FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.30 Females
前ブログより転載(一部修正有り)
2008.09.30の日記

-------------------------------

早速、今日から研修がスタート。
モンテネグロの2つのお役所から、それぞれ3名ずつ参加。


それでもって、全員女性。
いままでこんな研修なかったな。


まずは、今いるオフィスとは違うところからやって来る金髪軍団。

20080930-1.jpg


そして、このオフィスから参加している黒髪軍団。

20080930-2.jpg
 


そして、この6人が同じ部屋で居て、さらに通訳の若い女性が1名。
男はおいら1名。


何とも言えない空気の中で仕事をしてる。
これは、ある意味辛いです。



ところで、ここモンテネグロの女性達は、ファッションにも五月蠅そうな感じ。
町を歩いているとお洒落な女性をよく目にする。


今日も晩飯を食べに行くとき、前方に超ミニの女性が歩いていた。
カラーのタイツにロングなブーツ。
ファッションセンスはなかなかのものである。


たまに、歌舞伎町からやって来たのかというような方もいるが、
本当、目のやり場に困る国だ。




■ 今日の記録 (6:30起床、16:45帰ホテル、曇) ■

朝飯:パン、ハム、チーズ、ゆで卵、紅茶、オレンジジュース
昼飯:ハンバーガー
晩飯:たこサラダ、きのこのリゾット

禁酒:×

運動:×
スポンサーサイト
2008.09.29 Smoking Room
前ブログより転載(一部修正有り)
2008.09.29の日記

-------------------------------

今日からモンテネグロのある役所へ出社。
ホテルから徒歩3分という、たまらないロケーションである。


で、事務所で一番の驚きは、女性職員が多いこと(全体の8割ぐらいかな)と、
その女性軍の喫煙率の高いこと。


一昔前の日本のオフィスみたいに、タバコを吸いながらパソコンをいじっている。
禁煙とか分煙とか縁のない世界だ。


正直、部屋に居て気持ち悪くなった。
おいら以外の日本人も全員タバコを吸うし。



どうやら明日以降、おいら用の研修ルームが用意されるようだ。




■ 今日の記録 (6:00起床、20:00帰宅、晴) ■

朝飯:パン、ハム、チーズ、オレンジジュース、紅茶
昼飯:野菜サラダ
晩飯:地元料理(豚肉を生ハムとチーズで巻いて揚げたようなもの)とツナサラダ

禁酒:×

運動:×
2008.09.28 Podgorica
前ブログより転載(一部修正有り)
2008.09.28の日記

-------------------------------

ポドゴリツァ2日目。
今日は日曜日なのでゆっくりと起床。
部屋の窓から今朝の1枚を撮影。

20080928-1.jpg



午前中は、いつもどおり洗濯をする。
夕方4時ぐらいからボスを含め5人で、明日からの仕事の打合せ。


噴水広場の前のカフェでお茶しながらの打合せ。
通る女性が綺麗で綺麗で打合せどころではない。


その後、ポドゴリツァの街を眺めることができる丘があると言うので、
ウォーキングを兼ねて、みんなで移動。


途中、JOCならぬMOC(モンテネグロオリンピック委員会)を発見。
記念に1枚。

20080928-2.jpg


街が一望できるところまで登り、また1枚。
やはり、ポドゴリツァの街は小さいなと実感。

20080928-3.jpg



時間も18時を過ぎたので、みんなで夕食を。
今日はピザ屋みたいだけど、ケバブなどの肉の盛り合わせもあり、
5人で赤ワイン3本を飲みながら、美味しく頂く。


帰り道の1枚、ポドゴ銀座です。
老若男女問わず、歩行者天国を散歩している。
しかし、モンテの女性、綺麗です。

20080928-4.jpg



■ 今日の記録 (9:00起床、晴のち曇) ■

朝飯:日本から持参したカロリーメイト
昼飯:雑炊
晩飯:ツナサラダ、ピザ、肉盛り合わせ

禁酒:×

運動:ウォーキング40分
前ブログより転載(一部修正有り)
2008.09.27の日記

-------------------------------

さて、本日は移動のみ。
ドイツのミュンヘンからセルビアのベオグラードを経由し、
モンテネグロのポドゴリツァ(旧チトーグラード)まで。


