上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.30 お披露目
DP1
こちらも、すっかり秋らしい季節に。
来週は、日本で湯豆腐食うぞぉww



さて、本日は手前味噌で申し訳ないが、
これまでDP1で撮影した写真のお披露目でやんす。
(たまに、当ブログでも小さい写真を載せているけどね)


大した写真もなく、お見せするのも恥ずかしいのですが、
多少、写真が貯まってきたので、思い切って公開です(笑)。


まあ、そんなわけで画像をクリック。



一応、表示されている写真をクリックすると、
大きいサイズ(原寸の1/2)で見られます。


なお、滞在先のネット環境に大きく左右されるのと、
いつ撮影するか分からないので、更新は不定期



で、これまで撮影してきた愛機DP1の感想だが、
本当に綺麗な画像を収めることができる。


ぶっちゃけ、これで、コンデジだからすごいよ。
コンデジでここまで撮影できれば、もう満足である。


だけど、まだまだ腕が未熟なので、これだという写真はないが、
そのうち、すごい写真を撮るぞと、いつも思っているw
それには、基本的な技術をきちんと習得しないとね。


ところで、DP1って、液晶がよくなかったり。
メモリーへの記録に時間がかかったり。
ズームも手振れ防止もないし。


まあ、いまどきのデジカメに比べれば、
いろんな欠点があるわけだけど、
それを補うだけの写真は撮れる。


DP1購入前は、ある知り合いの方から

「DP1なんて知らない」、
「コンデジならGRがいいよ」

なんて言われてた気もするが・・・


でも、SIGMA DP1を選んでよかったと思う。
バホバホさんとこの国で一緒に仕事しなかったら、
DP1には巡り合っていないな。


まあ、バホバホさんを褒めるのはこのぐらいで。
ピノキオになっちゃうといけないからねwww


そんなわけで、風景写真にはお薦めの1台だ(と思う)。
使っている人間が言うのだから間違いない(と思う)。


でも、これだけは言っておこう。
撮影して次の撮影までに時間かかるからね。
コーヒー、二口ぐらいは余裕で飲めるwww



当ブログ右側にもリンク先を設けました。
"The Flash "


興味のある方は、たまに覗いてみてください。



じゃ、チャオ。



あっ、肝心なこと忘れた。
DP1の撮影は、RAWデータで。
ISOは、50か100で。
いい絵が撮れると思いやす。



スポンサーサイト
航空会社から送られてくる会員用のメルマガなんだけど、
いつもは、その内容をほとんど読まず、すぐ削除。


で、今日届いたメルマガなんだけど、なんとなく読み始めて
リンク先へ飛んでいったら、こんなキャンペーンを見つけた。

s-ana-slot00.jpg


早速、本日分をチャレンジしたが、
見事、はずれ(涙)。


ところで、9月13日から実施されていたので、
昨日まで16回分のチャンスを逃していたぁぁぁぁ。


とりあえず、来月30日まで毎日スロットに
参戦しよう、そうしよう。


どうか、当たりますように。
特に、羽田ーバンコク線、頼みます。
一歩譲って、羽田-台北線でもOKですw


しかし、たまには送られてきたメルマガには目を通すべきだな。
いろんなキャンペーンを実施しているのが分かった。


まあ、そういうことで、某社のメンバーの方は、
頑張ってチケットゲットしてくださいw。



じゃ、チャオ


ども、脂肪肝ことフォアグラ管理人です(爆)
いや、いや、もう禁酒して2ヶ月ですよ、2ヶ月。


さて、アルコールといってもいろいろあるじゃないですか。
ビール、ワイン、ウイスキー、焼酎などなど。


で、度数でが高いほどカロリーも高いなんて聞いていたので、
実際、どのぐらいなんだろうと思い、こんなサイトを。


アルコールの種類別;カロリー早見表


たしかに、アルコール度数が高いとカロリーも高い。
しかし、度数が高いと飲む量は少なくなる。
注意:一般的な人の場合ですよ↑、世の中、特殊な方も大勢いますw


なので、ビールのカロリーは、100mlあたり約40kcalで低いですが、
もし、500mlを2缶飲めば、400kcalになります。


一方、赤ワインは、100mlあたり約70kcalでビールより高いですが、
1本(ボトル大)飲んでも、約500kcalなので、ビールとさほど変わりません。


つまり、ビールは一番カロリーが低いアルコールなのですが、
飲みすぎは、要注意です。


なので、ビールだけではないですが、アルコールを飲む時は、
カロリーの低いおつまみを食べましょう。


豆腐、枝豆、サラダ、納豆などなど。
決して、から揚げなんかに手を出しちゃだめですよ。


ちなみに、ウォーキング1時間で消費するカロリーは約200kcalです。
つまり、ビール500ml×1本は、1時間ウォーキングで消費できるでござる。
2本飲んじゃったら、2時間歩きましょうw



