FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.24 男のこだわり
どーも、ご無沙汰〜、管理人です。
先週末、ラオスから無事帰国しましたよ。


で、つかの間の日本滞在を満喫するつもりが、
次の仕事の準備で結構忙しいでござる。


さて、話しは変わり、今日は”男のこだわり”だ。
男のこだわりと言うよりは、自分のこだわりだけどねw
まあ、そんな事でこだわりアイテムを紹介しよう。


まずは、車だ。
特に最近の車は、エコだとか何だとかだし、
同じような形で全く好きになれん。


やはり、車はメカニカル(機械式)なキャブ車が最高である。
メカ音痴だが、こうやってエンジンルームを見ているだけで飽きない。
かれこれ、こいつと付き合って10年になるが、
本当に旧車に乗り換えて良かったと思っている。

16072011347.jpg


続いても機械式な奴。
時計もやはり電池のクオーツ式よりは、
自動巻き巻きの機械式の方が好きだ。


おいらは、飽きのこないシンプルなデザインのオメガが好きだ。
お金がなくて労力士が買えないのは内緒の話しでござるwww

IMG_1138.jpg


お次は、Yシャツのこだわり。
Yシャツは、どんなに暑くても半袖は着用しない。
ダンディな男は常に長袖だと思っているw


愛用品は、1枚6000円程度のボタンダウンがメイン。
冠婚葬祭用の白いYシャツ以外は全て
L.L.Beanのクラシック・オックスフォード。


100%コットンで肌触りも好きだし、
なんと言っても某国産がないことだwww

IMG_1137.jpg


続いて、ジーパン。
男は黙って501か505だと勝手に思っいる。
527のブーツカットを買ったのがちょっと失敗だったが、
やはり、基本はリーバイスのストレートだな。
一応、米国からのものであるが、メキシコ産やグアテマラ産である。

IMG_1142.jpg


で、最後になるが、コロンである。
アラフィフにもなると華麗な加齢臭が気になる。


そんなわけで、男性だがコロンぐらいはよかろう。
ちなみに、ブツは海外出張時の機内でよく買っている。


で、現在使用しているものは、ブルガリ、シャネル、アルマーニ。
密かに期待してのが、未開封のゲランである。
また、近々、他アイテムを購入しようと思う。

IMG_1139.jpg


とまあ、これらがおいらのこだわりアイテムである。
道楽的なものも含まれているが、男はこだわりを持った方がいい。


なぜ、いいかと言うと、たぶん、年齢よりは若く見える、と思う。
なんとなく買ったものや与えられたものを身に付けるよりは、
自分のこだわりでチョイスした方が例外もあるかもしれないが、
見た目が若くなるような感じがするんだよね。
うまくいえないが、まあ、B型の直感って奴だwww


それと、欲しいものがある=お金が必要になる。
お金が必要ということは、お金を稼がないといけない。
お金を稼ぐには、仕事をそれなりにしなければならない。
つまりは、仕事をするモチベーションにもつながると思う。
それに、仕事をバリバリする方がしてない人より若く見えるでしょ。


まあ、そんなわけで、男はこだわりを持つことが若さを保つ秘訣である。
と同時に体力作りもしましょうね。
外面だけでなく内面も鍛えないと、若い女性と付き合えないからねwww


じゃ、そういうことで、また。
Have a sweet dream na krap!


スポンサーサイト
2012.07.14 Applications
どーも、管理人@ビエンチャン@ラオスです。
先週、メコン川のこんなところを軽くジョギングしたら、
足の裏に豆ができてしまった(涙)。

IMG_0891.jpg

やはり、シューズは底厚のジョギングシューズがよいのだろうな。
おいらのオニツカタイガーは底が薄いからジョギングには不向きかw


あと、ちょっとウォーキングしながら対岸のタイに向けて一枚撮影。
のどかな風景でいいよね。

IMG_0889.jpg

で、丁度夕方だったので、この遊歩道一帯にナイトマーケットが広がる。
似たような店が多いが、たまに掘り出し物に出会う場合もあるw

IMG_0896.jpg



さて、前フリが長くなってしまったが、
現在利用しているiPhoneのアプリでも紹介してみようか思う。


前にも書いたが、おいらのiPhoneはタイで購入したシムフリー機だが、、
現在、日本、ラオスではタイのシムをそのまま利用している。


単純なSMSぐらいならばよいが、タイ以外で電話、メール等をすると
IR(国際ローミング)になるので、お金がかかることになる。


そんなわけで、wifi環境下であれば、一切お金がかからない
以下のような電話、SMS、ビデオ電話などのアプリを入れている。


知っている、利用している方も多いと思うが、勘弁つかぁーさいwww
興味のある方は、下の画像をクリックすれば、iTunesのサイトに飛びます。


まずは、最近使用頻度が上がっている "Viber"。
アプリは無料で無料電話にテキスト、写真、位置情報を相手に送れる。
iPhone以外のスマホにも対応しているようだ。



お次は、現在、一番使用頻度の高い "WhatsApp"。
こいつは85円と有料アプリであるが、iPhone、BlackBerry、Nokiaで利用できる
クロスプラットフォーム メッセンジャーである。
メッセージ、画像、音声ノートや動画をWhatsAppユーザー同士で無料に送信できる。



お次は、メジャーどころの "LINE"。
アプリは無料でスマホ同士で電話、メールが無料。
絵文字やスタンプといった画像を送れるのが特徴か。
ただし、元々入っているスタンプ以外は有料での購入となる。



