FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく関東地方も梅雨明けし、
昨日から真夏って感じです。

管理人は行っていませんが、おそらく、
地元九十九里方面は、芋洗い状態かw

おそらく、これから週末ごとに地元の道路は、
他県ナンバーの車で大渋滞が予想されます。

みなさん、事故のないよう
安全運転でいきましょうね。

シャコタン、爆音の車が多いかもしれませんが、
気にしないでくださいwww



さて、話はかわり、昨日のXperia X10 miniの件。

全然気にもしていなかったのですが、アンドロイド携帯って、
海外産でもきちんと日本語表示してくれるんですね。

なので、自宅でWi-Fi接続してネット閲覧、
何一つ不自由しません、さすがは、グーグル携帯ww

でも、日本語入力はできないので、
とりあえず、アンドロイドマーケットから、
無料の「simeji」をDLしてインストしました。


で、日本語入力モードにしたら、
入力画面がQwerty風になり、
ものすごく入力しずらい。

さすがにこの大きさでQwerty入力は無理があります。
小さなペンが必要ですね。

まあ、そんなこともあり、
日本語入力をキャンセルしましたwww

もしかしたら、普通に10キー入力が可能かもしれませんが、
管理人は、日本国内では携帯メールしないし、
電話帳も英語登録なので、とりあえず、日本語入力は必要なし。
アルファベットと数字が入力できればOKです。

とまあ、このminiですが、大きさが大きさなので、
割りきって使用すれば、片手で簡単に操作できるし、
便利といえば、便利です。

そんなわけで、適当に使っていこうと思います。



さて、今日も暑いぞ。
ハコスカと戯れてくるかな^^


じゃ。


追伸:

適当に弄っていたら、10キーでの日本語入力になりました。
とりあえず、ご報告まで。

スポンサーサイト
なんとか、体の方も復活してきました。
今日も禁酒しようと思いましたが、軽く飲んじゃいました。
だって、暑いんだもんwww


さて、今日はバンコクで購入した携帯のお披露目だよ。
今までNokia一辺倒でしたが、初めてアンドロイド携帯を購入。
まあ、こいつです、Xperia X10 mini。

DSC01604-320.jpg


実はこれ、会社の後輩タケシさんが既に持っていたのですが、
昼飯のときに見せてもらって、なにげにいいなと思っていたんです。


で、バンコクのエンポリアムで実物を見て、
まあ、勢いで買っていましたwww


ちなみに、どのぐらい小さいかと言いますと、このぐらい。
バンコクの高架鉄道(BTS)のパスとほぼ同じ大きさ。
まあ、クレカと同じ大きさです。

DSC01607-320.jpg

小さすぎて使いづらいかと思いましたが、
そんなこともないかな。


初めて、この手の携帯を弄ってみましたが、なかなか面白い。
これから、徐々に使い方をマスターしていこうと思います。


ところで、こいつの値段ですが、約13,000バーツ(約36,000円)。
帰りの空港でTaxをリファンドして、結局、約33,000円也。


ちなみに、X10は約25,000バーツ(約70,000円)。
なので、miniはすごくリーズナブルなのではないでしょうか。


これで、シムフリーのGSM+3Gですから、
ほぼ世界中で使えます。


あと、X10 mini pro というのも売っていました。
Qwertyキーボード搭載です。

DSC01605-320.jpg



さて、この3連休は、使い方をマスターするかな。
なんせ、マニュアルが英語の紙1枚しかないので。
まあ、触って覚えろって感じかな。


では、みなさん、よい週末を!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。