さて、続いてはアルコール摂取量です。
1日の純アルコールの摂取量は、20gまでと言われているようです。


ちなみに1日に飲む目安としては、

ビール中ビン1本強(540ml)。
清酒約1合(160ml)。
焼酎(35度)は70ml。
ウイスキーはダブル(60ml)
ワインは、グラス2杯弱(220ml)。

だそうです。


そして、ここが一番肝心ですが、
休肝日は週に2日だそうですよ、山奥の方ww


あと、1日60gの純アルコールを5年以上続けると、
肝臓に何かしらの障害が発生し、160gで10年以上だと、
フォアグラから肝硬変にグレードアップすると言われているようです。


さあ、そこで自分はどれぐらいの純アルコールを
毎日摂取しているのか気になりませんか?


では、早速、計測に移りましょう。
嫌だ、嫌だ言ってないで、さっさと計りなさい、そこのあなた!


アルコール摂取量計算


いくらになりましたか?


自分の場合、今は禁酒していますが、
通常の家飲みでビール500mlが1本、ワインが360ml(ボトル半分)。
これだと、65gちょっと。


週末の家飲みで、ビール500ml×2本、ワイン1本ぐらい。
これだと、130gちょっと。


それにしても、普通は1日20gまでですから、
これまで、「どんだけぇー」って感じですね。


帰国したら、とりあえず血液検査ですが、
結果がよければ、これからは1日20gで頑張ります。


ところで、この場合、3日毎に60gの
アルコール摂取でも良いのかな。
あるいは、1週間に1度で、140gまで。


本当、1回にどれだけ飲めば気が済むんだって。
以上、全く懲りていないフォア・グラタローでしたwww


週末の土曜日から天気がよくないです。
降ったり、止んだり。
今日もこんな感じ(事務所より)。

s-27092010038.jpg


今週は、超忙しいです。
来週には帰国なので、報告書の作成、
セミナーの開催準備などなど。


そのわりには、相手側のやる気がw
はたして、結果はどうなるのでしょう?



さて、今日はまた携帯電話について。


最近は、日本通信のような会社が出てきたので、
普通に日本のアップルストアでシムフリー売らないかな。
ついでに、ノキアショップも復活しないかな。
なんて思っている。


もう、このようなシムフリー携帯用のシムが販売されているのだから、
各社がiPhoneを売ってもいいし、量販店が売っていいと思うのだが。


で、あとは、通信各社が、それぞれのプランを用意すれば。
客は、魅力のあるプラン、通信の安定性など、
いろんなことを考えながら、最終的に判断できる。


なんてすばらしいことなんだろう思うが、
日本はまだだめかな(TT)


ところで、タイでもとうとうiPhone4が発売された。
3社の通信会社から発売。

AISDTAC、そして、TRUE


携帯端末の値段は、各社とも同じ。
違うのはプランだけ。


ちなみに、一括購入の場合、
16GBは、22,250バーツ(約62,300円)
32GBは、26,000バーツ(約72,800円)



アップルジャパンさん、
早くシムフリーを売り始めてください。



ノキアさん、
もう一度、日本で復活してください。
昔とは少し環境が変わってきています。



そういうことで、よろしくお願いします。



今朝は、なんとか晴れているが、
ちと怪しい空模様のTGDから管理人です。
と思っていたら、もう降ってきた(TT)


