上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.27 B.M.I.
B.M.I.、皆さんご存知だと思います。
とくに、ブーデーな方には敏感な略語ですねw


そう、B.M.I.と書いて、Body Mass Index。
肥満度を表すインデックスですね。


式で表すと、B.M.I.=身長(m)x身長(m)x体重(kg)
で、標準値は30ぐらいかと思っていたらwww、
なんと、22だそうです@ガーンx2


そんなわけで、標準値の場合の管理人の体重を計算しました。
結果、ひえぇぇぇぇぇぇぇって感じです。


あと、●0kgも体重を落とさなければなりません。
何か、絶対不可能な数値が出てきましたぞ。


ぜひ、皆様も一緒にひえぇぇぇぇぇぇぇを体験してください。
このサイトですぐに落とすべき体重が計算されます。


ここのサイトの場合、身長はcmで入力してください。
例えば、170とか175とか。


では、諸君の健闘をお祈りして、
今夜は何事も無かったかのように就寝いたしやす。


おやすみなさいです (ry



スポンサーサイト
2010.04.26 501
何年ぶりかな。
ジーンズを買ってみました。


悩んだあげくと言うより、欲しいモデルの在庫がなく、
未洗い、シュリンク・トゥ・フィットの501をチョイス。
とりあえず、USAラインのMADE IN MEXICO。

DSC01447-320.jpg

試着したところ、ウエストはちょうどよい。
レングスも2インチぐらい縮めば、ちょうどよし。

つーことは、水洗い後のウエストサイズが気になる。
はい、はい、痩せま~すwww


で、ついでに、もうじき夏ですからTシャツも。
こいつは、正真正銘のMADE IN U.S.A.

DSC01446-320.jpg



しかし、東欧方面で肉とワインの生活をしていたから、体が重い重いw
まじ、痩せなくては(滝涙)。


こんなお腹じゃ、Tシャツ着てもみっともないからな。
ジーンズとTシャツが似合う体になりてぇぇぇ@切実(ry



2010.04.25 びっくり仰天
今日の昼間は暖かかった千葉県某所ですw
このまま一気に暖かくなってほしいものです。


昨夜は、バンコク在住の小猿君達にスカイプ。
バンコクの騒動については、マイペンライの一言。


さすがは、すっかりタイ人な小猿訓達。
でも、本当に大丈夫なんだろうか。
我が子ながら、疑いたくなるぞ、父ちゃんはwww




さて、さて、グーグルニュースを見ていたら
こんなびっくりなニュースが。


海外出張などで頻繁に飛行機を利用する管理人にとっては、
非常に恐ろしい事だぞ、某国パイロットよ。


幸い、近くに着陸する飛行機もなかったようだし、
滑走路には、離陸する飛行機もいなかったようだ。


着陸する当の本人達(パイロット)は、
管制塔との通信がなくて、不安ではなかったのだろうか???


恐るべし、某国パイロット。
こんな飛行機には、絶対乗りたくないですぅぅぅ。


ところで、こんな危険な行為をしておいて、

「聞こえなかった」とか、
「管制塔側が悪い」とか、
「こっちはしたが、応答がなかった」とか。

こんな事を言い出すんじゃないだろうなwww。

特に、ここのお国の人達は、非を認めないし、
相手を悪者にするのが得意だからねw


まあ、日本のパイトッロ達も海外の空港で、
言葉がよく理解できないのか、
たまにミスすることもあるみたいなので、
人の事を悪くは言えないけどね。


とにかく、飛行機事故は大惨事になるので、
今後は、是非とも気をつけてもらいたい。



さて、 明日から会社です。
今週行けばGWだし、その後は、むふふふです。


バンコク、赤組vs黄組、早期解決、祈っておりますぞ!



