FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーも、ご無沙汰しております。久しぶりにGWに訪タイしてしまったので、その時の出来事を綴って行きたいと思う。ちなみに、今回の主な訪問地は、バンコク、コンケン、ノンカイであるが、バンコクはほぼ素通りである(爆)。


まずは、今回の訪タイ期間であるが、今年のGW期間中で一番安いチケットを探したら、4/29〜5/8となってしまった(汗)。ちなみにエアラインはANAでチケットの値段は6.5万円という比較的リーズナブルな価格であったが、おかげで有給休暇を一気に5日も消化してしまった(爆)。


さて、出発当日だが、この歳(アラフィフ)にもなると、成田発午前便は体に辛い(笑)。なので、定番の夕方便をチョイス。ちなみに、今回から便名が変わり、17:50発のNH805便となった。


ところで、昨年度まではANAのプラチナ会員であったが、レギュレーションの変更で今年度からはブロンズ会員になり下ってしまった。ただ、昔取った杵柄ではないが、プラチナ会員時代に作ったSF(スーパーフライヤーズ)のゴールドカード(クレカ)があるので、とりあえずスタアラゴールド会員状態をキープしているw


そんなわけで、チェックインは、スタアラゴールド専用のAカウンターへ。ところで、今回はとある方の運び屋を頼まれており(爆)、その方の荷物を預ける際に危うく超過料金が発生するところだった(大汗)。


重さは5kgぐらいしかないので、普通ならば何の問題もないのだが、今回は中身がゴルフクラブでそれがダンボースの長箱に入っていた。ANAの担当者が3辺を計ったみたら合計でなんと158cm。もし、158cmよりオーバーしていたら、15000円ほどの超過料金が発生するところだった。


てっきり、ゴルフバッグのようなものは、3辺の総和とか関係ないのだろうと思っていたが、そういえば、今回はゴルフバッグではなく、ダンボール箱だったのだ。いやいや危ないところだったが、これもきっと日頃のタンブンの賜物であろう(爆爆)。


また、チェックイン時に空席情報を確認したら、真ん中の列の真ん中は大部分が空いているので、お客さんのお隣も大丈夫だと思いますが、万が一の時はご了承くださいと丁寧な対応だった。こういうところの対応は素晴らしいですねw


さて、この日(4/29)は空港も混んでおらずイミグレもあっさり通過。なので、即効でいつものお鮨屋へ(爆)。カウンター席も空いており、まずは初めて飲むこいつで喉を潤すことに。

IMG_9240.jpg


その後は、いつものようにコハダとアジで始まり、赤貝、数の子、うに、そして、巻物(鉄火とカッパ)で〆る。この時点でまだ出発まで1時間ぐらいあったので、ANAのラウンジへ河岸を変える(爆)。


軽くワインを飲んで、焼きそばを少し食べ、そうこうしているうちに出発時間に。シートに座ったらすぐに寝たようで離陸もわからなかった。お酒もだいぶ弱くなったみたいだ(爆)。


で、気がつけば、機内食の時間もとっくに終わっていたが、CAさんが「食事はどうされますか?」と尋ねて頂いたが、鮨などでお腹一杯なので丁重にお断りしてまた寝たwww


着陸2時間前ぐらいに再び起きたので、プレモルとおかきを頂くことに。まあ、そんなことをしているうちに無事、スワンナプーム空港へ着陸。


イミグレもガラガラであっさり入国。そして、荷物を受け取り、タクシーに乗り、いつものスクンビットのホテルへ移動。さすがに機内食を食べずに来たら、小腹が空いたのでホテル近所のバーへ行き、まずはギネスをwww

IMG_8832.jpg


このバーで飯を食べようと思ったが、ガッパオが無性に食べたくなったのでホテルへ戻り、ホテルのレストランでガッパオタレーを頂く。ちなみに、このホテルのガッパオもそれなりに美味い!

IMG_8834.jpg


とこんな感じで第一目は終了。明日から換金やら飲み会やらで本格的な活動が開始する(爆)。

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。