上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーも、管理人です。台風もなんとなく過ぎていき、昨日から暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、訪タイ日記の続きですが、実はこの後のことで書ける内容(ヤラレ、あるいはタンブンとも言うw)が限られてくるため、あまり書く事がないことがわかりました(笑)。


そんなわけで、突然ではございますが今回でGWの訪タイ日記は終了いたします。さんざん引っ張って、最後はこんな感じで申し訳ございません。


で、このまま終わるのも何なんですので、私なりのノンカイ方面お薦めホテル情報を紹介したいと思います。まあ、普通の方はノンカイ方面なんかにそうそう行かないと思いますが、まあ何かのお役にたれれば幸いです。


さて、ホテル予約にAgoda(アゴダ)を使われている、あるいは使った経験のある方は多いと思います。自分も以前はAgodaを使用していましたが、最近は専らBooking.comを使用しています。


特段、このサイトを利用する大きな理由はないですが、キャンセルが数日前までOKとか、支払いは前払いではなく、ホテルをチェックアウトするときにホテルで支払える事とか、まあそんなあたりです。


で、このBooking.comを眺めていて、ノンカイにある「White Inn Nongkhai」というホテルを見つけました。宿泊客の評価も8点以上出ていたので、試しに泊まってみるかみたいな勢いで、今年のGWに初めて宿泊しました。


値段ですが1泊700バーツ(約2,200円)で朝食は含まれていません。WIFIは部屋でも普通に使えて無料です。それと部屋には無料のお水が2本ほど付いています。


部屋は比較的広くて清潔感もあり、特に不平もありません。シャワーブースも広くて、水量もあり快適です。なので、これぐらいの値段(700バーツ)でよければという方には、比較的快適なホテルだと思います。実際の部屋はこんな感じです。

IMG_9028.jpg
(大きめのダブルベッドにソファーがあります)

IMG_9029.jpg
(クローゼットも大きく、荷物や洋服も沢山入ります)

IMG_9031.jpg
(薄型液晶が壁にかかっていて、たしかNHKも見れたような気がします)

IMG_9032.jpg
(バスタブはないですが、大きなシャワーで水量たっぷりです)

IMG_9033.jpg
(洗面所はこんな感じで可もなく不可もなく)


また、フロントのおばちゃんも愛想がよく、こちらの要望もよく聞き入れてくれます。ランドリーもフロントに9時ぐらいまでに持ってくると、その日のうちに戻ってきます。ただ、日本語は話せないので英語かタイ語で交渉してください。英語は問題なく通じます。


続いて、チャオプラヤ川のリバーフロントには程遠い感じですが、メコン川沿いもなかなか良いです。特に夕方からは風も心地よくビール飲むには最高のロケーションです。

IMG_8696.jpg

IMG_9050.jpg
(ビール片手にメコン眺めながらまったりできますw)

IMG_9047.jpg
(川沿いにレストランやバーがあるので、まったりするには良いところです)


また、このメコン川沿いには大きな市場もあり、数時間は暇つぶしができると思います。

IMG_9027.jpg


それと、この市場のそばにいつも繁盛しているベトナム料理屋があります。個人的には美味しいお店でビールの肴にはもってこいの場所です。

IMG_8604.jpg
(結構有名店でウドンの飛行場にもお土産セットが売っています)

IMG_8606.jpg
(春巻きの皮に野菜、にんにく、唐辛子など一緒に巻いてぱくつきます)


最後に、今、ノンカイで一番お気に入りのバービアです(笑)。HHは1本50バーツでビールが飲めます。タイ語、英語がマストですが、みなさん気さくな方が多くて、きっとコミュニケーションをとることは難しくないと思います。

IMG_9058.jpg
(iPad miniでYTBから適当に歌を選ぶことができますw)

IMG_9062.jpg
(ウイスキー・ソーダもバンコクよりは40〜50バーツぐらい安いです)


とこんな感じですが、これでGWの訪タイ日記を終わりにしたいと思います。長々とお付き合い頂きありがとうございました。また、機会があれば訪タイ記録を紹介したいと思います。


では、では。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。