どーも、こんばんは、管理人です。先々週末ぐらいから色々とどたばたして、ようやく今日あたりから少しゆっくりできそうな感じになってきました。

再来週からとある島に海外出張となるので、なんとかそこまでにGWの訪タイ日記を終わらせたいと思いますが、サボり癖がついているので、どうなるかなぁwww

では、早速、GW訪タイ3日目。この日は今回の訪タイの目的の1つでもあるコンケン在住のブログ仲間の所への訪問である。昨年、7月に初めてお会いしてから約9ヶ月ぶりの再会である。

実はGW訪タイが決まった後に、その方からFBのメーッセージで、もし差支えなければゴルフクラブを持ってきて頂けないかとお願いされたのである。

幸い、スタアラのゴールド会員なので、エコノミーでも23kgで2個までの荷物が預けられるので快諾したところ、その夜はその方の自宅に泊めて頂くことになった。ホテル代もうき非常に助かった(笑)。

ちなみに、朝、ホテルで出発前に撮影した写真がこれ。ダンボールの方がその方の荷物である。よく考えると、二人ともイニシャルは、K.M.だったんですね(笑)。KKCはコンケン空港の3レター表示である。

ホテルをチェックアウトした後は、タクシーでスワンナプーム空港へ。今回もタイ国内線は、TGのLCC版であるタイ・スマイルを利用。たしか、BKK→KKCで2,000バーツちょっとだったかと。

たしか前回利用したときは、TGのスタアラゴールドのカウンターでチェックインできたのだが、今回はタイ・スマイルのカウンターがあるからそこに行ってくれと。

で、行ってみると長蛇の列(涙)。しかも、スタアラゴールド用のカウンターもないので、仕方なく列の最後尾に並ぶ。2時間以上も前に到着したが、チケットを貰った時には出発まで1時間となっていた(汗汗)。

でも、国際線ではなく国内線なので、人も多くなくあっさりとセキュリティーを通過してラウンジへ向かう。専用カウンターはないが、TGのラウンジは使えるようだ (^_^)

TGのラウンジへ向かう途中にタイ・スマイルのCAさん達に遭遇。皆さんお若くて綺麗な方が多いですわ。しかも、みんな英語は流暢。ひょっとして、アメリカあたりからの帰国子女何ですかね?

ところで、話しは少しそれますが、スワンナプーム空港内のWiFiは無料である。この場所でパスワードを貰えるわけである。日本も外国人観光客を増やそうとしているのであれば、これぐらいすれば良いのである。本当、そういう意味では、日本は後進国!!

タイ・スマイルの機内の足元はこんな感じである。機体もまだ新しいエアバスで足元もゆったりである。個人的は、乗り心地も良く、これで2,000バーツならば良しとしよう。

そうこうしているうちに、約50分程度のフライトであっと言う間にコンケン空港へ到着。ちなみに、コンケン空港であるが、元嫁がカラシン出身だったので、この空港には何度か来たことがある(爆)。おそらく結婚した時以来だから、15年ぶりかなwww

空港では、今夜ご厄介になるKAZ氏が迎えに来てくれており、久しぶりの再会。空港からは、KAZ氏の高級車高短車にのせて頂き(爆)、コンケンの町並みをみながら無事にKAZ邸に到着。

KAZ邸に到着し、お家の中に入ろうとすると、一体何匹のワンちゃんが居るのだろうか(笑)、ワンワン攻撃が凄まじかった。足はなめられ、指は噛まれ、思うように歩けない状況である。

その後、運んできた荷物を無事渡し、宴会をスタートするには早すぎるだろうということで、コンケンの有名なお寺にレッツラ・タンブン!

たしか、名前はワット・ノンワン (Wat Nong Wang) で9階建てだったかな。とても立派なお寺でしたが登るが大変。しかも、雨で床や階段が濡れていたので滑りやすかったし。

これは、お釈迦様の足跡だったかな?

お寺の上からコンケン市内をパチリ。緑も多く住みやすそうな街ですね。おいらもこういう場所で早くのんびり暮らしたいなぁ(笑)。

お寺でタンブンの後は、本日のメインイベント、KAZ邸での宴会です(爆)。KAZさんの奥様の手料理で宴会スタート。左側手前がKAZ氏。その奥が、職業旅人の金さん、右側の方がKAZ氏のご友人M氏。この中で金さんだけが下戸なのだが、他は呑兵衛www

(なんかソーダの数がすごい!www)

美味しいタイ料理も運ばれ、酒がすすまないはずはないですね。ビールから始まり、タイウイスキーへと。話しもお酒に勢いからかタイの性時問題からシーロムのタンクトップまで多岐に及んだ(爆爆)。

最初はイサーンソーセージ。これは本当にビールはウイスキーによく合いますね。生姜やにんにく、唐辛子と一緒にキャベツにくるんで。本当大好きな一品である。

これは、魚を揚げてあんかけをかけたもの。もうタイ料理の定番ってやつでしょうか。

ピンぼけだが、タイ風さつま揚げ(トート・マン・プラー)。これもお酒に良く合いますな。

これは、魚をカラッと揚げたもので、名前は忘れましたが本当美味しかった。

こんな感じで途中でM氏はリタイアし、KAZ氏、金さん、そして自分の3人でちょうど夜中の零時まで宴会は続いたのであるw

KAZさん、その節は大変お世話になりました。ありがとうございます。また、機会を作って遊びに行きたいと思いますので、よろしくお願いしま〜す (^o^)