上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11.30 最後の夕食
前ブログより転載(一部修正有り)
2006.11.30の日記

-------------------------------

12/2に帰国する。
そんな訳で今日で子供達と会うのも最後だ。
今日は平日なので、夕方4時ぐらいまでは子供達も学校。


夕方から子供のところへ行き、いつもどおりゲームをやる。
それから衛星テレビでNHKの大相撲を見る。
次男坊の方が、相撲には興味があるみたいだ。


ちなみに父ちゃんも太ってるからね。
子供達からは、「ポー、ウアン(父ちゃん、デブ)」と言われている。


最後の夕飯を一緒に食べ、そろそろホテルへ帰る時間となった。
いつもそうなんだけど、この瞬間が一番辛い。


子供達:「ポー、マー・ニー・ムアライ・カップ?(父ちゃん、今度はいつ来るの?)」
おいら:「ポー、チャ・マー・クルンテープ・ドゥアン・ミーナー・ナ(今度は3月だよ)」


タクシーに乗って、窓を開け、バイバイと大きく手を振る。


辛いな。




■ 今日の記録(10:00起床、曇) ■

朝飯:なし
昼飯:チャーハン
晩飯:豆腐野菜スープ、野菜炒め、ご飯

禁酒:×

運動:水泳40分
スポンサーサイト
2006.11.29 飲み会だぜ
前ブログより転載(一部修正有り)
2006.11.29の日記

-------------------------------

今日はおととい約束した飲み会だ。
メンバーは、事務所の社長、後輩、そしておいら。


社長が合流する前に後輩と場所を探すことに。
なかなか良さそうな場所が見つからない。


数年前まであったビアガーデンも再開発の波で無くなってしまったようだ。
そんなんで30分ぐらいバンコクの繁華街の1つであるスクンビット通りをほっつき歩く。


ようやく、BTSアソーク駅近所にチープそうな地元食堂を見つけ、そこに決定。
社長には電話連絡し、後で合流。



さて、注文はタイ滞在歴の長い後輩に任せる。
パパイヤサラダ、豚肉薄切りサラダ、野菜炒めなど適当に頼む。


社長が合流してからは、タイウイスキー(焼酎)メコンを頼む。
今時メコンを飲む日本人はいないよ~、社長!!
と思いながらもゴキュゴキュ飲んでしまった。


ちなみに、この酒、現地ではボトル1本600円程度だが、
日本のタイレストランで頼むと、4,000円ぐらいする。


そんなこんなで楽しい一時を過ごすことができた。
社長、後輩、ありがとう。


その後、社長と2人で久しぶりにカウボーイでダンスの鑑賞としゃれ込んだ。



■ 今日の記録(10:00起床、晴) ■

朝飯:なし
昼飯:豚肉とバジルの炒め物、ご飯、目玉焼き
晩飯:タイ地元食堂にてタイ料理各種

禁酒:×

運動:水泳45分
前ブログより転載(一部修正有り)
2006.11.28の日記

-------------------------------

サイアム・パラゴンなる巨大ショッピングモールのようなものが、だいぶ前にバンコクにできた。
場所は、BTSサイアム駅の目の前。
今まで一度も行ったことがなかったので、ものは試しにと思い行ってみた。


おそらく、バンコクで一番高級なところのようだ。
もう1つ、エンポリというのがあるが。


中に入ると日本のデパートと一緒だね。
1Fは化粧品なんかで、シャネル、ブルガリ、etc.


