上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.14 NYM2013
どーも、こんばんは。更新しちゃいますよぉw
1ヶ月半前の出来事ですが、ちょっと紹介してみようと思う。


2013年1月27日、東京のお台場でNYM2013が開催された。NYMとは
毎年、この時期にあるクラシックカーの祭典である。JCCAが開催する
New Year Meetingで、全国から色々なクラシックカーが集まる年に一
度のビッグフェスティバルである。
(JCCAとは、 Japan Classic Car Associationのことである)


これまで、この時期の海外出張が多くてなかなか参加できなかったが、
今年は国内に居れたので所属する旧車クラブの仲間達と一緒に参加した。

IMG_3817.jpg


この日は天気もよく、風もそんなに強くなかったおかげで快適に1日を
過ごすことができた。

IMG_3813.jpg

自分のハコスカは右側で47年式(後期)であるが、フロントとリアは、
45年(前期)仕様となっている。左側は高校のクラスメイトが乗ってい
る正真正銘の44年GTRである。車高も低く、エンジン音もよく、本当に
格好いい車である。

個人的には、ハコスカは2枚(HT)より、4枚(セダン)の方が好きだな。
特に車高短にするとセダンは、半端無く格好ええwww


IMG_3815.jpg

こちらは、クラブの仲間のサバンナとベレットである。この2台も速く、
とても素敵な車である。とくにこのRX3(サバンナ)は、めっちゃ速い。
詳細は割愛するがw,とにかく速い!


IMG_3826.jpg

場内をぶらぶら散歩していたら、ケータハム・スーパー7を見かけた。
ちなみに、値札が付いており、右が310万、左が260万だったと思う。


この値段が高いのか安いのかは分からないが、1回ぐらいは乗ってみたい
と思ったが、どうみてもおいらみたいな体型の人がが乗れるような車では
なさそうだwww


とまあ、1月の出来事であったが、数年ぶりに参加できて非常に楽しかった。
また、来年も参加できるよう、この時期の出張は控えたいところだw



最後の簡単に自分の車の写真を少しアップ。

IMG_3822.jpg

基本、雨の日は乗らないのでワイパーは外してあるが、万が一に備えて
車内に1本保管してるwww


IMG_3797_20130314230653.jpg
IMG_3796.jpg

エンジンを載せ替えてから水温が高くなりがちだったので、今年に入っ
てから、オイルクーラーを取り付けた。ところで、フロントマスクの塗装
が剥がれてきていてみっともないなぁw。そのうち、綺麗にしたいと思う。


IMG_3793.jpg
IMG_3792.jpg

で、室内にはメーター類を。左側から油圧計、油温計、水温計である。
現在、冬というのもあるが水温は約80℃で落ち着いている (^o^)



とまあ、こんな感じである。かれこれ、もう1ヶ月以上乗っていないの
で、今度の土曜日は、エンジンに火を入れて、軽くドライブでもしよう
か思っている。そうしないと、次に乗れるはいつになるか分からないの
であるwww


スポンサーサイト
どーも、管理人です。
最近は、お酒の量を控えるように頑張っています。
平日は、オール・フリーなんて偽ビールで我慢してます(笑)。


昨夜、呟きでど田舎町の方に「週のスタートは日曜日ですよ」と突っ込まれましたが、
そんな事はおかまいなく晩酌してました(笑)。


さて、この週末に久しぶりにハコスカと戯れたので書いてみようと思う。


久しぶりにこの土日、ハコスカを少しだけ乗った。
距離にして2日間で150kmぐらいかな(笑)。


土曜日は、ガレージから自宅までハコスカを持ってきて、久しぶりに掃除。
古い車なので洗車をせず、タオルで水拭き、そして軽くワックス。


おかげでピカピカになった。
まあ、ガレージ保管でカバーかけているから、そんなには汚れていないのだが。

IMG_0737.jpg


室内も水拭きして、綺麗になった。

IMG_0733.jpg

IMG_0734.jpg


掃除のあとは、ガレージまで軽く流す。
で、途中、ガレージTさんの所へ寄った。


久しぶりにお会いして、少しハコスカ弄りの計画についてお話をした。
おそらく、8月、9月と出張になるので、その間に作業をしてもらおうかな(笑)


特段、今のままでも不満はないのだが、なんとなく少し弄ってみたくなった。
まあ、これが肉食系男子たるものでろう(笑)。


多分、最初の弄りとして、オイルクーラーとメーター系の取り付けとなるかな。
大森ワークス(油圧、油温、水温)のメーターを付けたいところだが、入手困難なようだ。
いずれにせよ、ガレージTさんにお任せしてしまおう(笑)。



