FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと間があいてしまったが、バンコク・滞在編から。


バンコクに到着してから2日間は特に何もすることはなく、
行き付けのスポーツバーやプールバーでだらだらと過ごす。

IMG_1627.jpg
(たまに行くスポーツバー、料理もOK、2Fはプール・バーになっている)

IMG_1700.jpg
(よく行くプールバー)


そして、9/6(木)、夏休み第1回飲み会@BKKが開催された。
お相手は、世界中を飛び回っている某社のとほほ先輩。


まずは、いつものスクンビット居酒屋で久しぶりのご対面。
何ヶ月ぶりにあったのかよく思い出せないが、
仕事の話したり、プライベートな話しをしたり、よく飲んだw


その後、自分が最近よく行っているブリティッシュ・パブへ。
この日は木曜日だったので、こんなイベントが開催された。

IMG_1719.jpg


そう、この日は木曜日なのでお客さん参加型クイズ大会。
毎週木曜日がクイズ大会で優勝チームは、1000バーツのバウチャーが貰える。


こんな感じで、とにかく周りはファラン、ファラン。
こんな奴らに負けないと思ったけど、結果は・・・

IMG_1676.jpg


で、クイズ参加への手ほどきか何かを受けているとほほ先輩。
そして、この女性(ネイティブ or ハーフ)が流暢な英語で質問を出すのだ。

IMG_1672-1.jpg


しかし、我がチームは、散々たる成績だった。
クイズの内容は、トリビア的なものだったような記憶がw
(この時点でお酒がかなり入っていて、問題を1問も思い出せないw)
で、各チームの成績は、このモニターに映し出されるのだ(TT)。

IMG_1674-1.jpg


とほほさん、次回、リベンジしましょう。
木曜日、バンコクにいたら連絡くださいw


と言うことで、我こそはと思う方は是非挑戦してください。
ただし、質問はネイティブな英語、解答は紙に英語で書きます。
英語の勉強にもなりますwww


では、では。


(つづく)

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。