fc2ブログ
2006.11.29 飲み会だぜ
前ブログより転載(一部修正有り)
2006.11.29の日記

-------------------------------

今日はおととい約束した飲み会だ。
メンバーは、事務所の社長、後輩、そしておいら。


社長が合流する前に後輩と場所を探すことに。
なかなか良さそうな場所が見つからない。


数年前まであったビアガーデンも再開発の波で無くなってしまったようだ。
そんなんで30分ぐらいバンコクの繁華街の1つであるスクンビット通りをほっつき歩く。


ようやく、BTSアソーク駅近所にチープそうな地元食堂を見つけ、そこに決定。
社長には電話連絡し、後で合流。



さて、注文はタイ滞在歴の長い後輩に任せる。
パパイヤサラダ、豚肉薄切りサラダ、野菜炒めなど適当に頼む。


社長が合流してからは、タイウイスキー(焼酎)メコンを頼む。
今時メコンを飲む日本人はいないよ~、社長!!
と思いながらもゴキュゴキュ飲んでしまった。


ちなみに、この酒、現地ではボトル1本600円程度だが、
日本のタイレストランで頼むと、4,000円ぐらいする。


そんなこんなで楽しい一時を過ごすことができた。
社長、後輩、ありがとう。


その後、社長と2人で久しぶりにカウボーイでダンスの鑑賞としゃれ込んだ。



■ 今日の記録(10:00起床、晴) ■

朝飯:なし
昼飯:豚肉とバジルの炒め物、ご飯、目玉焼き
晩飯:タイ地元食堂にてタイ料理各種

禁酒:×

運動:水泳45分
Secret