FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーも、管理人です。タイは今日から新500バーツ札が発行されるようですね。早く思う存分、500バーツが500円感覚で使えるようになりたいですわ(爆)。では、早速、GW訪タイ2日目をお送りしたいと思う。


この日は明日からの「イサーン死のロード」の巡業にでかけるため、色々とやっておかない事がある。まずは、ホテルで腹ごしらえだ。ホテルの朝食クーポンで食べられるカオトムだ。自分はいつも卵だけ入れてもらうカオトムカイである。このホテルのはアロイであるw

IMG_8836.jpg


朝食後は会社のメールやFBができるように、iPhone4sのネット契約をしにエンポリアムまで出かけた。管理人はAISのシムを使用しているので、AISの窓口に行ってもよいのだが、人混みが好きではないので、いつもエンポリのとあるお店で済ませる。だいたい待ち時間が5分以内で、この日はすぐに対応してもらった。


ちなみに、契約したので1ヶ月1GBで350バーツぐらいのプランである。たかだか10日程度の滞在なので1GBも使用しないけど、4s以外にもiPad miniがあるので4sでのテザリングも考え、このプランにした。


ネット開通後は、両替に行こうと思ったが、久しぶりにMBKでも行ってみるかと思い、BTSでMBKまで移動。実は新しいデザインのTシャツが出回っているかもしれないと思いMBKに行ったわけである。


で、Tシャツ屋さんをいくつか見て回っていたら、R氏によく似合いそうなTシャツを発見した。本当は購入しようかなと思ったのだが、R氏用のサイズがなかった。ここのTシャツ屋さん、全部Lサイズまででその上が無いとのことであった(涙)。


ちなみに、購入を見送ったTシャツだが、R氏が保育園に着ていくにはぴったりのデザイン、「BAD BULL」Tシャツだ。R氏の体格からしてお似合いのTシャツである。それにR氏が着ているとパッと見た目、そんなに違和感はなさそうだ(爆爆)。

IMG_8837.jpg


結局、MBKでは何も購入せず両替屋さんに向かう。管理人はいつもスクンビットのソイ11にあるホテルを使用しているので、両替屋と言えばVASUである。


これからの「イサーン死のロード」を確実にこなしていくための軍資金が必要なので、ここである程度まとまったお金を両替。たしか、記憶によればこの日のレートは、3,145バーツであった(大滝涙)。


他の両替屋では3,100ぐらいだったのでそれよりは良いのだが、まとまった額を両替する時は、少しでも高い方が良い。ちなみに、死のロードを終えてBKKへ戻って来た日のレートは、3,175バーツだった(さらに大滝涙)。


さて、この日は元同僚の元所長と晩飯を食べる約束をしていたので、昼飯後から夕方までは暇である。なので、ホテル裏のタイ式マッサージで2時間按摩をしてもらった。ここは、料金が高いのだが、腕はしかっりしているのでついつい行ってしまう。


ちなみに、お値段は1時間350バーツ、2時間700バーツという全くディスカウントもない価格設定である(爆)。なので、2時間受けて、チップもあげて〆て800バーツ(約2500円)。日本で考えれば激安の部類だが、タイでは激高だ!w


マッサージ後は、ホテルでシャワーを浴び、元所長との待ち合わせ場所のスクンビット・ソイ33まで出かける。ソイ33を入って、少し歩くと右側に焼肉屋があり、そのソイを右奥までいくと目的地のイタリアン居酒屋「THE BAR」がある。

IMG_8841.jpg


グルメの元所長が「ここは美味いです」と以前LINEで情報を送ってもらっていたので、じゃあここで飲もうという事に。イタリアンなので少し高いのかなと思いましたが、料理、ワインの値段はそれほど高くなかった。


このハムとサラミの盛り合わせは、チーズとバケットもついて400バーツである。お味の方も美味しかったでござ〜る。ワインの方はだいたい1本1000バーツなので、これもそんなに高いという感じでもない。

IMG_8847.jpg


ちなみに、野菜スティックはこんな感じで普通に美味し!

IMG_8846.jpg


店内にあったメニューはこんな感じ(よく見えなくですみません)。

IMG_8848.jpg


〆はアラビアータを頼んだが、麺はアルデンテで美味しいが、あまり辛くなかったのが残念であった。

IMG_8850.jpg


しかし、全体的にはすごく美味しいお店だと思うし、コスパも良いと思う。絶対に普通のイタリアンレストランよりは安いはずであるので、興味のある方は是非行ってください!!


さて、元所長ともぼちぼち場所を変えようかということで、これまた元所長お薦めの昭和のスナックに移動することに。場所は、BTSトンローから徒歩数分のところ。ここで元所長のボトルのジャックダニエルを飲みながら、二人で熱唱(爆)。

IMG_8851.jpg
(熱唱中の元所長w)


その後、BTSの終電がなくなる前の23時半ごろまで飲めや歌えやの状態。自分はBTSで戻るため元所長とはここでお別れ。たぶん、元所長はこの後ラーメンでも食べに行ったのかな?www


元所長殿、
この日は大変ありがとうございました&ご馳走様でした。日本へお越しの時は、是非ご連絡ください。一杯やりましょう!



さて、元所長と別れた後だが、BTSでナナ駅まで戻り、ホテルに戻らずそのままナナプラへ。結局閉店2時ぐらいまでゴーゴーで飲んでいましたとさ(爆爆)。


では、では。

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。