FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01.30 訪タイ DAY 5
ご無沙汰しております。タイはバンコクシャットダウンして、もう2週間以上経ちましたかね。早く平和的解決をして欲しいですが、今回は長くなりそうな感じ。次回の訪タイがいつになるかわかりませんが、早く以前のバンコクに戻って欲しいところです。


さて、早く訪タイ日記を仕上げないと、もう記憶が曖昧というか、思い出せないくらいになってきました(爆)。では、5日目です。


前日にタイ東部のソイダオという町に到着し、R氏がよく利用しているバンガローに宿泊しました。昨夜は暗くなってからのチェックインでしたので、周りの風景がよく分かりませんでしたが、今朝、起きてみて周りを見るとこんな感じでした。個人的には、快適なバンガローでした (^o^)

IMG_7660.jpg
(レセプション前)

IMG_7661.jpg
(レセプション前から奥を眺める)


その後、レセプション脇にある食堂で朝ごはん。この日は、写真のようなおかゆ(カオトムクン)でした。結構、美味かったです。

IMG_7664.jpg
(レセプション脇の食堂)
IMG_7667.jpg
(カオトムクン、だったと思うw)


さて、食後ですが、この日は朝から天気が悪く、観光へ行く気分でもないので、「R氏の果樹園でランチでも作る」、みたいな話しになったような記憶があり、ソイダオのタラート(市場)へ行くことに。これは、タラート前で撮った写真です。

IMG_7675.jpg


このタラートですが、規模も大きく、野菜、肉、魚、なんでも売っていたと思います。これは、今日の食材を選んでいるR氏ペア(笑)。ちなみに、言うまでもないですが、R氏は単なる荷物持ちです(爆)。まあ、自分もそうですが(涙)。

IMG_7678.jpg


果樹園用食材の買い出し後は、なぜか、タイママがゴルフリゾート地を下見したいということで、名前は忘れましたが、果樹園から車で30分ぐらい移動したでしょうか。到着した場所はこんなところです。

IMG_7681.jpg

曜日は忘れましたが、ファラン(西洋人)の老夫婦やタイ人の方が数組ゴルフをしていました。自分も老後は、このような場所でのんびりゴルフをしたいですね。ちなみに、ここはゴルフ場の他にレストラン、ホテルが併設されています。値段は忘れましたがそんなに高くなかったような気がw・・・

IMG_7684.jpg


ゴルフ場視察の後は、果樹園へ向かいます。途中からかなりの土砂降りでしたね。

IMG_7685.jpg


果樹園到着後も一向に雨が止む気配もなく、いい塩梅で降り続けていました。果樹園で働いている次男さんの部屋から撮影するとこんな感じです。

IMG_7691.jpg

IMG_7694.jpg


この雨なので、果樹園で何か仕事のお手伝いをすることもできないし、料理を作ることもできないので、R氏と一緒に近所のスーパーまでビールとウイスキーを買い出しにwww


自分のお連れ様は、根っからのイサーン人なので、大の激辛ソムタム好きである。なので、今朝のタラートでは、青パパイヤを購入しており、部屋でせっせとパパイヤ刻んでいました。こてこてイサーン人のソムタムにかける情熱を少しだけ見たような気がします(爆)。

IMG_7700.jpg


適当にビールを飲みながら待っていると、ご馳走が用意され始めました。いつも思うのですが、タイママのガイトートは絶品です。これを食べ始めると、本当に止まりませんね(笑)。

IMG_7705.jpg


最近、自分はビールが飲めなくなってきたので、途中からこいつに切り替えました(笑)。こいつのソーダマナオ割りが大好物です。タイ料理にバッチーグーですわwww

IMG_7703.jpg



と言うことで、訪タイ5日目は、雨が降る中、ちょっと遅めの果樹園ランチでした。


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。