FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.27 本当に乾季?
今週、TG643便でタイへやってきた。
平日の便ということもあり、ガラガラだった。


エコノミー席だったが、隣に誰もいなかったので、
隣のテーブルを利用したり、比較的快適な機内だった。

s320-IMGP0285.jpg


ところで、搭乗前にいつもどおり、お鮨を食べて飲んでいたので、
離陸時の記憶もなく、いつの間にか飛んでいたwww



さて、バンコクに到着したのはよいが、天気がさっぱりだ。
ほとんど晴れることもなく、毎日曇り、そして、スコール。


一昨日の昼間は、すごい土砂降り。
今朝も出社前まで土砂降り。
ちなみに、毎日、こんな感じの天気です。

s320-26012012626.jpg


湿度も高く、蒸し蒸ししてブーデーにはちと辛い。
早く、本来の乾季らしい天気にならないかな。


もしかして、このまま雨季に突入なんてことはないよね。


さて、ようやく週末だ。
今夜はスクンビットまで日本飯食べに行こっと!


スポンサーサイト
日本へ帰国し、もう1週間も経ってしまった。
で、明日からまた海外です (><)
てなわけで今日は休暇を頂き、出張準備中。


とりあえず、この1週間でも振り返りますかね。


まずは、iMacのOSをようやく最新のLionにしてみた。
これまでのSnow Leopardでも問題はなかったが、
何となく、やってみるか、みたいなノリでつい。


で、おかげ様で無事にアップグレード(2,600円)でき、
iCloud対応になり、iPadとも情報が共有できるようになった。
ただ、音楽に関しては、著作権云々の関係で日本ではだめみたいですね。


とりあえず、iMacの画面はこんな感じになり、
なんか、ちょっと新鮮な感じも (^o^)

400-2012-01-23 15.07



続いて、同じく林檎関係でw

今までiPhoneを使うこともなく、また購入するつもりもなかった。
購入するとiMacやiPadの使用しなくなってしまうのでは、なんて考えていた。


しかし、あのS. ジョブズもお亡くなりになって、彼の遺作というか、
まあ、コレクション的な位置づけで4Sを買ってみようかなと。


てなわけで、早速、SBやauへ、ってことはなく、
バンコク在住の所長の奥様(タイ人)に連絡を。


で、奥様にちょっと調査依頼をしたところ、ブツはシムフリー。
よし、じゃ購入してみるかなと前向きに検討していたところ、
奥様からメールが届き、「サワディー・カー、注文しました~」。


さすがはタイ人ですね、人の話しを最後まで聞かないwww
でも、僕はそんなタイ人が大好きですw


こうして、ツーカーな連携プレーで予約までこぎつけた。
予約先とお値段はここを参照してください。


ちなみに、自分の場合は、2年縛りなしの本体だけ。
表示されている価格に2.5をかけると日本円になります。



最後も林檎関係でwww

自宅の居間にあるTVは、地デジ対応のインターネットTVである。
昨年、地デジ化される寸前に奮発して購入した。
と言っても、何十万もするTVではない。


しかし、それ以上の予算がなかったため、自分の部屋のTVはそのままである。
つまり、通常の番組を見ることが一切できない。
そのため、DVD鑑賞やCS放送(スカパー)専用になっている。
まあ、いわゆるひとつのアダルトTVと化しているwww


で、時々、寝ながら普通のTVも見たいなと思う時があり、
地デジチューナーでも買おうかなと考えていたが、
iPadでTVが見ることができないかなと思い、よく調べもせず、
お得意の左クリック攻撃でこんな物をポチってしまった。