翌日の日曜日だが、雨も振っていなかったので、高速を軽く流した。
暑くもなく、窓全開(三角窓含む)で気持ちよかったでござる。


しかし、おいらのいハコスカ、ちょっと五月蝿いため音楽が全く聞こえない(笑)。
実はCDが壊れている(FMはOK)ので、スピーカー含め新しいものを購入しようかなぁ。


hilite-pgc10さんみたいに、ナカミチのスピーカーを自作でセットしてみるか。
今度、hiliteさんのところのハコスカ(GT-R)を見に行ってこようっと。



さて、今日から月曜日。
1週間、頑張りましょう。


ちなみに、今日から木曜日まではオールフリーですぞwww


じゃ。

年末の30日に帰国し、何とか昨日1/3、クラブのツーリングに参加できた。
前日にガレージTさんに電話確認したところ、東関道酒々井Pに集合とのこと。
そんなわけで、当日の模様を軽~くご紹介しようと思う。


当日酒々井Pに10時集合とのことで9時半ごろ到着したら、
すでに15台ぐらい旧車が集まっていた。
相変わらず、皆さん集合が早いっすねぇ。


で、年始の挨拶をしながら、パーキングにてご歓談タイム。
ちなみに、この時点では写真は撮っていません。


その後、目的地の佐原を目指し、高速を大栄まで軽く流す。
メーターは200kmぐらいを差していたが、きっと何かの間違いだろう。
なんせ古い車だから誤差がすごいのである(笑)。


とくにトラブルもなく、なんとか佐原へ到着し、早速とんかつを食らう。
なぜ、佐原でとんかつなのかは不明だが、800円で美味しかったので文句なない。


ちなみに、佐原はこんな感じの町である。
ぷらっと行ってみるのも良いのではなかろうか。

IMGP0254.jpg

値段は知りませんが、写真にある船に乗ることができる。
船の中にはこたつも用意されているようだ。


IMGP0246.jpg

街並みはこんな感じである(↑)。
趣のある古い家屋が多く見られる。


とんかつで満福になり、ご歓談も一通り終わったところで、
最後の目的地へ向かうのだが、20台以上もいると移動も大変だ。


なんとか、最後の目的地へ到着し、パノラマモードでパチリ。
でも、これと同数ぐらいの車が写っていません。

IMGP0272.jpg


で、ついでに身内どころの写真も。
左から、サバンナ、ハコスカGTR、ハコスカGT、サニー、ベレット。

IMGP0273.jpg


ついでにこのパーキングで出会った自販機も紹介しましょう。
まずは、大塚のボンカレーラライス。
ちなみに、この自販機にご厄介になったことはない(と思う)。

IMGP0268.jpg


最後は、ハンバーガーの自販機。
これは大学生のころ、ツーリングとかでお世話になった記憶がある。

IMGP0267.jpg



とまあ、こんな感じで楽しいツーリングでした。
次回のツーリングはいつになるかな?


海外出張ばかりなので、なかなかイベントに参加できませんが、
日本に居るときは、みなさんお声をかけてくださ~い。
ちなみに、今年のNYMは参加できそうにありません(大粒涙)。



では、今週日曜日から1週間ほど(たぶん)海外出張に出かけてきます。
帰国は、今月中旬ごろの見込みです(たぶん)。
で、下旬からまた1ヶ月ほど(たぶん)。。。


2011.09.24 2ヶ月ぶりに
台風翌日の9/22にタイより帰国。
実は、最初は9/21の帰国だったのですが、
出発1ヶ月前に帰国日を22日に変更したんですよ。
おかげでジェットコースターを味合うことができませんでしたwww