だいぶ涼しくなってきたので、
今日あたり長袖シャツでも買ってくるかなw


さて、おいら、これまでにあるショップから
スーツケースなんかを3つほど購入している。


結果的に2つはあまりいいものではなかったな。
1つは、内側の部分に糊が残っていてべとべとだったり、
もう1つもなんだかんだとよく壊れている。


で、このショップで販売しているスーツケースは、
他店よりそれなりに安く購入できるが、
いかんせんメーカーの保証書がついていない。


なので、修理となると当然お金が必要となる。
正規代理店なんかでそれなりの価格で購入すれば、
保証期間中は、特別な場合を除き、無償で修理してくれる。


しかし、このショップでは、保証書をつけていないので、
商品到着後の修理以外は、有償となる。


このショップ、いわくつきを保証書なしで輸入して、
その代わりに、それなりに安く販売しているのだろうか。
何か商品の質が悪いような気がするのは気のせいかな。


ところで、今回もある部分がどうもおかしくて、
修理に係るメールを送ったが、未だ返事なし。
かれこれ、10日も経つのにww


やっぱ、安いからといって保証書なしの
並行輸入品に手を出すべきではないな。


もう、このショップは使わないことに決めた。


次回からは、保証のあるショップから
多少高くても購入することにする。
一応、めぼしいショップはあたりをつけました^0^


みんなもネットショップの質には気をつけようね。
それと、ショップの評価に良いことを書いてあるが、
良いコメントはあまり参考にしないほうがよい。


数少ない悪いことをコメントがある場合は、参考にした方がよいと思う。
案外、そのショップの本質を語っている場合が多いかも。



追伸:

もう一度、ショップにメールをしようか思ったけど、
また、返信がないかもしれないし。。。
おいら、「去るものは追わず」の主義なんでやめたw





今朝は、雨です。
こちらに来てから、初めて雨らしい雨ではないでしょうか。
朝からしとしとしとぴっちゃんで、どこにも出かけられない(TT)


なんかすっかり秋らしい気候になってきたような。
今朝19℃をきっていました。

s-25092010033.jpg



ところで、今週は入籍ラッシュだったみたいだ。
我が部の後輩R平君や隣の部のA部ちゃんが
それぞれの郷里で式(入籍)を挙げた。


お二人とも結婚おめでとうございます


これから幸せな家庭を築いていってください。
こういう仕事していると奥さんも大変だと思いますが、
夫婦仲良く頑張っていってください。



さて、今日はこれといったネタはありません。
新しい門出のお祝いをしたので、某国の話はやめることにw


で、数日前に脂肪肝の話をしましたがw、
長時間のゆっくりした運動がよいみたいだったので、
昨日は、金曜日ということもあり、
夕方から街の中心の小高い丘までウォーキング。


片道約1時間、往復で2時間ちょっとの散歩となった。
小高い丘の頂上から携帯でパチリ。

s-24092010030.jpg


もう、秋だなぁって感じの空だった。
で、部屋に戻ってきてからは、ネットで秋冬衣類を。


最近、Gパンを穿くことが増えてきたので、
ネルシャツ(USA)なんかを物色中。
あと、長袖のインナーとかも。


まあ、そういうことで秋の夜長は
ネットショッピングを楽しむか。


そういえば、E.バウアーによさげな
パンツとジャケットを発見。
ポチってしまいそうだw


「光陰矢のごとし」、1週間があっという間だ。
そんなわけで、だんだん涼しくなってきて、
ツンパ一枚で寝ているのがが辛くなってきたw


ちなみに、今朝は8時前の外気温ですが、
19℃ちょっとでした(外に出して計測)。

s-24092010029.jpg



さて、話は変わり、最後の東南アジア出張から
もう3年の月日が経とうとしている。


最後の東南アジア出張は、ブログにも記録があるが、
2007年12月のタイ出張である。


で、久しぶりに東南アジアへの出張が、
あと1ヶ月ちょっとでやってくる。


飛行機の予約もなんとか終わり、
早く出張の日が来ないかなとwktk
なんたって、TG利用のバンコク経由だからね。


何年ぶりだろうTG乗るの。
おいらの海外出張記録を遡ると、2002年にビルマへ行っている。


きっと、これが最後にTG(BKK-RGN)を利用した出張だと思う。
2007年12月のタイ出張時は、JLだった。


ところで、未だにTGのGが何の意味なのか知らない。
昔は、Tomorrow Go(明日は、飛ぶだろう)のGだと言われていたがw


ちなみに、PIA(パキスタン国際航空)の場合は、
Perhaps I Arrive(たぶん、到着するだろう)、なんて言われていたw


その他には、GMT(グリニッジ標準時)があるが、
昔、行ったことがあるアフリカのガンビアでは、
Gambian Maybe Timeと言われ、よく待たされたなw


まあ、そんなことはさておき、
久しぶりの東南アジア出張に気分上々。


11月が待ち遠しいな。



では、みなさん、良い週末を!


