FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう大晦日になりましたね。
ここ数年そうなんですが、全くと言っていいほど年末年始の雰囲気を感じません。
これも歳をとったって事なんでしょうね。

さて、今日はこれから部屋を少し掃除したり、
ちょっと買い物行ったり、車を掃除したり。

そして、現在、PCをセットアップ中。
もう古いVAIOなんだけど、出先でのメールとネットぐらいは何とか使用したく。
初期化して、余計なものは一切、インストせず。
なんとか、以前よりは少しは速く動くような感じが。


では、最後になりますが、

今年1年、当ブログを訪問してくださった方々、誠にありがとうございました。
来年も駄文のオンパレードになりますが、よろしくお願いします。

管理人の来年の目標は、

1) 20kgダイエット
2) 減酒
3) 午前様は、極力避ける
4) ウェブサイトの拡充
5) 仕事はほどほどに


これを目標に頑張ってみます。
特に1), 2) は頑張るつもりなんですが、自信がTT


では、皆様、よい年をお迎えください。

Wishes for the Happy New Year !



ちなみに管理人は、2010年の干支をまだ知りません。
と言うか2009年現在の干支も知りませんTT
だから、年末年始を感じないのかw

それと、先々週、バンコクへ行くときに、
成田空港で買った年末ジャンボがどこかへ。

きっと、来年末頃にひょっこり出てきて、
3億円があたっていると思います、なんとなくwww


では、今年一番お世話になったお店の写真でしめます。
来年もお世話になります、MBK様w

SDIM0677-1.jpg


スポンサーサイト
昨夜も地元で忘年会です。
ここのところ飲み会続きで着実に成長中w

で、昨夜はガレージTさんと地元の小料理屋で。
途中から、Tさんの奥様関係(ダンス)の友達が参加。

久しぶりに超ピチピチなヤングなお二方(21, 23歳)と飲みましたよ。
なんたって、彼女達の親が管理人やTさんと同世代ぐらいですからね。

しかし、たまには、日本人の若い方と飲むのもいいもんですwww


hilite-pgc10様、
電話を頂いていたのに気がつきませんでした。
今朝になり、着信で。
本当に申し訳ないです。




さて、今日は先週撮影してきたバンコクの写真の続きです。
これは、タイ国鉄の起点となるバンコク中央駅(フアランポーン駅)。

ここから、北、東北、西、南部へ電車が出ています。
管理人は、北部と南部、各1回づつ利用。
特に南部では、ここからシンガポールまで、バックパック1つで旅行しています。
あと、たしか、あのオリエンタルエクスプレスもここから出ていたかと。

