FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーも、今日は生憎の天気の七夕ですね。
ちなみに、僕は棚ボタが好きですwww


さて、すぐにアップしようと思っていたが、
あっという間に1週間が過ぎてしまった。
てなわけで、1週間前の出来事である。


先週土曜日は6/30。
この日の午後、久しぶりにhilite-pgc10さんの家に遊びに行った。


まあ、彼とは高校1年からの付き合いなので、
計算するともう30年以上の付き合いだ(笑)。


実は自分が乗っているハコスカGTは彼から購入したもので、
彼もハコスカのGTRを乗っている。


しかも、2台ともそこそこのシャコタンである。
ちなみに、千葉県のこのあたりでは、シャコタン=格好良いである(笑)。
我々のような会社員も公務員も普通にシャコタン好きである(爆)。

DSC00016_20120707115315.jpg
この日はハコスカの写真を撮り忘れたので、
これは以前、マザー牧場で撮影したものである。
左がhilite-pgc10のGTR、右が自分の GT。



そういうことで、この日は2台のハコスカでプチツーリング。
で、どこに行こうかということで、なぜか成田空港近くの航空科学博物館へ。
たしか、到着時刻は夕方4時ぐらいだった記憶がw

IMG_0781.jpg

この博物館、実は自分は初めてである。
入館料は500円と微妙なお値段。


ところで、初めて入ったけど、結構面白い。
入ってすぐのところになぜかTGの747-400の模型が。

IMG_0774.jpg

IMG_0773.jpg

最近、一番お世話になっている航空会社で大好きである。
TGはまだ、このジャンボを成田線で飛ばしているんですよね。
自分的には、やはり飛行機はこの747-400が一番好きである。


で、色々見て回って、上階へ移動。
外に出られて、成田空港と離発着の便が良く見れる。


結構、望遠カメラ持ってきている人が多かったが、
下から迫力のある写真が撮れるのであろう。

IMG_0778.jpg

IMG_0777.jpg

夕方のそういう時間帯だと思うが、とにかくどんどん飛行機が着陸してくる。
離陸待ちをしていたエア・タヒチは、たぶん、
飛ぶまで15分ぐらい待たされていたのではないだろうか。


で、ここでしばらく飛行機を眺めた後、更に上階の展望台へ移動。
ここで、係のお兄さんが、双眼鏡とマイクを持って、
着陸してくる機種、航空会社をアナウンスしてくれている。
また、離陸する飛行機に関して同様である。


自分は別に飛行機マニアでもないが、この博物館が気に入った。
今度はもう少しじっくりと管内を散歩してみようかと思う。


じゃ、また。

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。