上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.15 訪タイ DAY 5
前ブログより転載(一部修正有り)
2007.09.15の日記

-------------------------------

いよいよ最終日。
今日の夜便で日本へ戻る。


昼飯は、子供達と一緒にという約束だったので、家へむかう。
どうやらMKでタイスキが食べたい模様。


そんな訳で、子供達とお世話になっている方と元嫁でMKでタイスキ。
大人4人、子供2人で約1,000バーツ(約3,500円)。


MKのタイスキはこんな感じ。
写っている手は、長男坊の。

20070915-1.jpg


飯の後は、自宅へ戻り、ホテルに戻るまで暫くご歓談。
長男は、何かふてくされている模様(さては怒られているのかな)。

20070915-2.jpg


次男は、ドラえもんグッズでお絵かきタイム。
タイでドラえもんは有名だよね。
ちなみにおいらもドラえもんと呼ばれる事がしばしばある。

20070915-3.jpg

20070915-4.jpg


楽しい時間も終わり、帰国のためホテルへ戻る事に。
今度は、おそらく12月かな、子供達と会えるのは。
Kさんプロジェクトに参加できますように。


ホテルに戻り、シャワーを浴び、身支度を整え、空港に向かう。
これが、新しくなった空港、と言ってもだいぶ経つけどね。

20070915-5.jpg


晩飯は、JALのラウンジでおにぎりとパンとビール。
機内では、ぐっすり寝て、結局に何も食べず成田へ到着。



■ 今日の記録(9:00起床、曇) ■

朝飯:なし
昼飯:MKにてタイスキ
晩飯:JALラウンジにて軽食

禁酒:×

運動:×
スポンサーサイト
2007.09.14 訪タイ DAY 4
前ブログより転載(一部修正有り)
2007.09.14の日記

-------------------------------

昨夜は深夜まで久しぶりにプールバーでお姉さんとビリヤード対決。
戦績は、2勝4敗、さすが毎日やっている方にはかなわない。


そんなわけで、今日も起床は10:00となった。
その後、身支度を整え、昼飯を食べに。


昨日同様、隣駅のカフー(タイ風発音)の8番ラーメンに行く。
ちなみにジャスコは、タイ人が発音するとジャッコーと聞こえる。


晩飯は、同じ会社のKさんと別会社のKさんとでバンコクの食べ放題に連れて行ってもらう。
店の名は確か CoCo Walk だったような気がする。


野菜、魚、肉など時間無制限で食べ放題、1人89バーツ(約300円)。
3人でビール大瓶を5本で、1人あたり200バーツ(約700円)だったかな。


あと、うちのKさんからウイスキー2本(小瓶)の差し入れもあった。
ちなみに飯はこんな感じ。


タイスキではないが、鍋に近いものがある。
ジンギスカン風な感じもする。

20070914-1.jpg


飯の後は、うちのKさんと2人でアソークの方まで飲みに行った。
しかし、今回はすごい物を見たような気がする。



■ 今日の記録(10:00起床、曇) ■

朝飯:なし
昼飯:8番ラーメン 唐揚げセット(唐揚げ、醤油ラーメン、ライス)
晩飯:鍋(野菜、魚が中心)