続いて、"Tango"。
このアプリも無料です。
で、間違っていたらすみません。
たぶん、唯一、無料でビデオ電話、ビデオメッセージができるアプリかな。
もちろん音声電話もOKであある。



てな具合でおいらのiPhoneにはこのようなアプリを入れて、
国内はもちろん、海外でも無料で音声電話、ビデオ電話、テキストを利用。



最後、おまけであるが、途上国では必須かもしれないアプリ。
日本もこの夏は必要かwww


ドロイドライトというLED懐中電灯アプリで、これも無料。
停電の日に活躍すること間違いなし!w
あと、モールス符号を送信できるので気に入っている。
まあ、あまり使うこともないと思うが、SOSなどテキストを入れれば、
それに応じてモールスをチカチカとしてくれるのだ。
暗い夜道もこれで安心ですねwww




まだ、まだいろんなアプリを入れてますが、
また、次の機会にでも紹介したいと思います。


じゃ、みなさん、良い週末をお過ごしください。
Have a nice weekend na krap www


余談:

前回のエントリーで紹介した小型体重計ですが、
乗ってしばらくすると”ピッ”を音がなり、
体重を記録して表示してくれることが判明した。

取説を全く見ない脳天気B型よりwww


2012.07.10 ラオス到着
どーも、管理人@ラオスです。
ただいま昼休みで軽くブログってます。


さて、日曜日に成田を発ち、昨日のお昼にラオスへ到着。
こちらも日本同様に雨季で少し蒸し暑さを感じる。


と言っても日本ほどではないような感じである。
街中を歩いてもそれほど汗もかかないし。


で、とりあえず、お約束の凱旋門を一枚。

IMG_0875.jpg


そして、いつもの定宿。
ここは清潔で部屋も広く結構好きなホテルである。

IMG_0879.jpg



ところで、今日、両替をした。
ここラオスは日本円から直接ラオスキップへ両替できる。


ちなみに、街中では米ドル、タイ・バーツは、そのまま使用できる。
ただ、お釣りはラオス・キップで戻ってくるけどね。


今日のレートは、ほぼ1円が100キップ。
つまり、1万円を両替すると100万キップになる。


で、仕事の支払いもあるので、10万円を両替したら
1000万キップになり、なんか金持ちになった感じがする。



まあ、そんなわけで、滞在中にあと1,2回ぐらいは更新したいと思いやすwww
今回は、日本から持ってきた体重計で計るダイエットを継続しますよwww

IMG_0750-001.jpg


ちなみに、この体重計の下にあるのがiPadなので、大きさは結構小さいです。
自分が乗ると壊れやしなかと心配であるが、どうやら150kgまで計測できるようだ。
難点は、乗り方を工夫しないと表示が見えないのだwww


じゃ、また。

どーも、今日は生憎の天気の七夕ですね。
ちなみに、僕は棚ボタが好きですwww


さて、すぐにアップしようと思っていたが、
あっという間に1週間が過ぎてしまった。
てなわけで、1週間前の出来事である。


先週土曜日は6/30。
この日の午後、久しぶりにhilite-pgc10さんの家に遊びに行った。


まあ、彼とは高校1年からの付き合いなので、
計算するともう30年以上の付き合いだ(笑)。


実は自分が乗っているハコスカGTは彼から購入したもので、
彼もハコスカのGTRを乗っている。


しかも、2台ともそこそこのシャコタンである。
ちなみに、千葉県のこのあたりでは、シャコタン=格好良いである(笑)。
我々のような会社員も公務員も普通にシャコタン好きである(爆)。

DSC00016_20120707115315.jpg
この日はハコスカの写真を撮り忘れたので、
これは以前、マザー牧場で撮影したものである。
左がhilite-pgc10のGTR、右が自分の GT。



そういうことで、この日は2台のハコスカでプチツーリング。
で、どこに行こうかということで、なぜか成田空港近くの航空科学博物館へ。
たしか、到着時刻は夕方4時ぐらいだった記憶がw

IMG_0781.jpg

この博物館、実は自分は初めてである。
入館料は500円と微妙なお値段。


ところで、初めて入ったけど、結構面白い。
入ってすぐのところになぜかTGの747-400の模型が。

IMG_0774.jpg

IMG_0773.jpg

最近、一番お世話になっている航空会社で大好きである。
TGはまだ、このジャンボを成田線で飛ばしているんですよね。
自分的には、やはり飛行機はこの747-400が一番好きである。


で、色々見て回って、上階へ移動。
外に出られて、成田空港と離発着の便が良く見れる。


結構、望遠カメラ持ってきている人が多かったが、
下から迫力のある写真が撮れるのであろう。

IMG_0778.jpg

IMG_0777.jpg

夕方のそういう時間帯だと思うが、とにかくどんどん飛行機が着陸してくる。
離陸待ちをしていたエア・タヒチは、たぶん、
飛ぶまで15分ぐらい待たされていたのではないだろうか。


で、ここでしばらく飛行機を眺めた後、更に上階の展望台へ移動。
ここで、係のお兄さんが、双眼鏡とマイクを持って、
着陸してくる機種、航空会社をアナウンスしてくれている。
また、離陸する飛行機に関して同様である。


自分は別に飛行機マニアでもないが、この博物館が気に入った。
今度はもう少しじっくりと管内を散歩してみようかと思う。


じゃ、また。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。