FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーも、管理人です。日本は蒸し暑い日が続いていてたまりません。早く、快適なタイやラオスに戻りたいですわぁ。あるいは、この時期涼しいケニアでもよいですぞ!


さて、夏休みの続きを進める事にしよう。7/12(金)にバンコクに到着し、7/14(日)の夜からタイのイサーン地方へ旅行に出かけた。次回は旅行編と言うことで、今日は数日間滞在したバンコクの事を、特に、私が好んで行く所、好んで食べる物などを適当に紹介したいと思う。


という事で、思いついた事から順番に。


まずは、ウーロン茶とヨーグルトである。今はそうでもなくなったが、タイのコンビニで買う日本茶のペットボトルは兎に角甘かった。最初は、それを知らずに買ったから、一口飲んで、「なんだこりゃ」って感じだった。最近は、このようなウーロン茶が売られており、タイに居る間は毎日、1本飲んでいる。ただ、こいつを7−11で見かける事はなく少し不便である。

IMG_4884.jpg

それと、ウーロン茶の隣にある明治のマンゴーヨーグルトもお気に入りなのだが、ちょっと甘いのである。タイで甘くないヨーグルトを探しているのだが、なかなか見つける事ができない。どうして、タイ人は甘いものが好きなのかなぁ。おかげで、先日の人間ドックでは、血糖値が高くなってしまった(爆)。まあ、ヨーグルトだけのせいではないと思うけどね(笑)。


続いて、タイと言えばタイマッサージである。昔は、オンヌットにある1時間100バーツ(約330円)の所へ行っていたのだが、最近は1時間150バーツに値上がったという噂を聞いた。なので、2時間で300バーツ。そこまでの交通費も含めると350バーツぐらいになる。


で、現在はトンローBTSの近くのマッサージへ行っている。フットマッサージは、90分で350バーツ。タイマッサージは、120分で350バーツである。なので、オンヌットまで行く必要もない。肝心な腕前の方は、まあまあだと思う。まあ、経験の差だと思うが、おばちゃんにマッサージをしてもらった方がよい。

IMG_5704.jpg
このおばちゃんは上手かった。次回も居たら頼みま〜す。



最後は食事系。トンローBTSの真下(ソイの奇数側)には結構屋台が並んでいて、マサージが終わるといつものところで、豚の串焼き(ムー・ピン)ともち米(カオニャオ)を買って、部屋でビールを飲みながら至福の時間を過ごすわけである(笑)。

IMG_5557.jpg

冗談ぬきでこの豚の串焼きは、もち米とビールによく合う。だから、こんな体の管理人がタイに住み始めたらとんでもない事になりそうだ(笑)。


それと、BTS真下にソイ38の入口があるが、この入口周辺は屋台村と呼ばれているらしい。いろんなお店があって、夕方以降は日本人や外国人で賑わっている。

IMG_5553.jpg
BTSトンローのソイ38から少し入ったところ。


ここで、よく利用するお店のメニュー。ガッパオ系(バジル炒め)、カオパット系(焼き飯)パッタイ(タイ焼きそば)、トムヤム系などかなり充実している。値段もたしか、50〜60バーツぐらいだったかな。まあ、滅茶苦茶うまいとう感じでもないが、小腹が空いた時にはいいかも。夜は結構遅くまでやっていたと思う。

IMG_5551.jpg


とまあ、こんな感じである。


では、次回からはイサーン地方ぶらり途中下車の旅のお送りしたいと思う(笑)。





Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。