禁酒:×

運動:×
2007.09.13 訪タイ DAY 3
前ブログより転載(一部修正有り)
2007.09.13の日記

-------------------------------

寝不足などで疲れが溜まっていたので、ゆっくり起床。
時計は、10:30を示している(寝過ぎたか)。


腹も減っているので、近場に飯でも食いに行こうと。
今居るホテルの隣駅に大型ショッピングセンターがあるので、そこに出かける事に。


まずは、地下鉄で一駅移動。
バンコクの地下鉄は、どこぞの先進国と違って、酔っぱらって落ちたり、
自主的な飛び込みができないようになっている(良い事だ)。

20070913-1.jpg


地下鉄で移動後、地上に上がるとすぐに看板が目に入る。
ジャスコとカルフール。

20070913-2.jpg


まずは、昼飯を食べにカルフールの1Fにある「8番ラーメン」に行く。
タイに居るのになぜって言われそうかもしれないが、基本的に1人ではタイ飯は食べない。


五目あんかけラーメンを注文(約280円)。
味の方は、期待していたよりも上だった。

20070913-3.jpg


しかし、これだけでは少ないなと思い、餃子(約140円)とライス(約40円)を頼む。
結局、日本のラーメン・餃子定食になっちまった。

20070913-4.jpg


飯の後は、隣のジャスコへ行ってみる。
看板を見てみるとダイソーがあったので、タイの100均はどんなものか偵察に。

20070913-5.jpg


別に欲しかったわけではないが、貯金箱を買う。
60バーツ、約200円(100円じゃなかったよ)。

頑張って、30万円貯めてみようと思う。
しかし、日本で買ったらきっちり100円(税別)で買えたんだろうな。

20070913-6.jpg




ここからちょっと真面目に。
昨日かな、NHKのニュースで安倍総理の辞任を知った。


おいらは、政治も興味ないし、安倍総理に対しても特別な感情はない。
しかし、一言言っておきたい。


「安倍総理、お疲れ様でした。」


たぶん、運がなかったというか、タイミングが悪かったのかな。
次になる総理も大変だと思う。


しかしだよ、いつも思うが、民主、公明、社民、共産など党首が何かTVでコメントしている。
そんな人の批判ばかりしてないで、少しでも年金問題や盗人市町村の職員を何とかしろよ。


あんらたが総理になった立場で物事を考える事ができないのかな。
とにかく、人を叩くのが好きみたいだ。


党の政策の違いは分かるが、向かうべき方向は一緒のはず。
日本国民と日本の将来の事。


くだらん事言ってないで、一致団結して日本をなんとかしろや。


「批判ばかりする奴にろくな奴はいない」、おいらの格言だ。



■ 今日の記録(10:30起床、晴ときどき曇) ■

朝飯:なし
昼飯:8番ラーメンにて、ラーメン、餃子、ライス
晩飯:よく利用するスクンビットの某ホテルにて、山菜そば、餃子、ライス

禁酒:×

運動:×
2007.09.12 訪タイ DAY 2
前ブログより転載(一部修正有り)
2007.09.12の日記

-------------------------------

午前中は、うちの会社がとある役所で実施しているプロジェクト事務所を訪ねる。
同じ会社のKさんからの要望で、ちょっとデータベースをチェックして欲しいとのこと。


夏休みでここバンコクに来ているが、同胞の頼みとあっては断れない。
もしかすると、12月にそのプロジェクトに参画するかもしれないし。


ここがKさん達が働いているオフィス。
ちょうど、業者と契約しているところ。

20070912-1.jpg


夕方からは、約5ヶ月ぶりに子供達に会いに行く。
長男は、よく食べるらしく、体つきがたくましくなっているが、
次男は、お菓子ばかりでご飯を食べないと、元嫁が言っていた。


2人で仲良くゲームをしているが、体格の違いが一目瞭然。
ところで長男よ、何を難しいそうな顔をしてゲームをしているのかい。
そういう姿は、勉強の時に見せてくれ。

20070912-2.jpg


その後、子供達と晩飯を一緒にしてホテルに戻る。
またしても、ビールとウイスキーとタイ飯で良い感じになる。

20070912-3.jpg



■ 今日の記録(7:00起床、晴のち曇) ■

朝飯:なし
昼飯:バーミーナーム(タイ風ラーメン)
晩飯:トムヤムクン、タマネギのフライ、フライドチキン、牛肉の炒め物、ご飯など

禁酒:×

運動:×
2007.09.11 訪タイ DAY 1
前ブログより転載(一部修正有り)
2007.09.11の日記

-------------------------------

今日からちょっくらタイまで行ってくる。
今回はJALのお世話になることに。


午前10:30ごろのフライトなので、自宅を6:30ごろ出る。
母親の職場まで送って、その足で成田に向かう。


チェックインもあっけなく終了。
その後、おみやげのタバコ(セブンスター)とシーバスを1本購入。


あとは、新生JALのサクララウンジで一息。
そういえば、BKK事務所社長のTさんもANA便でバンコクに向かうので、
ラウンジよりメールを入れておく。


あっという間のフライトでバンコク到着。
アフリカばかり行っているので、バンコクまでのフライトは本当に短く感じる。
機内でオーシャンズ13を見て、ちょっと寝たら着いた。


