上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.09 ドレスアップ
今朝2:30ごろ一度起きてしまい、ちょっとブログの更新をし、
5:00ごろに2度寝をしてしまい、10:00に起床。


その後、シルビア君の作業をするため、ガレージTさんのところへ。
まずは、リアタイヤの面をフェンダーまで外に出す作業を。


少し内側にタイヤが入っているので、格好悪いんですよね、見た目が。
そんな訳でワイドトレッドスペーサーをかませることに。
一応、管理人が作業しましたです。


まず、リアタイヤを外し、一昨日購入したワイドトレッドスペーサーを取り付けました。
この作業は、至って簡単です。

wide-sp.jpg


その後、タイヤを面一杯まで出してたおかげで、フェンダーの爪を折らなければいけません。
普通だったら大丈夫なんですが、車高が落ちている分、あたってしまうわけですがな。


そういうことで、ガレージTさん宅にあった工具をお借りして、
こんな風に(↓)、爪を内側に折り曲げる作業を。

tumeori.jpg


注意しなければならないのは、塗装がひび割れることです。
管理人も慎重にやりましたが、ひびが入りました(涙)。


まあ、何とか無事に作業も終わり、見た目も良くもなりました。

tsura.jpg


続いて、2週間ぐらい前に、某オークションで落札したタコ足(エキマニ)を装着することに。
これは、ガレージTさんところに居りましたKさんに作業を頼み、ちゃちゃっと付けてもらいました。

takoashi.jpg


やっぱ、タコ足が入るだけで、エンジンルームの見た目ががらりと変わりますね。
効果の程は、あまり聞かないでください。
たぶん、高回転域での感じが変わっていると思います。


それと昨日のことでしたが、ようやく某ショップでS14のボスを発見。
早速購入して、ガレージTさんから買ったナルディを装着。

nardi.jpg


やはり、ナルディのハンドルは良いですね。
見た目も超かっこいーし、管理人はナルディ大好きです。



話は少し変わりますが、作業しているところに hilite-pgc10 さんがやって来ました。
さすがに天気も思わしくないので、ハコスカで来ることはありませんでしたが、
超速い Impreza STI です。

imp-sti2.jpg
hilite-pgc10様、写真をアップしてしまいました。
まずいようでしたら連絡ください。削除いたします。



で、このSTIを運転させてもらいました。
もう、3500ぐらいからターボが効き始め、それはそれは恐ろしい加速です。


古い車やちょっと古い車に乗り慣れている管理人にとっては、ただただ驚くばかりでした。
最近の車って本当すごいんですね。



まあ、そんなわけで、今日は一日、車と戯れていました。
シルビア君のおかげでハコスカを乗る機会が少なくなってきているような。
来週末はハコスカで早朝ドライブでもしようかな、なんて企んでいます。





さて、明日から会社です。
頑張ってお金を稼がなくていけませんね。
この夏休みで、本当散財してしまいましたからね。



じゃねー。


スポンサーサイト
2009.08.06 諸々
安く買ったシルビアですが、結局それなりにお金をつぎ込んでいます。
この浪費癖はなんとかしないといけないと思いながら、止められません(涙)。


で、これまでの状況です。


(1) フロントタイヤの交換(215/45/17)

(2) ワイドスペーサー(面ぎりぎりまでリアのタイヤを出すため)

(3) リヤの爪折り作業(たぶん、面まで出すと爪を折らないといけないかも)

(4) オーディオ交換(入れたCDが出てこなくなったため、iPOD対応の物を新規購入)

(5) エキマニ(某オークションにより落札、今度の土曜日取り付け予定)

(6) リヤバンパー(リアのエアロが気に入らず、ノーマルを某オークションにて落札、取り付け済み)

(7) リアバンパーのアンダーカバー(某オークションにて落札、今度の土曜日作業予定)

(8) ナルディ(33パイ)のハンドル(ガレージTさんより購入)

(9) S14のステアリングボス(現在、探し中、なかなか安い物件がありません)



ここまでのところ、10万円ぐらいの投資でしょうか。
ハコスカに比べたらですが、安い買い物かな?



まあ、あとは、バケットぐらいでしょうか、とりあえずは(笑)。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。