FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.15 週末の出来事
では、恒例の週末シリーズを。


5/10(木)

夜19時まで仕事で19時半頃ホテルに戻る。
今日は、あの裸の金さんと会食日である。


裸の金さんの由来は、裸の大将+遊び人の金さんから来ていると思われるが、
まあ、働く女性の写真を撮るのが好きな変なおじさんということである(笑)。


で、金さんには私のホテルまでご足労頂き、早速近所のローカル飯屋へ。
食べ始めて10分か20分で店のシャッターが降ろされていき、
最後は我々2名だけ取り残され、最後の力を振り絞って全てたいらげた。


その後は、変なおじさん2名でホテル近所のマックでお茶を啜ることに。
いい年をしたおやじが二人で向かい合い、ホットコーヒをすすりながら
世界情勢、ユーロ危機、東電問題、原発問題など熱い議論がなされた事は言うまでもないw



5/11(金)

フライデーナイトであったが、部屋でとんこつラーメンを啜りながらちびちびと。
明日土曜日も仕事なんでおとなしく過ごす。
ちなみに、日清のとんこつラーメンは、普通に美味しかったですよ。

IMG_0488.jpg



5/12(土)

この日は、久しぶりに所長とスクンビットのいつもの居酒屋で一杯。
途中、自分のボトル(黒霧島)がなくなり、とほほさんのボトルを飲む事に。


一応、礼儀としてとほほさんにその場で電話連絡をしお許しを頂いく。
とほほさん、ご馳走様でした&ありがとうございます。


その後、スクンビットにある飲み屋で軽く飲み、
所長行き付けのカラオケへ移動。


所長さんはいつものように気分よく歌ってました。

IMG_0494.jpg


さらに、後輩達が近所で飲んでいる情報をキャッチし、召集令状を送る。
令状を送ってから30分ぐらいだろうか、後輩二名がやってきた。


やはり、若さがあるぶん元気も違う。
タンバリンもって、やかましかったなT田君はwww

IMG_0499.jpg



5/13(日)

この日は、ひょんな事から一人の日本人と昼飯を食べることになった。
タイでは、たまにあることなんですよwww


話を聞くと年齢は自分の1つ下で会社の社長さん。
社員を数名引き連れて観光に来ていたようだ。


とても話しやすく、礼儀もしっかりしている方だった。
夜もスクンビットの居酒屋で一緒に飯を食べ、その後一緒に飲みに。


軽くお酒を飲んで、社長さんやお店の子と数ゲーム楽しむ。
しかし、相変わらず上達しないな、自分は。

IMG_0515.jpg


次回、また9月頃会えれば会いましょうということで、
明日、仕事がある自分はホテルに戻っていった。
やはり、タイは仕事ではなく休暇で来るところだと、改めて感じた夜だった。


ところで、ここ数年、仕事とは関係のない方達と知り会うことが多くなった。
以前はそうでもなかったのだが、ブログをやりだしてからかな。


ここにコメントをくれるえろさんと最初に知り合い、そこからりゅうさんに行き、
さらに、りゅうさんから裸の金さんへと。


とくに金さんなんかは、お会いしてから未だ3ヶ月ぐらいなのに、
もう4回ぐらいはお会いしているかな。
しかも、タイだけでなくビエンチャンでもお会いしているしwww


まあ、いろんな方に出会えるのは楽しいし、
会社関係とは違った付き合いもまたあるしね。


ということで、ぼちぼち帰国します。
でも、日本に数日しか居ないのも悲しいなぁ(TT)


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。