到着後は、最近使用しているホテル(会社レートで1000バーツ)にタクシーで移動。
奮発してリムジンで行こうかと思い値段を聞いたら、1000バーツ(約4000円)。


ホテル代と一緒かよ、ぼったぐりもいいところだろう。
結局、階下にあるメータータクシー乗り場まで行って、ホテルに向かう。
300バーツ、約1200円也。


夕方は、BKK事務所社長と今タイでプロジェクトを実施しているKさんと一緒に食事。
大雨のためホテルで雨宿りをして、その後飯屋に移動。


ビールとウイスキーで結構いい気分になったな。
しかし、タイ飯はうまい、そして酒の肴にはぴったりだ。



■ 今日の記録(4:30起床、曇) ■

朝飯:なし
昼飯:JAL機内食
晩飯:イカ焼き、空心菜、赤貝、魚の蒸し焼き、海老のすり身のフライ

禁酒:×

運動:×
前ブログより転載(一部修正有り)
2007.09.09の日記

-------------------------------

今日は5人で富士SWへ行く。
ハコスカ3台、SR311が1台、サニーが1台、しめて5台。


昨日決めてあった集合場所、東名の海老名Pに6:30到着。
途中、湾岸で前方にSさんのSR311を発見、二人で海老名まで一緒にドライブ。


海老名では、まずは腹ごしらえ。
しかし、朝早くからごった返しているパーキングだな、ここは。


その後、全員がそろい、海老名から5台で富士SWまでドライブ。
天気もまあまあというところかな。


サーキットでは、TさんとダブルSさんが走行する。
見ていて次ぎは自分も走ってみようかなという気持ちになる。


これTさんのGTRの鉄ちん。
深リム加工でいいね(えげつないという方もいるようだが、おいらは好き)。

20070909-1.jpg


これはSさんのGTRの心臓部。
いわゆるS20エンジン。
いつみてもかっこええし、タコ足もたしかチタン(金がかかっている)。

20070909-2.jpg


今回はGTRオーナーズクラブ主催の走行会のため、大部分はハコスカのGTR
でも、ハコのGT、ZやSRなどニッサン車もOKだったので、多少別の車も走っている。

20070909-3.jpg


これはTさんのGTRとSさんのSR311の写真。
やはり、こういうところでは、ちゃんとした一眼レフのカメラ望遠付きが欲しいところだ。

20070909-4.jpg



帰りちょっと悲しい事件が。
SRの調子が悪く、途中ストップした。


これ自体はクリティカルな問題ではないのだが、そのとき道路の端に停止し、
その後、歩道側に自分の車を移動するとき、縁石にハコのステップをこすってしまった。


縁石がある事をすっかり忘れていたんだよね。
ショック、これでまた数万円の板金コースになってしまった。


まあ、B型なんで嫌な事はすぐ忘れ、帰宅するころには案外平気になっていた。
とりあえず、Tさんのところに海外出張中に預けておこう。



■ 今日の記録(3:30起床、晴) ■

朝飯:おにぎり、お茶(海老名で)
昼飯:なし
晩飯:もずく酢、枝豆、野菜サラダ、イカ焼き、きんぴらなど

禁酒:×

運動:×
前ブログより転載(一部修正有り)
2007.09.08の日記

-------------------------------

さて、土曜日である。
昨夜の深酒も手伝って、起きたら13:30。


貴重な休暇が早くも終わりそうな気配だ。
これではいかんと思い、いつもの板金屋さんのTさんのところへ行く。


行ってみると、Sさんが居て久しぶりにご挨拶。
それからハコスカのクラッチのオイルを交換しようと思い、ガレージに車をとりに行く。


ガレージでは、今度は別のSさんがちょうどハコスカを出しているところだった。
SさんもこれからTさんのところへ行くところだったみたい。


結局、Tさんの工場に集まり、ハコが3台とSRが1台で久しぶりに旧車が集まった。
実は明日、みんなで富士スピードウェイ(SW)に行くことになっている。


みなさん、車の掃除をしたり点検をしたりであっという間に夕方となる。
明日の集合場所と時間を決め、解散。



■ 今日の記録(13:30起床、晴) ■

朝飯:なし
昼飯:なし
晩飯:カレーライス、野菜サラダなど

禁酒:×

運動:×
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。