B1だったと思うが、水族館かな。
入ってみようかと思ったが、入場料が450バーツ(約1,400円)だったのでやめた。


スポーツ用品コーナーへ行くと、いろいろ種類は豊富のようだが、何しろ高い。
North FaceのT-シャツが4,500円だよ。
高過ぎないかい。


プーマのヴィンテージのシューズが約50,000円。
おじさんには手がでなかったな。


きっと、もう行くことはないような、そんな感じのところだった。
いい写真がないけど、こんな感じ。

20061128-1.jpg



ここのところ、食っちゃ寝るのパターンだったので、
ホテルにプールもあることから水泳を始めた(遅すぎるぜ、兄貴)。



■ 今日の記録(10:00起床、晴) ■

朝飯:なし
昼飯:MKにてタイスキ(MKはタイスキのチェーン店)
晩飯:チャーハン、肴の唐揚げ、サイコー・イサーン(タイ田舎ソーセージ)豆腐野菜スープ

禁酒:×

運動:水泳45分
2006.11.27 今日の出来事
前ブログより転載(一部修正有り)
2006.11.27の日記

-------------------------------

今、滞在しているホテルからネットへのアクセスはダイヤルアップのみ。
ストレスが溜まるので、メールとネットをやりにバンコク事務所へ遊びに行く。


ここは、ADSL引いているからサクサク環境だ。
ネットバンキングしたり、会社のメールを確認したり、休暇している割には忙しい1日だった。



ところで、ここバンコク事務所にも1人後輩(日本人)が働いている。
彼の奥さんもタイ人である。
厳しい奥さんのようで、なかなか飲みに行くこともできないようだ。


そんな訳で飲みに行くための口実を作ってあげた。
「日本からお客さん(おいら)が来ているから、接待しなければならない」みたいな感じかな。


明後日、社長と一緒に晩飯食べるプランを立て、会社をあとにする。



■ 今日の記録(10:00起床、晴・曇り) ■

朝飯:なし
昼飯:タイ焼きそば
晩飯:忘れた。たぶん、チャーハンだと思うのだが

禁酒:×

運動:×
前ブログより転載(一部修正有り)
2006.11.26の日記

--------------------------------

昨日に引き続き、お昼過ぎごろ子供達のところへ遊びに行く。
家の近所のお寺で子供達が遊んでいた。


おいらに気づくと、「パパ」と叫びながら、おもちゃの怪獣と一緒に駆け寄ってくる。
離婚前より親近感が出てきたような感じがする。
これはこれで良しと一人納得する。


今日も3時間ぐらい一緒にテレビを見たり、ゲームをしたりして、また~りと過ごす。


今度は木曜日に来る約束をして、子供達とバイバイ。



■ 今日の記録(10:00起床、曇・晴) ■

朝飯:なし
昼飯:海老入り野菜炒め、小魚の唐揚げ
晩飯:豚肉入り野菜スープ、チャーハン、魚の唐揚げあんかけソース、ポテトフライ

禁酒:×

運動:×
2006.11.25 ご対面
前ブログより転載(一部修正有り)
2006.11.25の日記

-------------------------------

今日は約5ヶ月ぶりに子供達とのご対面だ。


まず、行く前に電話を入れる。
長男が電話にでる。
サワディー・カップと挨拶を交わし、これから行くからねと伝える。


久しぶりに子供達に会えるなと思うと、うれしくてたまらない。
きっと、少しは大きくなっただろうな。
わくわくしながら、家に向かった。


第一声は、「パパ」と言って、駆け寄ってきてくれた。
涙がちょちょ切れる思いだ。


約3時間ぐらいだが、子供達とゲームしたりして遊んだ。
これが、前回プレゼントとしたゲームボーイで遊ぶ、わんぱく小僧達だ。

20061125-1.jpg




■ 今日の記録(10:00起床、晴) ■

朝飯:なし
昼飯:トムヤム・クン、野菜炒め、
晩飯:タイ焼きそば

禁酒:×

運動:×
前ブログより転載(一部修正有り)
2006.11.24の日記

-------------------------------

さて、バンコク初日。
まず、おいらの会社のバンコク事務所に顔を出し行くことにする。


ホテルからタクシー、高架電車、地下鉄を乗りつぐこと約1時間。
これがその高架電車(ロット・ファイ・ファー)。

20061124-01.jpg


その事務所へ行く途中、ロータス(デパートね)に立ち寄り、富士で昼飯。
天ぷら定食とシンハビール(小瓶)を頂く。
やはり、バンコクで飲むシンハは旨い。


この事務所の社長は、昔から一緒に仕事をしている先輩である。
晩飯は、他社の方と一席、既にセッティング済みであった。


何年かぶりにタニヤへ行く。
ここは、通称日本人街、タイ語で「ソイ・イープン」と呼ばれるところだ。
日本食(鮨、ラーメン、定食、たこ焼き、なんでもござれ)、バー、ラウンジ何でもあるところ。
よく、会社の接待などで使われる場所のようでもある(接待されたことないから詳しく知りませんが)。


ここで、日本食居酒屋へ。
3人で4,000バーツ、約13,000円だ。


日本の居酒屋と変わらないか、それより高いかだ。
しかも、焼酎「いいちこ」は、ボトル1本5,000円だ。
ぼりすぎじゃないかい。


二次会は、静かなラウンジで、1時間ほど。
女性の方をお付けしましょうか、とチーママに言われるが、全員でノー・サンキュー。
嫌な顔をしてたな。



■ 今日の記録(9:00起床、晴) ■

朝飯:なし
昼飯:天ぷら定食
晩飯:居酒屋

禁酒:×

運動:×
2006.11.23 いざ、出発
前ブログより転載(一部修正有り)
2006.11.23の日記

-------------------------------

今日から12/3まで休暇をとることにした。
ボスから来月は忙しくなるので、休んでいいよ、とのことである。


ということで、現在たいした仕事もないので、子供達に会いに、
そして先輩、後輩達との酒盛りのため、夕方のノースウエスト(NW)でいざ出発。


ところで、今回初めて米系利用。
テロの事とかちょっと気になったが、まあ、なるようになるだろうって感じで予約してしまった。


案の定、成田空港で香水を購入しようとしたが、
売り子のお姉さんからNW利用の方は購入できませんと言われた。


酒も同様みたい。
なかなか厳しいようですな。



今回、NWはマイレージで獲得した無料航空券&ちょっと贅沢にCクラス。
他社と比べると、なかなかどうして、寝心地のよいシートだった。
少なくとも、某日系のビジネスクラスのシートよりいいね。


現地時間の真夜中、新空港スワンナプームに到着。
前のドンムアン空港より、きれいで(当たり前か)、広々とした感じ。
なかなか感じのよさそうな空港だ。


空港からホテルまでタクシーを飛ばし、シャワーを浴びて就寝。
今回利用したホテルは、知人を介し、1泊500バーツ(約1,600円)のところにした。


値段の割に部屋も広く、タブ付き、プール付きだ。
ただ、市内に出るのがちょっと面倒な場所である。


さて、明日からどんな感じになるのか、楽しみである。



■ 今日の記録(8:00起床、晴) ■

朝飯:なし
昼飯:ベーコンエッグ、ご飯、サラダ、
晩飯:機内食(サーモンの何とかを食す)

血圧:測定なし

禁酒:×

運動:×
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。