FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.28 男の道楽
タイトルのとおりですが、男の道楽です。

(1) 車
(2) 腕時計
(3) カメラ

この3つでしょうかね、やはり。


女性陣に一言お伝えいたします。
上記の趣味をもつ男との結婚は、よく検討された方がよいかと思われ(笑)。


理由は、いたってシンプルです。
金をつぎ込みますよーーー。


おいらもなんだかんだで、4月は結構出費しました。
ハコスカだけでMacBook数台分になっちゃいました。


そんな訳であっという間に、道楽貯金がゼロに近いです。
つくづく独身で良かったと。
まあ、養育費の支払いはありますが。。。


こんな感じなんで、最近は結婚も良いかもしれないけど、
彼女有りの独身がスーペルだなと感じています。



スポンサーサイト
2009.04.27 雑記
特に書くこともないのですが。
昨夜、妹から電話があり、GWにこっちに来るみたいです。
久しぶりに会えそうなので、美味しいビールで一杯やりましょう。


今日は、我が部の飲み会がありました。
しかし、気が向かないというか、月曜から飲み会も辛いので参加せず、速攻帰宅しました。
そんな訳で、今日は禁酒日にしまして、我が家でゆっくりしております。



そういえば、とほほさんは明後日からBKKかな。
うらやましいです。
おいらもタイ行きたいですーー。



ところで、レポート作成しなければなりませんが、(勿論、イングリッシュだぞー)
こちらも気分が乗りません。


困ったもんです、この性格。
こんな時は、ショッピングですな、やはり。



何かが起こるかもしれませんな、このGWは(でもお金があまり、、、)。
明日、会社に行ったら、29日から6日まで休みだーーー。


じゃ、また。
2009.04.25 AirMac 強し
千葉県某所、朝から雨ですね。
ハコスカも乗れませんし、今日は1日部屋の掃除でもしようかな。


いらない雑誌、本を処分したり、グッズを整理したり、
掃除機かけたり、ネットでポチってみたり(笑)。



そういえば、AirMac Express はいいね。
設定もそれほど難しくなかったし、と言うより、適当にやったら繋がってしまった。

airmac.jpg



あと、兎に角、電波が半端なく強いです。
昔は、B社製品を利用していましたが、居間に置いて、
2階でPCを利用していましたが、電波が「弱」か「非常に弱」でした。


ところがどっこい、こいつAirMacは2階でPCを使っていても
電波は「強」か「非常に強」です。


はやいところMacBookを買って、来月から来る「光ネクスト」で
「801.11n」を体験したいところです。


ところで、昔、昔、バンコクのダイソーで買った貯金箱がなにげに鎮座しております。
これまでにコツコツとシルバー系のコインを入れていました。


ぼちぼち満タンになりますが、これって以外と良い線いったりして。
Mac資金になりえるかもしれませんね。


GWは外出もしませんので、貯金箱抱えて銀座に行きますかね(笑)。
支払い時に500円玉や100円玉で支払ったら、店員さんに嫌な顔をされてしまうのでしょうか。



See you then,
やっぱ、大変だな、有名人は。
泥酔して、まっ裸になって、騒いで。


一般人だったら、ここまで騒ぎは大きくならんだろ。
おいらだって泥酔することもあるけど、警察呼ばれたこともあるけど、
さらには、警察のご厄介にもなったこともあるけど、なんとか社会人しています。


仕事、プライベートのストレスからなのかもしれませんが、
有名人だったために、こんなになっちゃって。


まあ、しようがないかね。
しばし、休養期間だと思い、反省しながらゆっくり休んでください。


そういえば、親しい友人の中には、飲み屋でまっ裸になる人が若干1名いますが、
やはり、これも公然わいせつになっちゃうのかな。
近々、飲み会が開催されるような感じですが、気をつけましょう、お互いに(笑)。