さて、帰国しても仕事が忙しく、今日もこれから出社。
おそらく10月の3連休前までは、かなり忙しいと思われ。


そんなわけで、昨日は雨も降らないような感じだったので、
ガレージまでハコスカを取りに行って、少しドライブ。


2ヶ月ぶりに火を入れたが、一発始動 (^o^)
ガソリンを満タンにして、軽く波乗りを流した。


その後、一宮Pで記念撮影。
ハコスカは、どの角度から見ても格好ええ。

23092011542.jpg

23092011541.jpg


この後は、ガレージまで戻り、軽く掃除をしてカバーをかけて。
次に乗るのは、いつかなぁ。


ところで、帰り道にガレージTさんのところへ寄ってみたが、
犬がいたのは見えたが、どうやら誰もいなそうな雰囲気だった。
また、近いうちに遊びに行きますね。


さて、これから会社でござる。
人工衛星に気をつけながら行ってきま~す。


じゃ。

2011.04.29 ラッキー?
天気は中途半端な感じだったが、
久しぶりなので気分転換も兼ねて、
ハコスカで軽く高速を流す。


いやぁ、日頃の行いが良いのかな?
高速乗って、降りるまで2回ほど、
覆面に車高短ぎみのラグジュアリーな車が
とっ捕まっていました(笑)。


彼らが餌食になっていなければ、
おいらの可能性もなきにしもあらず。


でも、ちょっと前までは覆面さんも
34スカイラインやインプレッサだったのに、
今回見たのは、佐藤浩市がCMでやっているような
トヨタ系のちょっとラグジュアリーなやつだったな。


ちなみに、2台の情報は、

ナンバーは◯◯◯◯と◯◯◯◯w
色は白と黒w


次回から要注意な2台だなwww


皆さんも◯◯道、◯◯道を走るときは、
ラグジュアリーな車に後ろから煽られたら
タイマンはらずに念のため譲りましょうwww


じゃ、バイビー。

どーも、帰国した年末から年始にかけて、
美味しい日本食、お節、お雑煮などを堪能し、
体重がマイナス方向に減少している管理人です(笑)。


帰国後もきちんと毎日、6~7kmぐらいジョギングしているが、
それでも追いつかない状況で増えている(涙)。
どれだけ食っているんだ、俺www


さて、そんな事はほっといて(嫌な事はすぐ忘れるB型w)、
昨日は我が旧車クラブの新春初ツーリングであった。


そんな訳で、少し紹介しますです。

皆さんの許可なしで写真を掲載しておりますので、
もし、まずいようでしたら、ご連絡ください。
すぐに削除します。
勝手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



まずは、2ヶ月以上乗っていなかった我がハコスカだが、
エンジンも一発始動で絶好調って感じ。
しかし、いつ見てもハコスカのサーフラインは美しい。
ついでに、車高短ぶりも美しい。

24102010054.jpg


その後、いつもの集合場所へ。
皆さん、集合時間よりだいぶ前に来ているようだ。
新年の挨拶も終え、しばしご歓談。

DSC00003_20110104125913.jpg


全員集合したところで、まずは第一チェックポイント。
我がクラブの聖地、大多喜城パーキングへ。

DSC00008.jpg


結局、ここであと3台加わり、総勢16,7台ぐらいだったのかな?
2回目のご歓談後、久留里経由で道の駅「ふれあいパーク・きみつ」へ。


ここで、昼食兼第3回ご歓談w
パーキングにはこんな感じで。

DSC00013_20110104131919.jpg


たまに当ブログにコメントをくれる
hilite-pgc10さんの44GTRと一緒にツーショット。

DSC00016.jpg

こうやってみると2台の車高はほぼ同じ。
で、2台の弱点は、ちょっとした段差。
田舎では、踏切も満足に渡れないwww
なので、2台でプチツーリングするときは、
踏切をわたらないルートを一生懸命探す(爆)。



最後に、飛び入り?参加だったのかな。
超かっこえー車と出会えた。

DSC00017_20110104132747.jpg

後ろ姿だが、フェアレディー2000。
この寒い中、オープンで、しかも、管理人よりもお年を召した方が。
冬場のオープン、気合がないと乗れないな。
(勝手に写真掲載してすみません)