まずは、ミュンヘンのホテルから空港までタクシーで移動。
しかし、のどかなところである。
空気も冷たく(10℃ぐらいか?)、畑の中をひたすら空港に向かう。

20080927-1.jpg



無事、ミュンヘンの空港に到着。

20080927-2.jpg



次回機会があれば、ここのケンピンスキーのホテルに宿泊したい。
でもお高いようなので、無理かな。
何かと便利でいいんだけどね。

20080927-3.jpg



さて、昨日預けた荷物をピックアップし、チェックインを済ませる。
全部で50kgあったけど、エクセスが無くて良かった。


ところで、出国後に空港内で発見しました。
さすがは、ドイツです。

20080927-4.jpg


実際は、入っていないので詳細は分かりません。
ただ、18歳未満は入店お断りになっていました。


はたしてこのショップは、一体なんなのでしょうか。
それ専用のグッズ売り場なのでしょうか、それともプレーを楽しむ、、、(以下自粛)。



さて、勇気と希望(笑)を持って撮影した後は、セルビアの首都ベオグラードへ向かう。
ベオグラードの空港、夜中の関空同様さびしいところである。

20080927-5.jpg


ところで、ここの空港内には両替所がない(なぜ)。
なので、ユーロからディナールへ換金できない(セルビアもユーロにしてくれ)。


次の乗り継ぎまで5時間あるけど、コーヒーもビールも何も飲み食いできない状態。
なんなんだこの空港は。
仕方がないので、E61にインストールしたゴルフゲームで時間を潰す。


ここから先、モンテネグロへは、双発プロペラ機。
定刻どおり出発し、定刻よりやや早めにモンテネグロの首都ポドゴリツァに到着。


空港では、ボスがピックアップ。
夕食は、ほぼボスのおごりで、イタ飯屋でワイン&パスタ&リゾット。


さて、今日はゆっくり寝るぞ。




■ 今日の記録 (6:00起床、曇) ■

朝飯:フルーツ、パン、ハム、チーズ、ヨーグルト、コーヒー
昼飯:機内食(ポテトサラダ、生ハム、何かのテリーヌみたいなもの)
晩飯:マッシュルームスープ、パスタ4点盛り、リゾット2点盛りをみんなでシェア

禁酒:×

運動:×
前ブログより転載(一部修正有り)
2008.09.26の日記

-------------------------------

なんとか企画書のお手伝いも一段落かな。
さて、これから成田へ向かいます。


久しぶりに3人で行くので道中も楽しそうな予感が。
今夜は、みんなでドイツでビールでしょう。


では、行ってきます。


で、道中での出来事。
まずは、成田空港。


今回、おいらは初めてルフトハンザ航空を利用するわけだが、
座席の事前リクエストは、何の意味もなかった。


もっと、しっかりした航空会社かと思ったが、かなりいい加減。
文句を言って、とりあえず通路側を確保。


荷物を預けるときにも、取り扱い注意のタグもシールも一切なし。
要は責任を押しつけられるのが嫌なんだろう。


次回もルフトハンザを利用する予定なんだけど、
ボスと協議しオーストリア(OS)にしようと思う。


機内では、離陸も気が付かない状態の爆睡状態だった。
ということで、1回目の食事はなし。


ミュンヘン着陸直前の夕食には、ほうれん草とチーズのパスタを頂く。
ルフトの料理はまあまあいけると思う。


まあ、なんとか無事にミュンヘンに到着し、タクシーでホテルへ向かう。
約30分ぐらいで、25ユーロ(約4,000円)。


ホテル到着後は、少し休憩し、みんなでビールを飲む。
やはり、ドイツのビールは味がある。
美味いの一言。


今回お世話になった、Best Western Hotel。
こじんまりとした部屋だが、快適だった。

20080926-1.jpg



■ 今日の記録 (3:00起床、曇) ■

朝飯:ご飯、みそ汁、漬け物、大根おろし、卵焼き、サラダ、厚揚げ
昼飯:機内食(でも爆睡してそうな気が)
晩飯:機内食(パスタ)、サラダ、

禁酒:×

運動:×
2008.09.13 Bangkok (Day 7)
前ブログより転載(一部修正有り)
2008.09.13の日記

-------------------------------

昨夜は長男がホテルに泊まったので、まずは待合場所のバンスー駅まで送ることに。
ナナ駅からBTSに乗るが、長男がゲームソフトが欲しいというので、途中下車してMBKへ。


