FC2ブログ
2010.04.14 Discovery
どうも、こんばんわ。
タイの行方が心配な管理人です。


しかし、そのわりには、
ピスタチオを美味しいです(爆)。

pista.jpg

まじ、かっぱえびせん並に止まりません。



さて、今日は先日の携帯シム解除騒動の時に発見した物を紹介します。
たぶん、既にみなさん知っていると思いますが、まあ、勘弁してちょ。


まずは、これを見て、興味をもったら、画像をクリック!


(画像は、日本通信(株)のHPより)

そうです、日本通信のシムフリー機専用のデータ通信用シムです。
これで通話は無理だけど、ドコモのネットを使い、データ通信は可能。


しかも、1ヶ月使い放題でも3,000円しません。
1年物だと約30,000円です。


これって、ヘビーユーザーにとっては、
普通の携帯電話のパケ放題より安いのではないでしょうか。


ただ、シムフリー機専用なので、
現在日本で売っているほとんどの携帯では使えないと思います。


つまり、海外から一時帰国したり、観光したりする、
シムフリー機を持っている人には、メリットはあるでしょう。


ただ、全てのシムフリー機に使えるシムでもないと思います。
ドコモのネットを使うわけですから、WCDMA(3G)の2100MHz帯を
カバーしている携帯に限られると推察します。


私の予想ですが、NOKIAの3Gをカバーしている携帯は、OKだと思います。
まあ、NOKIAのスマートフォン、ブラックベリーなんかは問題ないでしょう。


管理人も帰国したら、E71用に1ヶ月用シムを購入して試してみようと思います。
問題なければ、E71をPCがわりに鞄やポケットに入れておけますからね。


それと、一番気に入っている事は、毎月の基本料金がないことです。
管理人のように海外出張が多い方には、都合がよいです。


日本不在の時は、購入しなければよいわけですし、
日本に戻ってきたら、とりあえず1ヶ月用を購入するみたいな。


これが本当だとすると、日本でもNOKIAの用途の幅が広がるな。
とりあえず、帰国直前にポチって試してみます。



楽しみだぁ。



それでは、またね。



スポンサーサイト