FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーも、ご無沙汰しております。今週火曜日からラオスへやってきました。もちろんお仕事です。で、今回が一番忙しいような気がします。ラオス人と打合せなのですが、打合せ日が変更になったり、あれが必要だ、これが必要だなど。おまけに、あれほど注意したのに、ダブルブッキング(笑)。


もう、肉体的にも精神的にも疲れましたわ。こうなってくると、唯一の楽しみは飯と酒である。女もだろとツッコミが入りそうだが、最近は正直、あまり興味がない。ちなみに、k氏のようにプー竿に興味があるわけでもない(爆)。また、女に興味がないということではない。女遊びに興味がなくなってきたと言うところだろう。


誰も信じないかもしれないが、自分の場合、奥さん、あるいは彼女がいれば、基本、一穴主義である!!


まあ、話しは変な方向にそれたが、今週は隣国タイのKKからk氏がビエンチャンに遊びにきたことだし、今週、ビエンチャンで食べた食事でも紹介しよう。以前、このブログでもお見せしたものもあるが勘弁してください。
(ブログのネタがなくて、まっことすみません)


今週火曜日、ビエンチャン到着日、何を食べるか迷ったが、約2ヶ月ぶりのビエンチャンだったので、馴染みの洋食屋へ行ってみた。たぶん、フランス料理屋なんだと思うが、ここはピザも美味い。ちなみに、メニューは、仏語(だと思うw)と英語。

s-IMG_4777.jpg
s-IMG_4778.jpg


で、まずはどうしてもカタツムリが食べたくなり注文。ここのカタツムリはコリコリしていて本当に美味いのである。特に、オリーブとにんにくのソースが絶妙で、このソースでバケットがいくつも食べられる。

s-IMG_4783.jpg


そして、お次はいつものニース風サラダ。アンチョビの塩加減もよく、ここビエンチャンでは一番気に入っているサラダである。

s-IMG_4781.jpg


ちなみに、自分、一度気に入るとそればかり食べ、他のものを頼まなくなる傾向にある。なので、このレストランで注文すると、ウエイトレスの女の子が「また、いつものだ」みたいな感じで笑う。



翌日の水曜日は、隣国の大都市KKからk氏が遊びに来るというので、二人でラオス料理を食べに行った。このお店、何度も前を通っていたが、入るのは初めて。k氏と一緒なので、注文は自然にイサーン料理にwww


まずは、私も大好物であるタケノコスープ(ゲーン・ノーマイ)。オクラも入ってスープもトロトロ。適度な辛さでカオニャオがすすむ、すすむw

s-IMG_4798.jpg


で、これまた大好物のラープ・ムー。付け合せにカオニャオ(笑)。ここのラープも普通に美味かった。このタケノコースープとラープとカオニャオがあれば、おいらは大満足である。

s-IMG_4799.jpg


あと、写真はないが、キノコと豆腐の炒めものも注文し、大変美味かった。お店の場所は簡単なのだが、口ではうまく説明できないw


で、実は昨日もこのお店に同僚と行き、ソムタム・ラオやらポークリブなどを食べたが、やはり、どれも美味かった。でも、なぜかお店は比較的空いており、個人的にはビエンチャンでのお気に入りのお店になったでござる。


余談だが、昨日のランチは、久しぶりにジャパン亭の海鮮弁当。これで、45,000キップ(約170バーツ)。小さいがイカが丸ごととコロッケ、エビフライ、冷奴、キムチ、そしてご飯と味噌汁。味もまあまあだと思う。

s-IMG_4806.jpg



とまあ、こんな感じの週だった。日本はGWに入ったようだが、あっしは月曜からまた仕事(涙)。そして、これから激務の5月に突入することになる。5月の業務が一段落したら、6月は少し休暇を頂き、訪タイしたいところだ(爆)。


では、皆さん、良い週末をお過ごしください。
私はこれから同僚、後輩たちとと焼肉でござるw


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。