FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前ブログより転載(一部修正有り)
2007.04.10の日記

-------------------------------

昨夜も夜遅くまで宴会をしてしまったが、頑張って早起きをする。
そう、バンコクへ帰るため。


昨日、バスターミナルで時刻を調べていたので、朝7時にバスターミナルへ送って頂く。
旦那さん、奥さん、娘さん、3人で朝早くから見送って頂く、恐縮です。


ちなみに、バスはこんな感じ。
これは、ビエンチャン→ノンカーイ行きだが。
値段も80バーツと格安。

20070410-01.jpg


定刻どおり8時にビエンチャンを出発。
ラオス側のイミグレ、タイ側のイミグレを通過し、10時ごろタイのウドンタニのバスターミナルに到着。

さて、ここから空港までトゥクトゥクという乗り物で移動するのがいいらしい。
しか~し、値段が高い、第一声が150バーツ、なめとんのか。


ラオスからタイまで80バーツで、ここから空港まで150バーツ。
なんとか、タイ語で交渉したが、外国人だと思って100バーツから下がらない。


飛行機の時間もあるからあきらめて100バーツで乗ることに。
これがそのトゥクトゥク。

20070410-2.jpg


約20分後にウドンタニ国際空港に到着。

20070410-3.jpg


それでもって、これが今回お世話になった格安航空会社のノックエアー。

20070410-4.jpg


田舎の空港なんで、こうやって飛行機まで自分たちで歩く。



約1時間後には、大都会バンコクに戻ってきた。
今回は、久しぶりの陸路の旅を味わった。
飛行機と違って、なかなか味わいのある小旅行だったかな。



ラオスのSさんご夫婦、お世話になりました。



■ 今日の記録(5:00起床、晴)■

朝飯:コーヒー
昼飯:ウドンタニ空港にてチャーハン
晩飯:鉄火巻き&カッパ巻き、しらすおろし、餃子、枝豆

禁酒:×

運動:×
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。