FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.25 Recommendations
どーも、管理人です。
ぼちぼち、ラオスから帰国モードになってきましたよ。


てなわけで、今日は管理人のレストラン&バー、
お薦めを紹介したいと思う。


あくまでも、管理人のB級グルメな舌なので、
のちのち文句は言わないでね。


まずは、レストランから。
一番通っている日本食屋さんの「キッチン東京」。
今は名前が変わっていると思う。


ここは、総合的に見て、管理人的には一番である。
コスト、サービス、味、管理人的には文句なし。


昨夜は、冷奴(150円)、しらすおろし(150円)、
イカ焼き(380円)、コロッケ(250円)であった。

iPhone 083


これで、ビールを飲んで、だいたい1,200円ぐらい。
ウエイトレスのお姉さんも愛嬌がよいし、
定食コースであれば、ビールを飲んでも600円ぐらいである。
おいら的には、ビエンチャンで一番お薦めの日本食屋である。



お次は、週末(土日)に通っているピザ屋さん。
ナンプー公園前なので、ご存知の方も多いだろう。


iPhone 076


ここのお薦めは、おいら的にはピザではなくサラダ。
「サラダ・ニスワーズ」、まじ美味いっす。

iPhone 090


ここのニスワーズは、ちゃんとアンチョビが入っている。
なんちゃってニスワーズは、ツナ缶利用が多いのだが、
ここのはラオス一番ではないだろうかと思う。


このサラダを食べつつ、キリッと冷えた白ワイン(勿論、ドライ)は、
最高のマリアージュを生む(by 管理人)。


あと、勿論、ピザも美味いのだ。
生地は、世界のオカモトも唸る超薄めの周囲はパリパリwww

iPhone 078


総合的にみて、コスパは良いと思う。
ちなみに、ワインは赤白ともグラス1杯300円。


勿論、ボトルも置いている。
値段は、2000円ぐらいだったような記憶が。


ちょっと長くなりましので、バー編は次号にしたいと思う。


では、では。

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。