弟の分のゲームも選んで2つ購入。
〆て600バーツ(約2,000円)。


全然関係ないが、MBKの最寄駅ではフットサルをやっている。
しばし、長男と駅から観戦。

20080913-1.jpg


ゲーム購入後は、またBTSに乗り、終点モーチット駅へ。
ここはウィークエンドマーケットの入り口でもあるので、土日は結構込んでいる。
道路もバスやタクシーなどでちょっとした渋滞が。

20080913-2.jpg


ここからは地下鉄MRTに乗り換え、待ち合わせ場所のバンスー駅へ。
次男も迎えに来ており、二人でトゥクトゥクの前で記念撮影。

20080913-3.jpg


長男、寂しそうな顔していた。
車に乗って分かれるときは、父ちゃんも辛かった。
また来るからね。



その後、ホテルへ戻り、荷物のパッキングなど。
今夜の便で日本へ帰らなければならない。
やはり、夏休みというのは短いものだ。


その前にBKKに滞在している”とほほさん”に連絡し、ホテルで一緒に晩飯を食べる約束を。
おいらのチェックアウトぎりぎりのところまで約2時間、一緒に飯を食べる。


またまたご馳走様でした。
また、一緒に飲みましょう。



夜20:15ごろホテルをチェックアウトし、空港へ向かう。
SQのカウンターも比較的空いており、機内も空いていた。
隣のシートをブロックしてね、とリクエストしたが、その必要もないくらい空いていた。


ところで、SQの成田への夜便って、朝ごはんがでないのね。
その代わり、離陸直後に晩飯が出る。


夜中の零時(日本時間2:00A.M.)に晩飯って食べるかな。
おいらは、朝ごはんを出して欲しいと思う。



まあ、そんなこんなで無事、成田へ到着(9/14早朝)。
子供達とも会えたし、NOKIAも何とか使えるようになったし、
なかなか充実したバンコク7日間だった。


さて、次はいつかな?



■今日の記録(7:00起床、曇り)■

朝飯:長男と一緒に、目玉焼き、ソーセージ、トースト、紅茶、オレンジジュース
昼飯:パッタイ(タイ焼きそば)
晩飯:とほほさんと一緒に、ソムタム、カイヤッサイ、トムヤムクン、トートマンクン

禁酒:×

運動:×
2008.09.12 Bangkok (Day 6)
前ブログより転載(一部修正有り)
2008.09.12の日記

-------------------------------

午前中は、パラゴンのNOKIAショップで小物を購入。
でも、値段は日本とあまり変わらず。
NOKIAブランドは、世界共通の価格なのでしょうか。


午後からは、子供のところへ。
今日は長男がホテルに泊まりに来る日。
夕方5時ごろピックアップ。


今日は、携帯の何かいかがわしい(?)動画を見て、子供達は喜んでいる。
父ちゃんには見せてくれなかった。
ちなみに、ここに写っている女性は、元嫁ではありません。

20080912-1.jpg



子供の家からは、地下鉄バンスー駅まで、またしてもトゥクトゥクで移動。
今回2回目だ。


その後、バンスー駅から2つ隣のチャトゥチャック駅まで移動。
ここで、BTS(スカイトレイン)に乗り換え。


スカイトレインはモーチット駅からの1枚。
隙間なく駐車されている車、どうやって出るのだろうか。

20080912-2.jpg


答えは、タイではサイドブレーキをかけない。
なので、出したい時は、他人を車を手で動かす。
これ、タイでは基本です。



ようやく、ホテル到着。
ホテルでもベッドに潜り込み、相変わらずゲームに没頭する長男。

20080912-3.jpg


君はいつ勉強しているのかな、不思議だよ、父ちゃん。
かばんの中は、カードゲームでいっぱいだし。
まあ、おいらの子供の時とさほど変わらないかwww。




■ 今日の記録(9:00起床、曇ときどき雨) ■

朝飯:おかゆ(カオトムクン)
昼飯:イカとバジルの炒め物定食
晩飯:えびチャーハン、春巻き

禁酒:×

運動:×
2008.09.11 Bangkok (Day 5)
前ブログより転載(一部修正有り)
2008.09.11の日記

-------------------------------

夏休みというものは速く過ぎ去るもので、バンコク滞在も残すところ数日となった。
しかし、せっかくタイに来ているのに、全く観光していない。


昔はヤワラー(中華街)とか、お寺めぐりとか、水上マーケットとか、
いろいろ行ったもんだが。


食べ物もそうである。
昨日の晩飯は、Oさんと一緒にタイ飯だったが、いつもは日本食である。
以前はいろんなタイ飯を食べ歩いたもんだが、最近は年のせいか日本食ばかり。