あー、今日、竹原慎二のサウナスーツが届きました。
明日から付属のDVD見ながらボクササイズしようかな。


じゃあの。





2009.04.21 最近
書くネタがあまりありません。
これからもダラダラと綴っていきましょう(笑)。


いきなりですが、本日、「光」を申し込みました。
うち、ADSL利用していますが、基地局からえらい離れているので、
まったくサクサク感が感じられません。


そんなわけで申し込んじゃいましたよ、「光ネクスト」。
来月から自宅に光がやってきますよ。
あんな事やこんな事ができるようになるかも、ムフフフ。





話は変わりますが、いつになったら届くのだろう。


いやね、先日、何を血迷ったか朝っぱらから脱メタボを誓い、
竹原慎二のサウナスーツをポチリました。


早く届かないとどんどんメタボになります。
まあ、届いてもたぶんずっとメタボですけどね。



とりあえず、アフリカに持って行って、減量作成を開始しましょう。
ぜひとも7月予定の人間ドックでは、良い数値を出したいものです。







2009.04.18 定額給付金
先日、定額給付金の書類が市役所から届いていました。
早速、母親の分と一緒に必要事項を記入し、ポストに投函しました。


まあ、そんなわけで12,000円が数週間後に振り込まれる予定です。
で、12,000円で買えるものを探しており、ちょうど良い塩梅のものが。


これです、AirMac Expressです。
コンパクトで出張先にも持っていけますね。


とりあえず、Mac買う前に無線ルーターからポチリました(笑)。
これでMac購入にはずみがつけば良いのですが、、、


さて、今度は自宅を光通信にしようと企んでいます。
ISPも安いところにしようと、現在チェック中です。


それじゃ、また。




いやー、バンコクではまたゴタゴタやってましたね。
赤組(タクシン派)と黄組(反タクシン派)で。


タイの政治について、とやかく言うつもりもありません。
ただ、子供達がいますので、武力による闘争はやめてくださいね。


微笑みの国、タイですから、早く、治安がよくなって欲しいと切望する次第です。




















今日は、富士SWで JCCA CLASSIC CAR FESTIVAL がありました。
往路でハコスカが止まり、ちょっとどっきりモードでしたが、
応急処置を施し、 なんとか目的地に到着。


天気もまあまあで、絶好のレース観戦日和でしたね。
こんな感じで、富士山もきれいでしたね。
おかげで少し日焼けしました。


fuji1.jpg


やはり、旧車のレースは、現行車と違う楽しみがあります。
みなさん、だいぶ諭吉君をつぎ込んでいるようですね。


復路は、渋滞を嫌い、現地を14時に出発。
途中、海老名SAにより、そこでクラブのメンバー達と解散。


途中、止まったらどうしようと少しびくびくしながらの運転でしたが、
新しいエンジンは絶好調で湾岸も気持ちよかったです。


また、出張前にツーリングに行きましょう。

ちょっと前にGT-Rの話がありました。
いろいろ考えました、支払いの事、今のGTの事などなど。


結局、残念ながら先日お断りの返事をしました。
やはり、一番は支払いですかね。


おそらくですが、支払いは可能なのですが、
ぎりぎりのところなので、何かあった時に対応できなくなると思うんです。


例えば、エンジンがO/H必要になれば、100万近くかかるわけですし、
そうなるとローンを支払わないといけないから、ハコスカは直せなくなります。


あと、やはり、今のGTからGT-Rにパーツ(足まわり、マフラーなど)を持っていくとなると、
せっかくここまで少しずつ仕上げてきたのに、という気持ちもありました。


そんなこんなで、もう少し余裕ができるまで、このGTを乗り続けようと。
50過ぎてからGT-Rでもいいかな、なんて思うようにもなりました。



で、さらに進化させて行きますよ、GTは。


とりあえず、今はもうL28が積まれていますので、
今後は、44キャブを付け、LSD組んでファイナルは4.1にします。
おそらく来週中には、ほぼできあがるのではないでしょうか。



その後は、お金をためて、亀有あたりのカムを乗っけたり、楽しんでいこうと思います。
L型もおもしろいです。
2009.04.08 ポテンヒッツ
モンテネグロで一緒に仕事をしていた岡山のFさんからメールがありました。
その中にYouTubeのURLが貼られていたので、本人の許可はありませんが、
勝手にアップしちゃいます。






音楽、好きなんだろうなと思っていましたが、バンドまでやっているとは。
この動画の中で柄の悪い方がFさんです。
すぐわかると思います(笑)。


Fさん、仕事もがんばってくださいね。
また、一緒にどこかの国へいきましょう。


西の方にとほほさんが行ったから、たまには一杯やってください。
時間があれば、おいらも飛んでいきますよ。


では、またね。


               by ハコ1972

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。