FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02.08 訪タイ DAY 6
どーも、どーも! 管理人でございます。今日は関東地方は大雪のようですね。東京、横浜あたりはそれなりに降って積もっているようですが、千葉県東部太平洋沿いは、全く降っていません。朝は降っていたのですが、今、お昼の12時では全く降っていないです。


それでは、訪タイ日記6日目です。


訪タイ6日目。今日はソイダオからバンコクへ戻る日です。朝はバンガローをチェックアウトし、そのまま近くの食堂まで朝食を食べに。食堂はこんな感じで、ビエンチャンの町外れにあるようなお店と何ら変わりはありません。

IMG_7707.jpg


食べたのは写真のクッティアオが、普通に美味しかった記憶があります。麺の量もそこそこだったと思います。値段は覚えていませんが30バーツぐらいかなぁ?w

IMG_7709.jpg


食後は、タイママからのイメージ戦略どおりに(笑)、近所に有名な(立派な?)お寺があるという事でそこに行こうということに。車でどれぐらい走ったかなぁ。小1時間ぐらい走ったかな?もう、記憶がないですwww


無事お寺に着いて、まず目に入ってきたのがこれです。お寺を改築?建築?だったようで、きっとお寺のどこかに飾るのだと思います。器用に数人で大きな木に彫り物をしていました。

IMG_7714.jpg

IMG_7711.jpg


で、立派な本堂?があったので、そちらを覗いてみることに。

IMG_7733.jpg


室内はこんな感じで立派でした。お連れ様ときちんとお祈りをしてわずかですかタンブンもしました。

IMG_7729.jpg

室内から撮影したものですが、彫刻はこんな感じに仕上がっていくんですかね。なかなか綺麗に仕上げてありましたね。

IMG_7721.jpg


表に出てまわりの景色を眺めるとこんな感じです。喧騒なバンコクと違って、大自然に囲まれており、のんびりするには快適な場所ですw

IMG_7732.jpg


また、大きなドラみたいな物も置かれていました。これを叩くとなにかご利益でもあるのでしょうかね(笑)。

IMG_7717.jpg


お寺では、タイママの次男とも合流し、そのままどこへ行くのかと思ったら、カンボジアのボーダーまでドライブでした。この道を真っ直ぐ行けば、バッタンバンを通過し、アンコールワットへ行けるようですね。何か標識を見ていたら、無性にアンコールワットへ行きたくなりましたわ(爆)。

IMG_7740.jpg
ちなみに、バッタンバンもアンコールワットも約20年前に行ったきりです。当時はUNTAC時代でまだまだ危ない時でしたねぇ。


で、ボーダーはこんな感じです。ボーダーには巨大な市場があり、タイ人、クメール人で賑やかでした。ちなみに、日本人が欲しくなるようなものは特になかったですwww

IMG_7742.jpg


この後は、たしか、一度果樹園に戻り、R氏らが雑用を終えて、一路バンコクへ。途中、チャンタブリのお土産屋さんに寄り、色々とお買い物。お連れ様は、友達やら家族に沢山お土産を買っていました。勿論、タンブンなので支払いは管理人です(爆)。


なんとか無事にバンコクへ到着し、たしか、記憶によれば、この夜は遊び人の金さんを交えて、エカマイのMKゴールドでみんなで食事をしたと思います。写真は一枚もありませんでしたwww
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。