タイは今回で何回目なんだろう。
詳しく数えたことはないが、きっと、50回から100回の間ぐらいだろうと思う。


やはり、興味というか関心が薄れていくのかな?
久しぶりに今日は出かけてみようか、なんて今考えている。



そういうことで、昼飯でもと思い、ヤワラー(中華街)へ。
まず、BTSでナナから国立競技場まで行き、そこからタクシーで移動。
さすがはヤワラー、活気が溢れている。

20080911-1.jpg


昼飯は、フカひれか燕の巣あたり食べてみようかと思ったが(どちらも1,000円ぐらい)、
100円のつみれヌードル(クッティオ・プラー)で済ませるw。


適当に散策して、バンコクでは何年ぶりだろう、トゥクトゥクでMBKまで戻る。

20080911-2.jpg



そういえば、MBKではiPhone 3G 8GBのシムフリーが、約22,000バーツ。
日本円で約70,000円だった。


しかも、日本人目当てなのか、日本語入力・表示が可能であった。
思わず購入してしまおうかなんて考えたが、E61もあるのでぐっとこらえる。





■ 今日の記録(9:00起床、曇り) ■

朝飯:トースト、目玉焼き、ソーセージ、野菜、コーヒー、オレンジジュース
昼飯:つみれヌードル
晩飯:とんかつ定食

禁酒:×

運動:×
2008.09.10 Bangkok (Day 4)
前ブログより転載(一部修正有り)
2008.09.10の日記

-------------------------------

ようやくNOKIA E61のセットアップができてきた。
BKKでのインターネットもEmailの送受信も完璧。
次回からは、PC持参は必要ないでしょう。


今朝、そのE61からメールをチェックすると、
先日成田で一緒だったOさんからメールが。


バンコクへのフライトを昼便に変えたので、到着後連絡します、と
カンボジアはプノンペンから連絡がある。


昼過ぎ、そのOさんからおいらの携帯に電話があり、
晩飯でも一緒に食べましょうということになる。


待ち合わせは、ラチャダーのソンブーンの前。
しかし、ソンブーンには行かず、その裏の屋台飯へ行く。
ここもシーフードが安く食べれる。


ちなみに、本日、ビール2本、イカともやしの炒め物、蒸した魚(すずき)、
ソムタム、ムール貝の蒸したもの等で600バーツ(約2,000円)。


あと、ウイスキーを持ち込んでいるので、ソーダを2本追加。
タイは、お酒を持ち込みできるからいいよね。




■ 今日の記録(9:00起床、曇り) ■

朝飯:カオトムクン(海老入りおかゆ)
昼飯:稲庭うどん&おにぎりセット(このうどん、激うま)
晩飯:イカともやしの炒め物、蒸し魚、蒸しムール貝、ソムタム

禁酒:×

運動:×
2008.09.09 Bangkok (Day 3)
前ブログより転載(一部修正有り)
2008.09.09の日記

-------------------------------

帰国便を変更しようと思い、シーロムのANAまで行く。
ところが、ANAのマイレージで獲得した他社のチケットは、
一旦日本を出発したら変更できないらしい。


知りませんでした、こんなルール。
もっと、しっかりと規定を読まないとだめだね。


こうなると、やはり、ANAのマイレージでは、ANAを予約するのがいいのかな。
でも燃油サーチャージ高いしね、どうしようかな。


まあ、そんなことで予定どおりの便で帰ることに。


昼飯は、パラゴンのKABUKIへ行ってみた。
ミニ天丼&うどんのセットなんだけど、ここも結構美味しかった。
特にうどんはいいね。


さて、これから何をしようかな。
外はどしゃぶりで出れない状態。
DVD買いにいきたいんだけどな。


で、夕方、晩飯がてらDVDを買いに出かける。
次回の海外出張のために、また娯楽映画を4枚購入。

(1) BANGKOK DANGEROUS
(2) TALI IHANTALA 1944
(3) THE VIETNAM RETURN
(4) 3:10 TO YUMA


何かこちらに滞在している間に見てしまいそうだ。
なんせホテルの部屋には、TVにDVDデッキがついているからね。



■ 今日の記録(8:30起床、晴れ後大雨) ■

朝飯:アメリカン・ブレックファースト
昼飯:パラゴンのKABUKIにて、天丼セット
晩飯:山菜そば、ぎょうざ、鉄火巻き

禁酒:×

運動:×
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。