fc2ブログ
2009.03.28 Day 8 in Bangkok
昨日は、子供を家に届けて、ホテルに帰るとき、タクシン派のデモのためなのか知りませんが、
やたらと渋滞していましたので、バイタクを利用しました。


バイタクは、こんな風にしてお客を待っています。
けっこう、回転がいいので、それぞれ、それなりの収入がありそうな。

bike2.jpg



で、昨日は、ホテルに戻ったあと、何年ぶりかにフットマッサージに行きました。
まあ、足ツボといいますか、尖った棒でぐりぐりと、みたいな感じです。


肝臓がいかれていると思うので、激痛があるのかと思いましたが、それほどでもなく。
意外とまだ大丈夫なのかな、なんて変な安心を。


その後、マッサージ屋の近所の居酒屋へ行き、一人で、冷や奴、
ポテトサラダ、薩摩揚げ、焼きうどんを食べ、冷酒を3合ぐらい。
旨かったです、ここの居酒屋は。


その後は、これまた久しぶりにナナに飲みに行きました。
オープンバーでジントニックを飲みながら、バーの主とゲームを。
負けたら一杯奢らされてしまいます。


このゲーム、1~9の番号が書かれた板が並んでいます。
サイコロを2つふり、例えば、1と4が出た場合、
1か4か5(1+4)のいずれか1つの板をひっくりかえす事ができます。


そして、一人がサイコロを振り続けて、1から9の板を全てひっくり返せれば勝ちというわけです。
途中、ひっくり返す板がなければ、そこで終了となり、選手交代です。


bar-game.jpg


結局、1回も勝てず、2杯奢ったような記憶が。
でも、まあ、昨夜はよく飲みました。


てなわけで、今朝はちょっと二日酔いでしょうか。
朝飯を食べることができませんでした。


今日は、これからパラゴンで携帯を購入しようと考えていますが、
なんだか気がのりません。


しかも、まだ機種を決めていません。
どうなるのかな???



ところで、昨日子供がはいていたズボンです。
これって、ミキハウスのとほほなのかな。

mini.jpg


タイはこの手の商品がたくさんあります。
詳しくは、このおいらのブログにリンクしてある「とほほさん」のページを参照してください(笑)。





で、本日、携帯電話を買ってきましたので、結果発表ーーー、ドンドンドーン。


最初、MBKに行ったのですが、どうもお店の雰囲気というか、
なんとなく気に入らないので、結局、パラゴンのNOKIAショップに行きました。


最終的には、このNOKIAショップでタイのVAT(付加価値税)7%のリファウンドを
受ける事ができたので、帰りの空港で手続きをしましょう。
約3,000円ぐらいが返ってくる予定なので、お土産代にでもしましょう。



結果は、以下の写真です。
後輩N君には申し訳ないのですが、比較のサンプルになってもらいました。

e71-white.jpg


左側が今回、修理依頼を頼まれた後輩N君のE61iです(修理不可能でごめんね)。
右側が今回、おいらが購入したE71の White Steel です。


だいぶコンパクトになり、持った時の質感というのかな、非常に良いです。
Nシリーズと悩んだのですが、結局、この質感で決めました。


あと、E71は、日本語フォントにも対応しているようなので、
日本に戻ってから某所から日本語フォントのインストールをトライしてみましょう。


うまく事が運べば、たしか5月でauの機種変更の1年しばりが解けるはずなので、
ドコモかSBに変更し、日本国内でもこのE71を使用してみようと思います。


おいらの場合、iモードみたいなものとか、携帯メールなどはあまり興味がないので、
一番安いプランで行きましょう。


このE71は、無線搭載なので、自宅ではネットやり放題ですし、
テキストメールぐらいなら、パケット接続でかまわないでしょうしね。




さて、さて、これからしばらくは英語マニュアルを眺めながら、色々と設定していきましょう。
新しいガジェットはおもしろいですね、やっぱり。




あっ、肝心な値段の方ですが、なぜか先日より500バーツ程、値上がりしており(涙)、
本体価格15,390バーツ(約43,500円)でした。
ただ、携帯専用のケース(白)とメモリーカード2GBが付属でついていました。
Secret