2014.02.09 訪タイ DAY7
どーも、管理人です。
あまりの寒さでやることもないので、今日もまた、やっつけで更新です(爆)。

昨日は東京、千葉などでも何十年ぶりかの大雪などというニュースが流れていますが、管理人が住む千葉県東部方面は、ほとんど降りませんでした。おかげで残雪の影響もなく、いつもの日曜日とかわりません(笑)。

ということで、訪タイ7日目(最終日)をお届けします。写真もほとんど撮っていないので、たいした内容にはならないと思いますが、備忘録ということでお願いします。

昨夜(6日目)は、金さんと交えてエカマイのMKゴールドで食事をし、金さんとはそこで別れ、R氏、タイママと一緒にコンドに戻ってきました。コンドでは、たぶん、焼酎かウイスキーを飲んで寝たと思いますが、老人は翌朝も普通に早く目を覚まします(爆)。

そうこうしていると、タイママが朝食を作ってくれました。麺は素麺だったと思いますが、これがなかなか美味しかったです。タイママの料理は美味いので、BKKでレストランでもすれば良いと思うのですがどうなんでしょうね。今度、タイママを突っついてみようかなぁ?(爆)。

朝食後は、果樹園往復で汚れたR氏ご自慢の愛車の洗車に出かけました。タイママと管理人のお連れ様は、コンドで待機(お化粧時間とも言うwww)です。

ここは、R氏行きつけの洗車場のようですが、綺麗に掃除して、ワックスで磨いてくれて500バーツぐらいだったかと思います。ここまでしてくれて500バーツ程度ならば安いのかなと思います。

さて、洗車後は、一度コンドに戻り、タイママの買い付け作業にチャトチャックにあるJJモールとオートーコ市場へ向かいます。ちなみに、ここでは写真を一枚も撮っていなかったようです(笑)。

まず、JJモールですが、ここで昨夜MKで一緒だった金さんと合流します。自分は初めてのJJモールでしたが、いろんな物が売っていて、なかなか楽しい場所だなと。ちなみに、ここではお連れ様と一緒にTシャツを購入しました。たしか、R氏ペアも購入していたような記憶があります。

JJモールの後は、近所にあるオートーコ市場へ移動、ここでのタイママの買い物ですが、噂には聞いていましたが、買う量が半端ありませんね(笑)。魚の干物、野菜などなど。この買い物に毎回同伴しているR氏には感心してしまいます(爆)。さすがはM男ならではですね。

ちなみに、帰りの空港では3人でスーツケース6個です。私なんか来る時は1つだったのに、帰りは2つになったいましたからね(爆)。

金さんは、この後、タイ国内のどこかに行くようなことで、市場で別れました。まさしく、フーテンの金さん、遊び人の金さんて感じですなwww

無事、買い物を終わり、一路コンドへ。コンドでは噂に聞くパッキングがスタート。見ていて思いましたが、さすが、慣れているなと。テキパキとパッキングしていくところはさすがですね(笑)。自分だったら、絶対イライラしてきて途中でやめそうですわwww

そうこうしているうちに、管理人のお連れ様の帰宅時間となりました。これからイサーンへ戻るためモーチットのバスターミナルまで移動です。管理人はスワンナプームへ行かなければならないので、モーチットまでは行けません。なので、R氏と一緒にコンドの下までお見送りに。そして、無事にタクシーを捕まえてモーチットへ向かいました。

残った我々3人は、コンドの部屋で最後の酒盛りというか、タイママから飲むよと言われ、黒霧島を頂きました。結局、日本から持参した黒霧島1.8Lは全部なくならず、そのままコンドにボトルキープとなりました(笑)。

適度に酔っ払って、タクシーで空港へ。ANAのゴールドメンバーの窓口で3人でチェックイン。無事に荷持も預け終わり、イミグレを通過し、タイを出国しました。

いつもだとTGのラウンジでのんびりするのですが、この時はR氏もまだプラチナに到達していなかったため、3人でラウンジへ入れませんでした。なので、適当な飲み屋を探しますwww

そして最後のカンパイです。ビール、ワイン、おつまみなどを適当にオーダーしたところ、3人で4000バーツぐらいになりました(驚)。空港は高いと思っていましたが、やはり高かったwww

次回からは、R氏もプラチナになり、またSFCをゲットするだろうから、3人でラウンジを満喫できるだろうwww

という事で、時間がかかったわりには、内容の無い日記になってしまった。これで訪タイ日記は終わりにします。気が向いたら、2013年の年末訪タイ日記を書こうと思います。

末筆になりますが、今回の訪タイではR氏、タイママには大変お世話になりました。ありがとうございます。実はこの訪タイでは、一切宿代がかかっていません。チャンタブリ、ソイダオの宿代も支払おうとしたのですが、タイママが受け取ってくれませんでした。なので、おそらく、そのしわ寄せはR氏にいっているはずだと思われます(爆)。

Rさん、大変ありがとうございました。また、みんなで行きましょう!
貴重な経験をさせて頂き、コップンマークラップ!

なお、本訪タイの詳細な模様は、おそらくR氏のところで赤裸々に綴られることであろうw
氏のブログは現在10月あたりを彷徨っているので、今月か来月にはアップされるのではないだろうかw