FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気がつけば、1ヶ月以上もブログを放置していた(汗)。そんなわけで、久しぶりに更新しようと思う。ただ、ここで1つだけ伝えておきたいことがある。


本ブログであるが、よく考えるとブログ仲間以外に仕事関係者もその存在を知っている方が数名いると思うので、当たり前だが書ける範囲でしか書けない(笑)。詳細なヤラレ具合、行動はFBを参照してください(爆)。まあ、そっちも規制が多いので、なかなか書きたい事は書けないですけどねwww


そう言えば、金さんからはFBはファッ◯バックのことですか?なんて言われてしまうし、全く困ったお方だ!そういう自分は、タイ国内を放浪しているファッ◯パッカーみたいなのに(爆)。


さて、そんなくだらない話しはさておき、訪タイ5日目をサクッと終わらそう。まずこの日の朝食からだ。この日は我々はノンカイの隣町まで用事があり、金さんはコンケンに戻る(正確にはウドンで遊ぶw)ので、とりあえず、ノンカイのボーコーソー(バスターミナル)まで移動。


ホテルには朝食がついていないので、このボーコーソー裏にある市場内で朝食をとることになった。個人的には、タイのカオピヤックかクイジャップが食べたかったので、市場でバック◯ァッカーの金さんに案内してもらった(笑)。


で、市場内を数分歩き周り、たどり着いたのがこのお店。カオピヤックとクイジャップの両方が食べられるお店である。

IMG_8960.jpg


カオピヤックは、ラオスでは定番メニューなのでよく食べていたが、タイでは食べたことがなかったのでトライすることに。見た目はラオスとあまり変わらいけど麺は太かったような気がする。また、ムーヨーも入っており、スープは牛骨でかなり美味かった。

IMG_8957.jpg


カオピヤックを食べた後、まだ、若干お腹に余裕があったので、まだ食べたことはないクイジャップを注文してしまった。食べたクイジャップはこんな感じ。パスタのペンネみたいな感じであるのと、スープが少し甘い系に。でも、これはこれで美味かったけどお腹が一杯に(笑)。カオピヤックとクイジャップの合わせ食いは、結構お腹にきますので注意してください(笑)。

IMG_8959.jpg


朝食後は、それぞれの目的地に向かうため、市場からボーコーソーへ。金さんは、ロットゥーのチケットを買い、桃源郷ウドンへ。このロットゥーに乗り込もうとしている若い女性とロットゥーの中でお突き合いがあったみたいな事が、LINEでLIVEで送られてきたことは言うまでもない(爆)。

IMG_8965.jpg


さて、我々タンブン御一行様は、バスで隣町まで移動。そして、この隣町の電気屋やホームセンターみたいな所で諸々無事にお支払いを済ませた(滝涙)。


一応、タンブンという形をとっているが、10ヶ月のローンをきちんとおいらに実行できるかが今後の焦点である。うっかり笑点で済まないようにして欲しいところである(爆)。座布団はいらないからお金でNe!(´ε` )


無事、お支払い等を済ませて、食事にお呼ばれ。お酒は写っていないが、当然、LEOビールがケースで振る舞われている(笑)。でも、よく考えると、このお金の出処はおいら(涙)。そう、タイではごく当たり前の事であるwww

IMG_8989.jpg


これは、この地方でも良く食べられている牛肉のたたき。西洋風に言えば、タルタルステーキと言えばよいだろうか。タイ語だと、ラープ・ヌア・ディップで良いかな?w 普通は内臓系も入るようだが、ここは専ら牛フィレの部分のみかな。これに唐辛子などの香辛料が入り、カオニャオとの相性はバッチグー!自分は大好きである。

IMG_8990_20140629084346b5f.jpg


まあ、こんな感じで無事にタンブンも終わり、夕方にはノンカイへ戻り、晩飯はMK(爆)。一応、ノンカイにもロータスとかあるので、MKが普通にある。おいらのお連れ様は、根っからのMKファンなので当然ここぞとばかりにMKに拉致られるわけである。

IMG_8998.jpg


ところで、初めてタイで日本式の自動販売機を見た。ロータスのところに置いてあったが、全く日本と同じである。たしか当たりが出るともう1本みたいな感じだった(笑)。

IMG_9004.jpg


食後はいつものバービアで。ノンカイではここしか知らないけど(ここしか入ったことがない)、居心地の良いバービアである。このあたりからバービアのママさんとは親しくなっていき(変な意味ではないですぞ!)、色々とノンカイバービア情報を仕入れていくことに。それはそれは、お連れ様も熱心にお話を聞いていましたわ(爆)。


では、次号へ続く。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。