FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーも、仕方がなく禁酒中の管理人です。おかげさまで今日で禁酒7日目を迎えている。手の震えや禁断症状もなく、とりあえずホッとしている(笑)。


さて、今日の題材はマイレージ関係。管理人は基本的に☆組のエアラインを好んで利用するのだが(特にTGは大好きである)、時々、そうも行かずJAL系列なんかも利用する。ただし、JALそのものはチケットが高いので利用はしないけどw


で、数日前、現在手元にあるJALカード(クレジット機能付き)の更新時期が近づいてきているのと、ほとんど利用することがないので脱会しようと思い、JALの会員メンバーのHPを久しぶりに覗いてみたw


そうしたら、来月7月から9月にかけて、約16000マイルほど失効することが判明(HP、確認してよかったでござるよ)。別に好んで貯めたわけではないが、このまま何もせず失効するのは勿体ないので、今度のプライベート訪タイは、JALの無料特典航空券に強制的に決定。


ここ数年、JALのお世話にはなっていないのだが、幸いにも60000マイルは貯まっていたので、中途半端に残してもなんなんで、ここはケチケチせずCクラスで一気に消化。


ところで、話しは少しずれるが、おいらの場合、FだろうがCだろうがYだろうが、出発時間と飛行距離によっては、機内食とアルコールはほとんど頂かないので、基本的には機内サービスなんてものはどうでもよい。


どうも機内食って、決まった時間に与えられている餌のような感じがして好きになれない。ただ、Fクラスぐらいになると好きな時間に食事ができるけどね。なので、おいらの場合、エアラインに求めるのは、ただ単に快適に機内で睡眠がとれるか、この1点である。


そんなわけで、今度の訪タイは久しぶりにJALのCクラスを利用してみることにした。たしか、イミグレもプレミアムレーンが利用できたと思うし。


ところで、無料特典航空券なので座席がとれるかどうかが一番の心配だったが、案外、あっさりと空席を見つける事ができた。Cクラスのタダ券となると、特に日系のエアラインは、直近ではなかなか空席を見つけることができないのだがちょっと拍子抜け。


NHなんかはほとんど空席を見つけることができないのだが、やっぱり、JALの方が人気がないのだろうか。それとも、やはり、日頃のタムブンのおかげだろうか(爆)。


と言うことで、夏季休暇はタイでのんびり静養してきます。こんな事を書くと、管理人の場合は、静養ではなく性要だろ、とか言われそうなので、予め自分で突っ込んでおこう!!www


写真がないのも寂しいので1枚ほど。ラオスはルアンプラバンのプーシーの丘から早朝撮影したものである。なかなか素敵なところだと思うので、機会があれば是非訪れてください。

SDIM1612-480.jpg




Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。