FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーも、大変ご無沙汰しております。
タイはバンコクより管理人です ;)


先週から1ヶ月の予定でバンコクへ仕事で来ているが、
さらにその前の週にも夏休みでバンコクに滞在していたw
(どんだけバンコク好きなんだよと言うつっこみはご勘弁をw)


なので、今日から数回にわたって、
夏休み・バンコク編をアップしようと思う。


では、さっそく、夏休み・バンコク編(その1)。
まず、今回の訪タイ(夏休み)は、超贅沢をしてみた。


実は、8月ケニアに滞在していた時に夏休みの計画を立て、
なるべく安くタイに行くため、スタアラ系の無料航空券を探していた。


久しぶりにANAでもと思ったが、希望日に空席がないし、
JAL同様に燃油サーチャージ、税金等で約30,000円もするではないか。


で、燃油サーチャージが日系より安いタイ航空(TG)で探していたが、
これまた、なかなか希望にあった日程で空席がなかった。


そんな8月のある夜、何気なくANAのHPから無料航空券を探していたら、
TGに空席があるのを発見したが、それはなんとファーストクラスだった。


さてさて、どうしたものだろうか悩みながら、とりあえず、マイルもあるし、
この空席を逃したら、きっとタイに行くことができないだろう。


なんて、寒いナイロビの部屋で悩みながら、1分後ぐらいには、
まっ、いっか、みないな感じでクリックしてしまったw


きっと、自分でお金を出してファーストクラスを乗ることは、
一生のうちで中々できないだろうし、燃油サーチャージ等が
日系より安く21,000円だったので、まあ良しと一人納得。


てな具合で、今回の訪タイ(夏休み)はTGのFクラス利用となった。


当日は、Fクラスのラウンジでも堪能しようかと思い、早めに空港に向かったが、
案の定、チェックインカウンターは、早すぎたためまだ閉まっていたwww


なので、時間もあるので、ターミナル1の北ウィングにある
みずほ銀行ATMまで歩いてお金をおろしに行った。


ところで、なぜ、北ウィングと南ウィングのあの間に、
全ての銀行のATMを揃えないのだろうか。
TGとみずほ銀行をよく利用するおいらには、すごい不便を感じるのだが。


さて、チェックインカウンターも開き、無事にチェックイン完了。
その際、カウンターで今日はお客様お一人ですので、
窓際の一番前をご用意しましたと言われた。

IMG_1593-m.jpg


その後、ANAの別ゲートを利用してセキュリティーを通過し、
ラウンジへ行こうと思ったが、念のため、いつもの儀式で鮨屋へ。

IMG_1586.jpg
(大好物のこはだからスタート)


こはだ、赤貝、うに、いくら、数の子、かっぱ巻をつまんだ後は、
よくわからなかったので、とりあえずANAの通常のラウンジへ行った。


実は、チェックインカウンターで何も言われなかったので、
いきなりANAのFクラスのラウンジへ行って、
お客様はTGなのでご利用できませんと言われるもの嫌だったのでw


で、航空券をラウンジのおねーさんに提示したら、
上のFクラスのラウンジがご利用できますのでと言われた。


さすがにFクラスのラウンジは、Cクラスや会員のラウンジと違う。
ほとんど人がいないし、非常に静かである。
おねーさんも飲み物などの注文を聞きに来てくれるし大満足。

IMG_1594.jpg


ただ、ここで、冷えた辛口の白ワインを飲みながらおでんを食べたが、
このおでんが熱くもなく、7-11の方が美味しいのは言うまでもなかった :(
もうちょっと美味しいおでんに改善してもらいたいものだ。

IMG_1599.jpg



to be continued........



Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。