まずは、正面から。
ドーム型の駅なのが特徴です。

SDIM0668-1.jpg


で、中に入るとこんな感じで。

SDIM0653-1.jpg

SDIM0659-1.jpg

SDIM0662-1.jpg


最後にBTSナショナルスタジアム駅から撮ったバンコクの夕方の風景。

SDIM0687-1.jpg

SDIM0684-1.jpg



さて、今年もあと2日ですね。
大掃除でもして、すっきりとした気持ちで新年を迎えましょう。

そうだ、PC(Windows)の調子が今ひとつなので、
また、初期化してみようかな。

どうやら、シマンテックが重すぎるようだ。
AVGに乗り換えてみよう。

2009.12.29 納会
昨日は仕事納めでした。
15時まで通常業務で、その後は納会。

15時から20時まで。
納会じゃなくて、単なる飲み会だろってっ感じwww

新年会の景品で使用するはずのボジョレが空くは空くはw
はたして飲んでよかったのかな?
まあ、深い事は考えないようにしよう。

その後、Cさんと一緒に御徒町へ。
約1.5時間でPPとRPの2軒を攻めてみましたw

Cさん、ご満悦のご様子ですw。
しかし、東欧の女性は綺麗だね~。

28122009008-1_20100109153735.jpg


さすがに年末なので、22時には御徒町を離れ帰宅しました。


少し大人になった自分に乾杯♪

2009.12.27 オイル交換
昨日は、普段の足で使用しているシルビアのオイル交換でしたが、
本日は、愛車ハコスカのオイル交換を自宅でやりました。

まずは、道具や物を準備して。
オイル(赤い奴)は、ガレージTさんのところから買ったものですが、
きっと1年以上、自宅の倉庫に眠っていたかと思います。

DSC01164.jpg

なんせ、エンジンを載せ買えたり、調子が悪かったりと、
けっこう入院いている時期が長かったような。

そんなわけで久しぶりに自分でオイルとエレメントを交換しましたよ。
日が出ている時間は、そんなに寒くないので、ちゃちゃっとやつけました。

DSC01163.jpg


オイル交換後は、ガレージまで少しドライブを。
その帰り道、ガレージTさんのところへ。
久しぶりにSさんとご対面。

1月3日のツーリングは、マザー牧場とのことです。
今からツーリングが楽しみ。

聞いているかもしれませんが、hilite-pgc10さんへ。
当日、10時にいつものミニストップ集合だそうです。
前日、飲み過ぎには注意しましょう(笑)。


さて、明日は会社で納会です。
行ってもそんなに仕事はしないでしょう(笑)。


じゃ、おやすみなさいです。



2009.12.26 My Town
トップの画像ですが、管理人の町です。
本日の夕方、町を一望できるところへ行き、撮影。
何十年ぶりにここで町をゆっくりと眺めました。

管理人は千葉の稲毛で生まれ、1歳ごろからこの町に住んでいます。
途中、数年間、大学生活を送るため、茨城にいましたが、
基本的にこの町で育っています。

お世辞ではないですが、いい町ですよ、ここは。
大好きですね、こことBKKはwww


さて、今日は午後から、シルビアのオイル交換をしに、
ガレージTさんのところへ。

しかし、社長のTさんは、袖ヶ浦に遊びに行った模様で、
クニさんが一人で仕事をしていました。

とりあえず、クニさんにオイルとエレメント交換をしてもらい(自分でやれって)。
ちなみに、エレメントは持参です。

26122009002.jpg

Tさん、明日、オイル代払いに行きますから、よろしくです。




ところで、工場に何台か車が。
携帯、新しくしたので試験も兼ねて撮影。
Tさん、まずかったら削除しますので、言ってください。


ハコスカのHTです。
やっぱ、この角度もいいですね。
羽とオバフェンが決まっています。

26122009005.jpg

こちらは、親戚のTさんのサニーB210。
1.4Lから1.6Lに載せ買え中。
速くなるといいですね。

26122009007.jpg


しかし、この撮影したノキアの携帯ですが、さすがはカールツァイスだ。
これまでのE71のカメラとは雲泥の違い。


やっぱ、レンズはドイツ製が一番か!



DP1
メリー・クリスマス!
皆様、クリスマスの夜、いかがお過ごしでしょうか。
管理人は、仏教徒なので普段と一緒ですwww


さて、ここにたまにコメントを書いてくれるM嬢様が、本日をもって退職されました。
短い間でしたが、本当にお疲れ様でした。
管理人の仕事にもお手伝い頂き、大変感謝しておりますぞ!

海外出張の様子は、なるべくここから発信していきますので、
たまにはのぞきに来てください。

今日もお手製ケーキ、ごちそうさまでした。
あんなに大量に、社員の方に、大変だったでしょ、昨夜は。

ところで、自然食の手作りケーキ屋さんでも始めたらどうですか?
日本人は、自然食、無添加なんて言葉が大好きですから。

まあ、とにかく、元気でこれからも頑張ってください。
また、F嬢をはじめ、みんなで飲みにいきましょう。
今度は、荒木町だよん!!



さて、BKKにて、DP1で撮影した写真を少し現像したので。
たいした作品ではありませんが、ご覧ください。
基本、ISO50 or 100, F8~11程度で撮影しています。

あと、バンコクの日差しが強かったので、
ワイドサーキュラのPLフィルターを噛ましています。


まずは、タクシン橋からチャオプラヤ川。
SDIM0613.jpg

同じく、タクシン橋から道路側を。
SDIM0629.jpg

同じく、タクシン橋の下でだらけている野良犬。
SDIM0600.jpg

続いて、MBKへ続く陸橋の上で。
SDIM0681.jpg

最後にパラゴンの噴水を。
SDIM0700.jpg



次回は、バンコク中央駅の写真などを予定中。


では、みなさん、素敵なクリスマスを!
というか、後1時間で26日になっちゃいますね。

おやすみなさ~い。


2009.12.24 帰国
バンコクからはJALの早朝便だったので、
今朝は、3時半に起床。

それから、荷造りしたりして、5時過ぎにホテルをチェックアウト。
6時ごろには、空港に到着。

意外にも、ほぼ満席のJAL708。
相変わらずCAの方達は、気を使いすぎるぐらいに。

見ていて、少し滑稽だったかな。
いくら会社がたたかれていても、そこまでしなくともよいのでは?

