FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.12.20 訪タイ DAY2
さて、訪タイ2日目。昨夜はタイママのコンドに到着し、その後、ビールを買いに行き、何時まで飲んでいたのか思い出せない(笑)。おそらく、2日目起床は8時か9時ごろのような気がする。


起床後は、4人が代わる代わるシャワーを浴び、朝食を食べに。R氏のニューカーに乗り、コンドの近所のクィッティアオ(麺屋)へ。歩いていけない距離であるが、タイ人がいるため車である(爆)。


で、食べたのは久しぶりにバーミー・ナーム。いつもR氏のブログで見ていて美味しそうだなぁと思っていたのだが、実際に食べてみて、アロイ・マークでしたわ。特にこのルークチンのようなモノが美味いっす。場所は、グーグル・マップのデータを保存していなかったのでわかりません(笑)。

IMG_7471.jpg


食後は、一旦コンドに戻り、そしたら、管理人のお連れ様が、シャンプーしたいみたいな感じで、スタタタタとコンドの外の美容院へ行ってしまった。相変わらず、こうすると思ったら、後先考えずに即行動。タイママ二世のような感じになってきた(爆)。
(もしかしたら、この美容院は翌日の出来事だったかもしれません。もう記憶が曖昧でぇ~w)



その後、ようやくスーパーリッチへ両替へ行く。実は管理人、これが初めてのスーパーリッチ訪問である。いつも利用しているホテルは、スクンビットのソイ11なので、両替と言えばVASUだった。


スーパーリッチでは、タイママにお金をあずけ両替してもらった。R氏のブログを見ているので、一瞬、このままお金がタイママ預かりになるのかと思ったが、R氏の場合と違って、ちゃんと自分に戻ってきた(爆)。ちなみに、この日のレートは1万円が3,155バーツぐらいだったと思う。


無事、両替が終わった後は、タイママが年末・年始にアテンドがあるため、シーロムにある旅行代理店のようなところへ移動。どうでしょうか、小一時間ぐらいいたかな。


タイママの打合せ後、タイママのイメージ通りに動くことに。タイママがアジアティックへ行きたいと言い出した。R氏の車に装備されているガーミンのナビでその場所を探すのだが、なかなか見つからない。最終的には、ティックと言うよりは、ティークなわけで、アルファベット表記すると「ASIATIQUE」。


ようやく、ナビの検索で発見でき、そこへ移動。無料駐車場に車を止めて、いざ内部へ侵入。これが正規の入り口なのかどうか知らないが、こんな感じ。

IMG_7475.jpg


で、入るとすぐにすき家が。本当、最近の日本食ブームというか、どこへ行って日本飯のチェーン店を見ることができる。

IMG_7476.jpg


その後、適当にお土産屋を覗きながらまっすぐ歩いていくと、そこにはチャオプラヤ川が。

IMG_7477.jpg

IMG_7480.jpg


ただ、来た時間がまだ早かったためか、レストランやおみやげ屋さんはほとんどオープンしていなかった。レストランは17時以降オープンのようで、ここに遊びに来るならば、17時以降の方が無難かと思う。

IMG_7478.jpg


こんな感じでやけに回転の早い観覧車もあった(爆)。最初は点検中なのかなと思ったが、どこかのブログで、この観覧車は回転が早く、しかも1回転ではなく4回転との話しだ(本当かどうかまだ未確認)。料金は記憶によれば、大人一人250バーツだったと思う。

IMG_7482.jpg
あの早さで4回転とは、花びら3回転より早そうだ(爆)。突っ込まれる前に自分で突っ込んでおこう(笑)。


次回は、カメラ片手に観覧車から夜のチャオプラヤでも撮影したと思う。それと、料理も楽しみたい (^o^)


さて、これで2日目のだいたいのタイママのイメージは終了した。あとは、晩御飯を食べるだけである。車でコンドの近くまで戻り、たしか、イサーン料理屋だったかと思う。ただ、代表的なイサーン料理はなかったような記憶がwww


晩飯後は、タイママがロータスに行きたいということでロータスに行ったと思う。辛うじてこんな写真が残っていた。なにやら明日からのエコツアーの衣類を物色中のようだ(爆)。

IMG_7494.jpg



その後、コンドに戻ってからは、芋焼酎を飲みながら、R氏と明日からのイメージの再確認をしたとか、しないとか。こうして、2日目の夜は更けていったのである。

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。