IMG_0143-320.jpg


案の定、部屋で民法、NHKの電波を拾うこともなく、
辛うじて、地元チバテレビだけがこんな感じでw

23012012564.jpg


しばらくは、チバテレビを満喫しようかと思いましたが、
現在、室内用のアンテナ(1,000円)を調達中。
アンテナを用いた場合の結果は、そのうち報告しますね。


では、次回の更新は現地(タイ)からお届けします。
いや~、iPhone 4Sが楽しみだなぁ。
馬鹿じゃないのと思われるが、久しぶりのワクワク感なのである。


じゃ、また。


追伸:
アンテナ到着。
全チャンネル、バリもんです。
1000円の投資が無駄でなくてよかった。

2012.01.16 帰国しました
寒い日本へ昨夕戻った(TT)。
この寒さは、老体には堪えるなぁw


さて、金曜の夜は、ドライバー宅で宴会。
その後、後輩と新規ナイトクラブへ。
思ったほどではなかったが、まあ、気が向いたらまた行こう。


土曜日は、ホテル近くの日本飯屋で晩飯をしていたら所長から電話。
近所に居るらしく、10分ぐらいで現れたw


食後は二人で軽くバービアで飲み直す。
このソイは日本人を殆ど見る事がないので気に入っている。


ところで、所長と話しををして、多分、
奥様にiPhone 4Sを注文してもらう事になりそうだ。


今のところ品薄なんだけど、正規ルートで入手するには
支払い方法も含めこれが一番確実な方法かなと。


MBKあたりで購入って手もあるが、
パチもん掴まされても嫌だしw


購入に関しては今更感があるのだが、
まあ、S.ジョブズの遺作という位置づけで。


さて、来週からは久しぶりにBKKでお仕事。
楽しみでもあるのだが、仕事のプレッシャーの方が・・・


じゃ、また。

2012.01.13 近況報告
お久しぶりでございます。
たまには、近況報告です。


実は、今週月曜日からこちらへ来ている。
写真を見てのとおり、ラオス@ビエンチャン。

s320-IMGP0282.jpg


で、仕事の方もなんとか片が付き、今週末に日本へ戻る。



ところで、ビエンチャンだが、ここ3日間は曇でたま~に小雨みたいな感じ。
曇っているから寒いのかなと思うが、以外にも寒くもなくやや湿気を感じる。


ちなみに、昨夕はこんな感じで晴れ間も見えた。

s320-12012012555.jpg



さて、昨夜は後輩君と一緒にスペインレストランへ。
空間は非常に洗練されていて、料理も期待できそうな感じだった。


これは、ビールの時に出されたお通しみたいなもの。
オリーブとガーリックトーストみないな物だが、普通に美味かった。

s320-12012012556.jpg


アペタイザーには、サラダを2品頼んだ。
イカとチョリソーのサラダと大好きなサラダニスワーズ。
どっちも合格点でまじ美味かった。


で、メインなんですが、これが今一つだった。
オススメのビーフシチューを頼んだが、少し塩辛いのが残念。

s320-12012012557.jpg

肉自体は悪くないと思うが、もう少しトロトロ感が欲しい。
これを食べながらアフリカ某国のオックステールシチューが食べたくなったのは言うまでもないw



とまあ、こんな感じです。
今夜はドライバー宅に招待されており、どんちゃんパーティーが予想されているwww
さてさて、どんな夜になるのでしょう。


じゃ。




年末の30日に帰国し、何とか昨日1/3、クラブのツーリングに参加できた。
前日にガレージTさんに電話確認したところ、東関道酒々井Pに集合とのこと。
そんなわけで、当日の模様を軽~くご紹介しようと思う。


当日酒々井Pに10時集合とのことで9時半ごろ到着したら、
すでに15台ぐらい旧車が集まっていた。
相変わらず、皆さん集合が早いっすねぇ。


で、年始の挨拶をしながら、パーキングにてご歓談タイム。
ちなみに、この時点では写真は撮っていません。


その後、目的地の佐原を目指し、高速を大栄まで軽く流す。
メーターは200kmぐらいを差していたが、きっと何かの間違いだろう。
なんせ古い車だから誤差がすごいのである(笑)。


とくにトラブルもなく、なんとか佐原へ到着し、早速とんかつを食らう。
なぜ、佐原でとんかつなのかは不明だが、800円で美味しかったので文句なない。


ちなみに、佐原はこんな感じの町である。
ぷらっと行ってみるのも良いのではなかろうか。

IMGP0254.jpg

値段は知りませんが、写真にある船に乗ることができる。
船の中にはこたつも用意されているようだ。


IMGP0246.jpg

街並みはこんな感じである(↑)。
趣のある古い家屋が多く見られる。


とんかつで満福になり、ご歓談も一通り終わったところで、
最後の目的地へ向かうのだが、20台以上もいると移動も大変だ。


なんとか、最後の目的地へ到着し、パノラマモードでパチリ。
でも、これと同数ぐらいの車が写っていません。

IMGP0272.jpg


で、ついでに身内どころの写真も。
左から、サバンナ、ハコスカGTR、ハコスカGT、サニー、ベレット。

IMGP0273.jpg


ついでにこのパーキングで出会った自販機も紹介しましょう。
まずは、大塚のボンカレーラライス。
ちなみに、この自販機にご厄介になったことはない(と思う)。

IMGP0268.jpg


最後は、ハンバーガーの自販機。
これは大学生のころ、ツーリングとかでお世話になった記憶がある。

IMGP0267.jpg



とまあ、こんな感じで楽しいツーリングでした。
次回のツーリングはいつになるかな?


海外出張ばかりなので、なかなかイベントに参加できませんが、
日本に居るときは、みなさんお声をかけてくださ~い。
ちなみに、今年のNYMは参加できそうにありません(大粒涙)。



では、今週日曜日から1週間ほど(たぶん)海外出張に出かけてきます。
帰国は、今月中旬ごろの見込みです(たぶん)。
で、下旬からまた1ヶ月ほど(たぶん)。。。


2012.01.01 謹賀新年 2012
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



とうとう2012年がスタートしましたね。
今年は災害もなく、世界が平和であることを切望したい。


しかし、世の中、バカな連中(自己中)というのは必ずいるわけで、
COP17でもそうだったが、まあ、世界が1つにまとまるわけはない。


価値観、人生観、宗教観、みんな違うのだから仕方がない、
でも、そういうのを全てひっくるめて、世界が平和になるように祈りたいのである。


どうか、今年は良い年でありますように。
そして、来年、再来年、未来永劫・・・



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。