上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.24 ハコスカ物語
前ブログより転載(一部修正有り)
2006.09.24の日記

------------------------------
いつのまにか旧車にのめり込んでいた。
乗っていてこれほど楽しい車は他にないと思う。


好きな音楽をかけて、高速や峠を窓全開で風やオイルのの臭いを嗅ぎながら、
おいらにとって本当にたまらない瞬間である。
嫌な事、辛い事全てを忘れることができる時間でもある。


これから少しずつだけど、愛車ハコスカについて綴っていこうと思う。


おいらの記憶が正しければ、
平成14年の夏に友人(高校1年からなので、かれこれ20年以上の付き合い)から購入。


ハコスカを買う前は、ソアラ(4,000cc)に乗っていたが訳あって廃車。
この時、けっこう落ち込んだな(オヤジ、おふくろ、友人へ、ごめんね&ありがとう)。
それで、次の車を探すまではオヤジのクレスタに乗っていた。


そんなある日、その友人(彼は現在、ベタベタのハコのGTRに乗っている)から
”俺のGT買わない”なんて、いきつけのスナックで言われたと思う。


それまでは旧車なんてあまり興味がなかったが、
車内の臭い(ガキのころオヤジの隣に乗っていたころを思い出した、独特なんだよね)、
キャブの吸気音、エンジン音などなど現行車には無いものがたくさんあった。


そんな訳で少しだけオヤジの反対もあったが、買ってしまった。


これが購入したころのエンジンルーム。
今はファンネルがついたり、配管の取り回しを少し変えている。


エンジンは某漫画なんかで有名なL型、ちなみにおいらのは2.8改3.1ではない。
キャブはソレックスの3連。

20060924-1.jpg


ついでに、リーマンが乗っているとは思えないシャコタンぶり。
段差や踏切では必ずマフラーを擦る、困ったもんだ(てか、車高上げろよ)。

20060924-2.jpg



To be continued.
スポンサーサイト
2006.09.10 今日の出来事
前ブログより転載(一部修正有り)
2006.09.10の日記

-------------------------------

火曜日から1.5ヶ月の海外出張。
しばらく愛車ハコスカともお別れなので、今日はちょっとロングドライブ。


ガレージで車をきれいにして、高速に乗り房総方面へいざ出陣。
千葉は、山あり、海ありでドライブにはもってこいの場所だと思う。


天気もよく、右腕だけ真っ赤に日焼け。
帰国はもう初冬になっているので、だいぶ車も乗りやすくなってるだろうな。



■ 今日の記録(起床9:00) ■

朝飯:ご飯1杯、みそ汁、目玉焼き
昼飯:なし
晩飯:豚冷しゃぶ、冷や奴、枝豆、もずく酢、おくら、ところてん

禁酒:×(ビール、焼酎)
禁酒貯金:0円(合計2,500円)

体重:91kg
血圧:143/94

ウォーキング:40分(両足1kgウエイト付き)
アームカール:60回(20回×3セット)
腹筋:60回(20回×3セット)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。