詳しい事は書きませんが、やたら頭を下げられ。
まあ、こんな事情だから仕方ないのかもしれませんけどね。

でも、鳩ぽっぽや汚沢よりは、遥かにいいね。
あいつらは、謝りもせず、まずはじめに人のせいにするからね。


さて、帰国したことだし、新年度の仕事の準備をしなければ。
明日から頑張りましょう。



バンコクで撮影しtら写真は、整理して追々アップしていきます。



じゃ、みなさん、素敵なイブをお過ごしくださいませ♪


2009.12.23 まとめてどん
気がついたら、帰国前日ですw
久しぶりに調子こいて遊んでいたら、ブログアップする気力もなくなり。

そんなことで少し振り返ってみましょう。



21日月曜日は、DP1で撮影に出かけました。
チャオプラヤ川やバンコク中央駅など、撮影してみたい所を適当に。

今持ってきているPCだとちょっと現像できないので、
帰国したら写真は適当にアップしていこうかと。

夕方からは、先日のガーナでお世話になった方からSMSが。
晩ご飯でも一緒とのことでしたので、ナナ駅近くの居酒屋へ。

冷や奴、枝豆、サラダ、ほっけなんかを食べながら、
ビール2本と熱燗2本、いい気分でしたね。

食後は、飲みにいきますか、ということで、
近所のごちゃまぜプラザへ。
ジャックソーダやテキーラで完全に酔いつぶれ状態。
翌朝が辛かったでござる。


22日の火曜日は、二日酔いもあり、行動開始は昼過ぎから。
飲み屋のおねーちゃんに教えてもらったマッサージ屋へ行く。

オンヌットにあるタイ古式マッサージだが、とにかく安い。
2時間200バーツ(550円ぐらい)。
男性の方にマッサージしてもらったが、これまた上手でしたね。

夕飯は、超久しぶりにソンブーンへ。
いつ食べてもここのプーパッポンカリーは最高です。

食後は、ラチャダーのハリウッドへ。
久しぶりのディスコというかクラブというか。
コヨーテ眺めながら、ビールをちびりちじり。

hollywood.jpg


で、本日23日は水曜日。
日本では天皇陛下の誕生日ですが、ここBKKでは次男坊の誕生日。
夕方からの誕生日パーティーの前にパラゴンへ。

やっとこさ、携帯を購入。
管理人は、日本ではメールもネットも携帯ではやらないので、
とにかくシンプルな携帯が欲しくて、NOKIAのクラシックシリーズからチョイス。

nokia6720.jpg


WCDMAとGSM仕様なんで、日本でもOKです。
カメラは、5Mでカールツァイスのレンズ(これが今回の一番の目的)。

携帯以外には、NOKIA純正のケースと
売り子のおねーちゃんに言いくるめられ最新のBluetoothを。

しめて、30,000円(10,500バーツ、携帯は、9,200バーツ)ぐらいでしょうか。
VATのリファンド手続きもしたので、空港で2,000円ぐらい戻ってきます。


夕方からは子供達の家に行き、誕生日パーティー。
恥ずかしい話ですが、8年目にして次男の誕生日初参加です。

一緒にご飯食べて、ケーキ食べて、楽しかったな。
また、来年も参加できるように、今後は仕事の調整もとろうと思う。



しかし、あっという間の休暇だったなぁ。
来年度は、どうやらリフレッシュ休暇になりそうだから、
2週間程度の予定を組んで、タイに来よっと。



まあ、そんなことで寒い日本へ戻りますTT


2009.12.20 Day 3 in BKK
早くも3日目。
いつもながら、休暇は過ぎゆくのが速い。

今朝は、ほぼ子供と同時に7時起床。
ホテルの朝食を済ませ、またまたMBKへ出撃w

子供は、PC用のゲームが欲しいようだし、
父ちゃんは、DVDやらTシャツやら。

まずは、こいつをゲット。
今、ブログ書きながら、ホテルのDVDで見ていますw

mj1220.jpg


で、お次はBKKではお約束のTシャツ。
"Johnnie Walker" ではなく、"Johnnie Walked"。
ジョニーおじさんも年老いてしまったってことでしょうか。

jw1220.jpg


さて、これから子供を自宅まで送っていかなくちゃ。


2009.12.19 Day 2 in BKK
昨夜のタイ料理のおかげで、今朝からお尻がwww
では、今日1日の出来事を振り返って見ましょう。

まず、朝飯編。
管理人は、基本的にタイではカオトム(おかゆ)です。

kaotom01.jpg

写真左に各種調味料がありますが、これを入れます。
唐辛子、ナンプラー(魚醤)、唐辛子が入った酢、それと砂糖です。

しかし、未だに砂糖だけは無理ですw
どうして、おかゆや麺類に砂糖なのか理解不能。

朝食後は、シャワー浴びたり、洗濯したり。
そして、小猿君達のところへ。

久しぶりに小猿君達と会えました。
相変わらず、携帯でゲームです。
君たち、少しは勉強しなさいよ。

brother.jpg

で、犬を飼い始めたようで、犬ともご対面。
以前、メールで送ってもらった時は小さかったのに。

panda1219.jpg

こちらは、子供達がお世話になっている家の女子高生ダオちゃん&犬のパンダ。
もうぼちぼち大学受験だと思うのですが、どこを受験するのかな。

dao-tyan.jpg


この後は、長男と一緒にホテルへ。
次男は、相変わらず一緒に来ませんTT

ホテル到着後は、荷物を降ろして、二人でパラゴンへ。
ここは完全にクリスマスモードですね。

paragon1219-1.jpg

tree01.jpg

paragon1219.jpg

パラゴンの後は、小猿君達が腕時計が欲しいというので、MBKへ移動。
ここもクリスマス一色って感じです。

tokyu1219.jpg

さすがにまだ小学生なんで、G-SHOCKのような物は勿体ない。
というわけで、それに似たようなものをお買い上げ。
次男の分とお揃いでご購入@1,400円ぐらい。


最後は長男と二人で昨日行ったシーフード屋さんへ。
トムヤムクン、イカ焼き、えびのすり身の揚げでご飯を。
ここのお店は、基本的に美味いと思います、管理人は。

tomyamkhun.jpg


とまあ、忙しい1日だったでござる。
明日は、また子供と一緒にMBKへ出撃予定ですw


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。