FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.24 男のこだわり
どーも、ご無沙汰〜、管理人です。
先週末、ラオスから無事帰国しましたよ。


で、つかの間の日本滞在を満喫するつもりが、
次の仕事の準備で結構忙しいでござる。


さて、話しは変わり、今日は”男のこだわり”だ。
男のこだわりと言うよりは、自分のこだわりだけどねw
まあ、そんな事でこだわりアイテムを紹介しよう。


まずは、車だ。
特に最近の車は、エコだとか何だとかだし、
同じような形で全く好きになれん。


やはり、車はメカニカル(機械式)なキャブ車が最高である。
メカ音痴だが、こうやってエンジンルームを見ているだけで飽きない。
かれこれ、こいつと付き合って10年になるが、
本当に旧車に乗り換えて良かったと思っている。

16072011347.jpg


続いても機械式な奴。
時計もやはり電池のクオーツ式よりは、
自動巻き巻きの機械式の方が好きだ。


おいらは、飽きのこないシンプルなデザインのオメガが好きだ。
お金がなくて労力士が買えないのは内緒の話しでござるwww

IMG_1138.jpg


お次は、Yシャツのこだわり。
Yシャツは、どんなに暑くても半袖は着用しない。
ダンディな男は常に長袖だと思っているw


愛用品は、1枚6000円程度のボタンダウンがメイン。
冠婚葬祭用の白いYシャツ以外は全て
L.L.Beanのクラシック・オックスフォード。


100%コットンで肌触りも好きだし、
なんと言っても某国産がないことだwww

IMG_1137.jpg


続いて、ジーパン。
男は黙って501か505だと勝手に思っいる。
527のブーツカットを買ったのがちょっと失敗だったが、
やはり、基本はリーバイスのストレートだな。
一応、米国からのものであるが、メキシコ産やグアテマラ産である。

IMG_1142.jpg


で、最後になるが、コロンである。
アラフィフにもなると華麗な加齢臭が気になる。


そんなわけで、男性だがコロンぐらいはよかろう。
ちなみに、ブツは海外出張時の機内でよく買っている。


で、現在使用しているものは、ブルガリ、シャネル、アルマーニ。
密かに期待してのが、未開封のゲランである。
また、近々、他アイテムを購入しようと思う。

IMG_1139.jpg


とまあ、これらがおいらのこだわりアイテムである。
道楽的なものも含まれているが、男はこだわりを持った方がいい。


なぜ、いいかと言うと、たぶん、年齢よりは若く見える、と思う。
なんとなく買ったものや与えられたものを身に付けるよりは、
自分のこだわりでチョイスした方が例外もあるかもしれないが、
見た目が若くなるような感じがするんだよね。
うまくいえないが、まあ、B型の直感って奴だwww


それと、欲しいものがある=お金が必要になる。
お金が必要ということは、お金を稼がないといけない。
お金を稼ぐには、仕事をそれなりにしなければならない。
つまりは、仕事をするモチベーションにもつながると思う。
それに、仕事をバリバリする方がしてない人より若く見えるでしょ。


まあ、そんなわけで、男はこだわりを持つことが若さを保つ秘訣である。
と同時に体力作りもしましょうね。
外面だけでなく内面も鍛えないと、若い女性と付き合えないからねwww


じゃ、そういうことで、また。
Have a sweet dream na krap!


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。