FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらバンコクへ来て、最初の週末であった。
基本的に月~土が仕事なので、金曜日の夜であってもへべれけになるわけにはいかない(笑)。
では、以下、週末の出来事である。


4/20(金)

この日は日本から某国へ出張する同僚が2名バンコクへやってきた。
19時頃に電話があり、20時半ごろにいつもの集合場所であるラチャダーのソンブン喫煙所で合流。


最初は別なところで食事をする予定であったが、移動も面倒になり、結局ソンブンで晩飯。
定番の蟹カレー、カニチャーハン、魚(シーバス)、焼きイカなどを3人でペロリとたいらげる。


食後はバンコク初めての同僚が1名いたので、当たり障りのないタニヤへ移動。
おいらの部長が昔から利用しているお店があるので、部長名義のボトルを飲んで同僚3人でまったり。
ただ、部長のボトル(シーバス)、1cmぐらいしかなかった(涙)。
仕方がないので、1本おニューのボトルを入れときましたよ~、部長。


しかし、タニヤは少し寂れた感じがしたなぁ。
呼び込みをすごいし、客が入ってないのだろうな。


帰りのタクシーもほとんど捕まらないし、あってもメーターは拒否。
タニヤから少し外れたところでタクシーを待つも全く来ないか、他の客に先に取られる。


まあ、こんな感じなので、しばらくはタニヤへは行かないだろう。
やっぱ、おいらにはバービアの方が合っている。




4/21(土)

この日は、土曜日だけど15時まで仕事。
夕方からは、別プロジェクトでバンコクに居る同じ会社の後輩達と飲む。
なんでも、タイは初めてのようだ。


まずは、いつものスクンビットの日本飯屋で一次会。
結局、いいペースで黒霧島を4人で2本空ける。


時間も21時近くなってきたので、牛追い通りに移動。
まずは、定番のバカラを後輩達へ紹介する。
しかし、ここは、相変わらず混んでるな。


お次はローハイドへ、そして、その次はどこへ入ったか良く覚えていない。
おいらは、この3軒目のお店で帰ったようだが、
その後、後輩達は別の店を移動してボラレたようだ。


この牛追い通りには、数軒ぼったくりGOGOがあるようだ。
みなさんも気をつけてくださいな。



4/22(日)

まずは、昨夜のお酒を抜くためにホテルのプールでひと泳ぎ。
もう少し深くて、長いと良いのだが。
ちなみに、部屋からプールを見るとこんな感じである。

IMG_0327.jpg


その後、お金を換金しようと思い、近所のビックCあたりまで10分程度歩く。
歩いていくうちにボーっとしてくるので、なにげに上を見たらこんな表示が。

s320-IMG_0331.jpg


タイは今一番暑い時期。
しかし、39℃もあるとは。
しかも、結局換金屋は、日曜のためか閉まってるし(涙)。


結局、一旦ホテルへ戻り、シャワーを浴びて子供たちの家へ。
今日は、長男用のPCを購入する日である。


到着後は子供たちをピックアップし、再度、ホテル近くのパンティップ・プラザまで戻る。
ところで、これだけお店があるとどこで購入するか迷ってしまう。


適当にまわって一番安いところで購入しようかと思ったが、そんな時間もないし、
最初のお店に入り、そこであっさり購入(笑)。


子供が使うPCなのでハイスペックである必要もない。
ましてや、ゲームをさせるためのPCでもないし。


そんなわけで、HPの比較的安いデスクトップがあったので、そいつに決定。
ちなみに、仕様は次のとおりで、値段は、16,500バーツ(約45,000円)。

CPU : インテル ペンティアム ディアルコア
メモリー : 4GB
ハードディスク : 1TB
DVDドライブ : スーパーマルチドライブ
モニター : 液晶20インチ


さて、PCも購入したし、これにて一件落着かと思ったが、プリンターも欲しいよぉ、だって。
中途半端なタンブンは良くないなと思い、ダオちゃんに「OK、カップ」(涙)。

IMG_0332.jpg

子供達用というか、ダオちゃん用だな、こりゃ。
結局、キャノンのコピー、スキャナ、プリンターの一体型を2,200バーツ(約6,000円)で購入。



こんなわけで、出費のかさんだ1日であった(涙)。
おいらの戦利品はこれだけ。

IMG_0336.jpg


PC買った時にショップから貰ったプレゼント。
高いUSBメモリーになったもんだ(笑)。

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。