とまあ、事故もなく、無事にツーリングは終わった。
参加した皆様、お疲れ様でした。
今年もよろしくお願いします。



さて、明日から仕事だ。
頑張って仕事をしよう@棒読み。


じゃ、またね。

えー、今日も代休使って休みです。
8月に代休が3日も発生したが、
9月末までに使用できなかったのでボツに。
なので、今回は速攻で使った(笑)。


そんなわけで、今日は以前購入した
ダッツンバケットの取り付け作業を。


作業場は、もちろんガレージTさんのところ。
工具の心配もないからね(笑)。


作業を開始しようとしたら、昨日もツーリングで一緒だった
酒癖の悪い黄色のベレットがやってきた(爆)。

18102010040.jpg


で、作業開始。
まずは、助手席を取り外して。

18102010041.jpg


作業の様子は、写真撮っていません。
ただ、シートレール側に取り付ける穴がないので、
自分で運転席側のシートなどを参考にドリルで。


とにかく、面倒くさい作業であることは間違いない。
もう、次はやりたくないです(笑)。


まあ、なんとか、すったもんだしながらも、
無事にシートレールを取り付けることができた。


これで、めでたく、助手席も念願のダッツンバケットに。
しかし、お金がかかる道楽だなぁ(TT)。

18102010048.jpg



さて、明日からは次のプロジェクトの仕事開始。
今週、来週と忙しくなる予感が 。


そして、再来週からは、初めてF所長と一緒に仕事。
楽しみでもあるが、不安の方がwww

本日、クラブのツーリング。
まあ、オフィシャルなものではなく、
ただ単に美味い飯でも食べに行こうというノリで。


とりあえず、5台のレトロカーで、
鴨川にある飯屋を目指す。


到着先は、ここ。
海を挟んで向かい側に有名な「ホテル三日月」が。

17102010037.jpg


で、入った食堂はここ、「ふじ野」。
小さなお店だが、美味い。
さすがは、飲んだくれおっさん(A氏)の推薦だけはあるwww

17102010036.jpg


そして、おいらが食べたのはこれ。
おらが丼」

17102010035.jpg

ここの「おらが丼」は、
鯛刺身、なめろう、貝(さざえ)。


地元九十九里のなめろうとは少し違うが、
ここのなめろうも美味かった。
もちろん、鯛もさざえも美味かった。


もし、こっち方面に来る機会があったら、
一度、モノは試しと言うことで、どうですか。


ちなみに、「おらが丼」の定義は、
ここを参照してください。
いろんなお店の「おらが丼」を紹介している。
今日行った、ふじ野も出ている。


食後は、山道をかっ飛ばして、
我がクラブの聖地「大多喜城」のパーキングへ(笑)。


ここで、1時間半ぐらいか、みんなで雑談。
雨も降らず、事故、トラブルもなく、めでたく終了。


次回のツーリング参加は、きっとお正月かな。
みなさん、どうもお疲れ様でした。

SDIM1576.jpg
大多喜城パーキングにて

2010.09.05 天日干し
昨日は、本当に久しぶりに夕方6時からプールへ。
70分ぐらいだったが、水中ウォーキング&水泳。


クタクタだったが、この疲労感がなんとも言えぬw
今日も夕方からプールに行くぞ!



さて、今日は、久しぶりにハコスカのところへ。
梅雨時もカバーをかけてガレージの中でずっと保管。
雨に濡れてはいないけれど、たまには消毒も兼ねて天日干しでもwww


まずは、ドアも窓も開けられる所は全て全開。
フロアーマットも剥ぎとって、車内の水分蒸発作業w

DSC00024_20100905154403.jpg


続いて室内をパチリ。
クーラーが付いていますが、機能していませんw
水温安定化を目指し、コンデンサーは既にとっぱらって(TT)

DSC00017.jpg


お次はエンジンルーム。
久しぶりにエンジンをかけたが一発始動。
キャブがナイスなサウンドを奏でてくれた。

DSC00021.jpg


で、約1時間ぐらいの天日干しの後は、
いつものようにカバーをかけて、ガレージ内へ。

DSC00025.jpg


来月あたりは、車検を通して、
涼しくなるであろう房総半島でもドライブするかな。


ところで、今日はガレージの家主さんと久しぶりのご対面。
まだ支払っていなかった駐車場代@6ヶ月分(7~12月)を上納www


さらに、家主さんから「よければ買う?売ってもいいよ」と。
ちょっと迷ったが、友達価格でいいよとの事でほぼ即決。
こういうのは、巡り会った時に買っとかないとねww

DSC00031.jpg


一応、当時物のダッツンバケット@バリ物(だと思う)。
代金は未払いだが、いい買い物だったな。


今度、車検が済んだら取り付けることにしよう。
これで、ハコスカの助手席も念願のダッツンバケットに♪


あっ、その前にガレージTさんに頼んで、
シートレール注文しないといけないな。


やっぱ、なんだかんだ言いながらも、
ハコスカは金がかかる orz

2010.06.22 久しぶりに
昨夜、ハコスカの夢を見たんだよね。




久しぶりに乗りたくなったよ、こいつに。

hako-320.jpg
DSC01163.jpg




車検が切れて、かれこれ3ヶ月。




帰国したら車検とるかな。




でも、今は梅雨だし、雨で乗れないか。




それでもって、梅雨の後は夏だし。




これまた、暑くて乗れないか。




その後は、海外出張なんかで日本に居ないぞ、俺。





一体、いつ乗れるんだろう、俺のハコスカって(涙)。





とりあえず、帰国したらエンジンだけ掛けるか。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。