FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーも、管理人です。こちら千葉県某所、空も暗くなってきており、これから大荒れになるのでしょうか。風も出てきていますし、夕方から夜にかけて、成田空港大丈夫でしょうかね。


ところで、昨日の第1回トロ7ですが、見事2つだけ数字が合っていましたよぉ!てなわけで、一銭にもなりませんでした(涙)。では、次週乞うご期待!!www


さて、昨日はタイ某所で保◯園w、あっ、◯樹園を営んでいるマッチョなこの方と八重洲地下街のOTTOというイタリアンバール(BAR)で「ソンクラーンにおけるタイ人の思考と行動気質」について、熱い議論を交わした。

IMG_4578.jpg

(1年中、夏らしい格好のR氏www)

ちなみに、初めて行ったバーであったが、フードはどれも美味しく、ワインの値段も比較的安く、大変満足であった。つーわけで、いくつか料理などを紹介したいと思う。


まずは、食前酒(ハイネケン生大)。これから運ばれてくる料理を美味しく頂くためには、まずは軽く、胃に刺激をwww

IMG_4579.jpg


続いて、最初に頼んだバーニャカウダとプロシュートとハムの盛り合わせ(小)。このバーニャカウダのソースは激うまであった。野菜を食べ終わった後、このバーニャカウダのソースが余ったため、R氏がバゲットを追加オーダー。バゲットにつけても美味しかったでござる。プロシュートとハムの盛り合わせはの方も普通にうまかった。

IMG_4580.jpg
よく見れば、肝心はソースが写っていない。単なる、野菜スティックだw



お次は、これ。カマンベールのフリットである。ワインにも良く合い、一口噛むと、中からチーズがとろ〜りと出てくる感じでいい塩梅である。

IMG_4581.jpg


ワインは、キリッと冷えた白を2本チョイス。最初はチリ産のシャルドネ、2本目はスペイン産(写真)。特に2本目は、フルーティーな感じがなく、自分の好きな辛口(ドライ)であった。肉料理にも合うらしい。

IMG_4583.jpg


たしか、最後に運ばれてきたステーキ(だと思う)。お肉も柔らかく、ソースも好み。なかなかグッドなギュ〜(牛)でした。

IMG_4582.jpg


この他にもタコとじゃがいものオリーブオイル煮込みみたいなものと、ベーコンとじゃがいもの何とかを食べたと思う。最近、お酒が弱くなってきたのか、ワインを2本(二人で)飲むと、けっこうきますね。久しぶりに一部記憶が思い出せませんwww


ということで、個人的にはちょっとつまんで(実際はちょっとではないw)、ちょっと飲む(実際はちょっとではないw)には、もってこいのバールである。食べ物もワインも美味しいです。お店から特にキックバックを貰っていませんが、興味がある方は、足を運んでみてください。


で、このレストランの後は、たまにはPPでも行きますか、みたいなノリでR氏と浅草のPPへ。ワイン2本が効いていたので、1セットだけで帰宅。ここで最後の記憶はなく、どうやって東京駅までたどり着いたのかが不明。おそらく、タクシーで移動したのだろうと思うのだが???である。で、気がつけばバスの中でエビスを飲んでいた(爆)。


携帯のWhatsAppのやり取りを今朝みたら、23時半ごろには自宅に戻っていた模様なので、22時ごろには東京を出ているはずである。なので、比較的、健全な飲み会だったのだろう(爆)。


追記
本当は、スマホやアプリ、ネット関係の事を書こうとしたのだが、食べ物だけで長くなったので、このネタは次回の予定(気分でどうなるかわからないので、あくまでも予定ですよぉw)



Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。