FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01.18 訪タイ DAY 4
どーも、管理人です。早く訪タイ日記を完成させないと、年末の訪タイ日記をアップできません(笑)。と言うことで、とっとと4日目を仕上げたいと思います。


この日は、友人R氏のお知り合いのゲストハウスからスタートです。前夜は、素敵なお部屋をあてがって頂き、ぐっすり眠る事ができました。


朝起きて、部屋から周りを眺めるとこんな感じです。オーナーは自分で野菜を作っていて、朝食に出てきます。とても美味しい野菜でした。

IMG_7566.jpg
IMG_7567.jpg


で、2階の部屋から下におりて、コーヒーを飲みながら1枚。こじんまりしたプールがあり、ファランの子供が入っていましたが、水が非常に冷たかったようです(笑)。

IMG_7568.jpg


今回は1泊という短い時間でしたが、次回はもう少し長居をしてみたいです。ただ、タイママと一緒だと長居は難しいかなぁ(爆)。


さて、朝食後は同じく宿泊していたイスラエル人家族と一緒に、お昼すぎまで行動することになりました。ゲストハウスのオーナーが、イスラエル人家族をアテンドするので、それに便乗した次第です。


まずは、塩田視察からです。塩田はこれまでに遠くから見た事はあったのですが、今回は間近に見ることができて勉強になりました。どうやら一番上の層にできる白い塩が一番高いようです。


これは、塩田経営を真面目に聞いているR氏です。果樹園だけでは心配なので、きっと、近い将来塩田ビジネスに手を出すことでしょう(爆)。

IMG_7582_mz.jpg

IMG_7577.jpg


塩田の後は、ゲストハウスオーナーが見晴らしの良いところへ連れて行ってくれました。なかなか素敵な場所で、次回はランボルギーニかフェラーリーあたりで訪れてみたい思います(爆)。

IMG_7586.jpg

IMG_7595.jpg


ちなみに、場所はこのあたりです。

IMG_7588.jpg


その後は、マングローブのエコツアーに連れて行ってもらいました。個人的には、この場所が一番気に入りました。マングローブに興味のある方は、是非、一度訪れると良いと思います。

IMG_7609.jpg


これは、この公園内にある塔の上から撮影したものです。自分は登る気はなかったのですが、連れがヤングなため強引に拉致られました。ちなみに、R氏ペアは下で休憩です(爆)。

IMG_7634.jpg


この後は、ソイダオにあるR氏の果樹園へ向かいました。果樹園は主にラムヤイですが、他にもドリアン、マンゴスチンなどもあるようです。果樹園到着後は、R氏の後を着いていき、果樹園内を案内していただきました。

IMG_7648_20140118205324880.jpg


これは、ラムヤイの木ですが、まだ実は小さくこれからという感じです。1本のラムヤイからh,約300kgぐらいの収穫があり、キロあたり40バーツぐらいとのことなので、1本で12000バーツぐらい。この木が200本あれば240万バーツですから、きっとR氏のラムヤイ御殿もそう遠くないことでしょう。

IMG_7649.jpg

IMG_7652.jpg


ちなみに、果樹園ではこのような重機も。寒いニセコから暑いタイへ。R氏同様にさぞかし、機械もへばっていることでしょう(爆)。

IMG_7653.jpg


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。