どーも、某国の幼稚な喧嘩に閉口している、
ダイエッター管理人ですwww
帰国したら、またまた血液検査だよん。


肝機能、中性脂肪、A1cが正常に戻っていれば、
飲もうかなと思ってはいるのだがw


ただ、おいらの場合、肝臓がだいぶフォアグラしているので、
相手も相手、そう易々とは数字も下がらんだろうと思っている。


みなさんも脂肪肝には気をつけましょう。
ちなみにこんなサイトを発見。


やはり、長時間の歩行や水泳などの運度がよろしいようで、
逆に激しい運動は、意味がないようですね。



ところで、禁酒してから、あと少しで2ヶ月。
でもね、まだ無性に飲みたくなる時が突如襲ってくるwww


こうして見ると、アルコールも立派なドラッグなんだなぁと再認識。
シミケンやマーシーがやめられないのも何となく分かるよwww


だけど、良い子のみんな、薬だけはだめだからね、絶対に


そんな中、おいらは意思が強いから何とか踏み止まりw、
毎日、こんなものを肴に日本茶を飲んでいるのだ。


魚の味とお茶の見事なコラボw
カルシウムとビタミンを適度に補給。

s-15092010003.jpg


ふじっ子の塩加減とお茶の塩梅が絶妙w
運動後の塩分補給に。

s-15092010004.jpg



まあ、こんな感じでアルコールへの依存を
他のものでなんとか紛らわしている。


きっと、一昔前のおいらだったら、
酒は明日からやめればいいと思って、
毎晩、がんがん飲んでいただろうな。


でも、同級生の医者から現実(数値)を突きつけられ、
「このままじゃ長くないよ」と言われると、
こんな俺でも少なからずショックを受ける。


若いときは、いきがったりしていて、
別に早死にしようが関係ないね、なんて思っていたが、
年をとると、不思議ともう少し長生きしたくなるww



まあ、こんな調子で最近は、
今後のプランを妄想しながらお茶を啜っているw


ちなみに、妄想は「ホノルルマラソン」www
単純にもう1回、ハワイに行きたいだけなんだけどね^0^


2010.09.22 お布施とは?
ついに来ましたね、オバマ様www
思いやり予算大幅増要求、「対中戦略経費」


石原都知事が、「アメリカは必ず化けの皮をはがす」
と言っているが、はたしてこのことかwww


増やしたところで何をしてくれるやら。
今でさえ何もしてくれないのに。



ところで、みなさんも日常生活の中でご経験があると思うが、
日本の宗教ってさ、ご利益がある前にお布施するんだよな。
「どうかひとつ宜しくお願いします」って。


だから、いいように洗脳されて、
いいように吸い上げられてしまうんだよ。


普通に考えたら、逆だろ、逆。
こんなご利益がありましので、
どうかお気持ちを受け取ってください、だろ。


日本政府もアメリカ様にお布施するなら、
そういうコントラクト(契約)を結べよ、アメリカと。
メジャーリーグ本場なんだから、出来高制度を導入しろってwww


こうした場合は、いくら上納しますとか。
日本政府は、松竹梅のメニュー用意しろってwww



こりゃきっと、中国にもアメリカにもいいようにやられてしまうな。
一度でいいから石原総理を見てみたい気もしてきた。




以上、今日のつぶやき「お布施(思いやり予算)について」でしたw




一度アップしたニュース、削除するなよ、ヤフー。
仕方ないので、産経ニュースをリンクしたwww



2010.09.21 b-mobileSIM
さて、今日のお題は、再度、日本通信のシムについて。
シムフリー携帯のマストアイテムになりつつあるのだろうか。


以前、当ブログで日本通信のシムについて紹介した。
最近では、iPhone4(シムフリー)対応のマイクロシムも販売している。


で、会社の後輩タケシさんが、香港よりシムフリーのiPhone4を取り寄せ、
現在、この日本通信のマイクロシムを利用しているようだ。


通信速度に関しては、まあまあの速さのようですし、
値段も月3,000円程度でおすすめと言っておりました。


おいら、SBやドコモのパケット通信を利用していないので分かりませんが、
そこそこのユーザーには、月3,000円の使い放題は魅力的ではないでしょうか。
ただ、シムフリー機しかだめですけどww


おいらも帰国したら、購入しようかな。
と言うか、前ブログをみたら、ポチると書いてあるじゃないかwww


とりあえず、購入すれば、E71やXperia miniでネットやメールができるし、
E71だったら、今みたいにPCと接続で会社でテザリングも可能になるしな。


あるいは、同じく日本通信が販売しているポケットwifiを購入すれば、
どこでも無線接続ができるので、携帯は普通に携帯として利用できるし。



と言うことで、今度こそ帰国前に1ヶ月コースをポチってみるか。
2年縛りも基本料金もないからね。



じゃ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。