じゃ。

by K's Bar 管理人

2010.04.24 満足です^^
DP1
えー、管理人はご存知のとおり、
DP1というコンデジを使用しています。


このカメラは、非常に癖があると言われておりまして、
しかし、時にはっとするような写真を撮ってくれます。


前にも書きましたが、このDP1の弱点として、
液晶が見づらいというのがあります。


特に晴れている時には、
液晶にどの範囲が写しだされているのか、
わからない時がしばしばあります。


そんなわけで、帰国と同時にぽちってしまいました。
一応、バホバホさんに最終確認をして後ですがw


で、今日、先ほど、物がAmazonから届きました。
シグマの純正でも良かったのですが、
フォクトレンダーの28mm View Finder Mをチョイス。

DSC01445-320.jpg

重量感もあり、覗くと結構明るいです。
そして、早速、愛機DP1のホットシューに装着。

DSC01436-320.jpg


めっちゃ、格好よくなりました。
とりあえず、見た目だけは、プロっぽくなってきましたwww


問題は、腕です。
どんどん撮影して、いろんな経験を積まなくちゃ。



ちなみに、最近はデジイチのD700が欲しいのですが、
まだ、まだ手に追えないカメラだと思うので、
とにかくDP1で勉強です。


じゃ、また。


by K's Bar

日本の寒さについていけない管理人です。
つい最近までいた某国の方が全然暖かいです。


一体、どうなっているの日本。
きっと、これも鳩山政権のせいだよwww


さて、今日は1日休暇をもらい、自宅でゆっくりしていました。
夕方からは、某国でプトった体をしぼりに水泳に。


約75分ほど歩いたり、水泳したり、気持ちよかったです。
おそらく2kgぐらいは落ちただろうw


ところで、時間もあったのでYouTubeを徘徊。
では、興味のある方はどうぞお聞きください。


あえて、バンド名、タイトル、コメント等はかきません。
へんに何かに引っかかっても嫌なのでwww。


















やっぱ、清志郎は最高のミュージシャンだ。
もっと、もっといろんな歌と歌って欲しかった。

2010.04.22 帰国の巻
本日4/22(木)、ほぼ定刻どおりに成田へ到着した管理人です。
一時は、本当にどうなるかなと思っていましたが。


やはり、日頃のBKKでの関係者(子ども、元嫁、おねーちゃん等)への
タンブンの成果ですね(爆)。


そういえば、昨日はウィーンの空港からオーストリア航空でしたが、
空港のラウンジでは、大勢の日本人の方が居りました。


聞こえてくる話によれば、何日間か足止めされている方や
どこかの国から移動した来た方達のようでした。


また、機内ではなぜか中国の方が大勢しましたが、
おそらく、ヨーロッパから中国へのフライトがキャンセルされ、
成田経由で北京、上海などに戻られるような感じでしょうか。


しかし、今回の火山灰騒動では、航空業界では大打撃を受けたようです。
人的ミスではないので、どうしようもありませんが、
やはり、自然災害には人間の力というものは、無力に等しいですね。


とにかく、早く火山活動もおさまって、アイスランドの方達にも
安全で快適な暮らしが戻ることを祈っております。



さて、GW明けはタイへ行く予定ですが、
こちらも早く騒動が収まって欲しいです。


タンブンの成果を期待していますねw
あっ、行ったら行ったで新たなタンブンが orz



では、しばらくは日本からブログをお届けいたしま~す。



今夜は時差ぼけで寝られないですね。
今(20:00ごろ)、起きたところですから(爆)。

今朝は、4時半に起き、朝のフライトで
ベオグラードから某国へ移動してきました。


無事にチケットも発券され、
今の感じでは帰国できそうです@ヤッター


で、昨夜は管理人を含め6人で
ベオグラードにある上海へ。


久しぶりにアジアな料理を堪能し、満足。
期待していたより美味かったです。


酸辛湯、麻婆豆腐、餃子(蒸)、イカとブロッコリーとカシューナッツの炒め物、
その他もろもろ、やっぱ、中華は美味いですね。


ちなみに、この中華屋さんは、エトテカという○○ショップの隣にありました。
一番右側が中華屋さんです。

bgd02.jpg



最後に、この中華屋さんの目の前にある教会です。

bgd01.jpg


では、次回は6月にお会いいたしましょうね、皆様。
どうもありがとうございました。



次のブログは、日本からとなる予定です。
では、では。



飛行機様、どうか予定どおり飛んでくださいませ。







2010.04.20 出発の巻
あと少しで出発いたします。


どうか、火山活動が活発になりませんように。



それでは。


by 管理人

----------------------------------------

現地時間、10:30A.M. 無事、ベオグラードに到着しました。


午後から打合せをして、夕方からは、同僚、後輩、
そして、通訳の方達と中華でどんちゃんの予定。


久しぶりにアジアな食事に期待大^^


あとは、明日の飛行機が飛べば、万々歳!



セルビア@ベオグラードより


by 管理人


明日、ここから脱出しようと思います。
道中、いろいろありそうで wktk って感じでしょうか。


無事、日本に戻りましたらアップの予定。
まあ、もしかすと経由先の空港でアップするかもしれませんが。


じゃ、日本からご挨拶できることを祈っております。



バイビー。



本当、久しぶりに太陽で出て、晴れています^^
やはり、晴れると気持ちよいものですね。


しかし、アイスランドのギャオ様の影響でw
昨日から当国の空港も閉鎖され、となりの国も同様。
果たして、管理人はいつ日本へ戻ることになるのでしょうか。


深く考えたところで、どうにもならないので、
あとは、天に任せ、なるようになるでしょう。


タイの方もいつ終焉を迎えるのでしょうね、全く。
たぶん、今のままの状態であれば、5月の訪タイは延期の予定です。



さて、たいしたネタもないので、最近食べたものでも紹介しましょう。
日本の方々のような美味しい物はたべられませんが、こんな物を食べています。


まずは、管理人が好きなサラダです。
単純なミックスサラダなんですが、
こういう肉食系の国では、重要な要素ですね。

mix salada


お次は、メインです。
この日はハンバーグです。

hamb.jpg


まあ、ハンバーグというよりは、パンなしのハンバーガーです。
非常に大きいのですが、肉の厚さは 5mm 程度なので、
量はそんなでもありません。



しかし、日本人にとっては、やや多すぎる量でしょうか。
こんなのばかり毎日食べていたら、やっぱ、痩せませんね orz
いつになったら、脱メタボでしょうかwww


しかも、たまにこんな物も食べています。
こんな感じでラーメンポットで作りまして。

ramen02.jpg

ramen_20100418182503.jpg

シンプルですが、美味いです。
が、痩せないでしょうね。
飲んだ後の〆の一杯では(爆)。




さぁて、レポートを仕上げなくては。
これから夕方まで集中して10ページぐらい書かないと。
一応、苦手な英語でです。



じゃ、また。


by 管理人


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。